忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休も残すところ後一日になってしまいました…。
皆さんは素敵な連休を過ごしてますでしょうか?


また記事にしますが、初日にトリミングに行った以外は
姉ちゃんはスイーツバイキングやショッピング…
自分のために休日を使っちゃいました(;^ω^A
 

今回はアルトに使ってあげようって思ってたのに…。

で・も、本日はアルトとの予定がありまして…。



090922_1.jpg



車でお出かけ~っ♪

ナビ見てもアルトじゃわかんないんちゃう??



090922_2.jpg



行き先は帝塚山ハウンドカムさん!

ネットショップもあるので知ってる方も多いと思いますが…。


目的は歯石取り。


こちらでは麻酔を使わずに歯石を取って下さるとのこと。


3歳まで半年を切ったアルトですが、
歯磨き大嫌いでなかなかさせてくれず、
ガムや歯磨きオヤツだけで今日まできてしまいました。

動物病院の方でも、順調(?)に歯石がつき始めているので、
しかるべき時期が来たら麻酔で歯石を除去しましょうと言われました。

麻酔をかけての歯石除去はあまりしたくなく、
だからといって、歯磨きも上手に出来ず悩んでいた所、
ネットで見つけたこのお店。

家から少し遠いので迷い迷って、
運転手の父ちゃんの都合を聞き、今日思い切って行ってきました!


とっても優しいスタッフの方にカウンセリングをしてもらい、
アルトの歯石を除去していただきました(*´∇`*)

ガラス越しに見たのですが、
比較的大人しくされるがまま取っていただいてたようです。
スタッフの方もそうおっしゃってくれたので、
迷惑は掛けずに済んだのかなとホッとしました(⌒∀⌒;)

終わった後、歯磨きのレクチャーを受けたのですが、
今まで人様のブログなど、大人しく歯ブラシさせてくれてるのを
いくつも見てきたので、ウチもしなくてはと、
必死に固定して嫌がるアルトに歯ブラシをしていました。

そうではなく、ウチのコはウチのコのやり方がある事を、
教えて気付かせて貰いました(=´ω`=)

これから少しずつ、家でも歯磨きしていきます!

温かいお店の方と、優しく親切なトリマーさんのおかげで、
とってもいい気分でお店を出ることができました。
ありがとうございました~ヽ(*^∇^*)ノ



その帰り、ホームセンターコー○ンに寄ったのですが、
思いもよらなかった「ペット入店不可」に…



090922_3.jpg



用事のあった父ちゃんは買い物に行き、
姉ちゃんとアルトは車内でお留守番…(*`ω´*)



090922_4.jpg



買い物に行った父ちゃんに置いていかれたと思ったアルト。

キュンキュン、バタバタ…鬱陶しい。
快適にTVを見てる姉ちゃんと対照的…。

10~15分、車内をウロウロするアルトをなだめ、
戻ってきた父ちゃんと帰宅。



090922_5.jpg



帰宅したアルトはかなりお疲れの様子でしたが、
自分の城に戻ってきたので余裕かましてましたよ、笑。



090922_6.jpg



そうそう、歯石を取ってもらった歯ですが、
こんなに真っ白になりましたぁ(人*´∀`)

以前はどんなだったかと言いますと…
2009年4月27日の記事に黄色い歯が載ってます。

ホントにすっごい差なんですよ!

何回も唇めくられて迷惑だろうけど、
帰ってきてから何回も見ては感動しております。

ちゃんと磨けてたらいつもキレイなんでしょうね(uωu;A)

トリマーさんが言うには、奥歯の歯石は
ガムやオモチャで自然に剥がれてる所もあったそう。

やはり、歯磨きガムやロープも役に立つみたいですね☆



090922_7.jpg



いやいや、あんさん…これからでっせ!
ちゃんと歯磨きさせて貰うからね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←歯石取り頑張ったアルトにワンポチお願いします♪

PR

前回同様、深北緑地に遊びに行こうと思ったけど、
たまには新規開発と思い、行ったことない公園へ…。

090418_1_2

東大阪市にある花園中央公園へ…。

ここにも無料のドッグランがあると聞いていたので
車で10~15分かけて行って来ました☆

090418_2

前回に続いてめちゃくちゃ暑い…(。>0<。)

焼けないように黒い長袖着てたら汗だくに。

それ以上にアルトがへたってました(;´▽`A``

090418_3

 バテながらも走ってみたり、歩いてみたり…。

暑さでイライラしてたのか、他のわんちゃんとの挨拶は
あまり上手にしておりませんでした(;´д`)トホホ…

この写真の後は、姉ちゃんもバテてそそくさと退散。

090418_4

しばらく肩で息をしていたアルトもこの通り。

家の中は涼しいので、早速父ちゃんのお昼を狙ってました。

090418_5

疲れてるはずなのに、人のゴハンだけは狙います( ̄Д ̄;;

090418_6

うさぎか猫かと言わんばかりの箱座り(≧m≦)

足が短いからできるんだねぇ~。

090418_7

  何も貰えないのにひたむきにねだります(゚m゚*)

090418_8

ぷりケツで父ちゃんにアピールヽ(´▽`)/

090418_9

そりゃそうだ!アンタはダイエット中でしょうが!

実は不貞腐れるアルトですが、かわいそうなコトが!

090418_10

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

前回同様、大興奮でリードを引っ張りまくった挙句…

またまた肉球を傷つけてしまいました( ´;ω;`)ブワッ

後足は全滅、前足は3箇所傷ついてました。

めくれた部分が固くなるまでお散歩禁止です(;д;)

肉球が柔らかくて弱いみたいです。

散歩不足かなぁ?もっと歩かせれば強くなるのかなぁ??

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

金曜日の晩から土曜にかけて甥が遊びに来ました♪

090411_1

弟が子供の時もプラレールで遊んでたなぁ~と

懐かしくなるお姉ちゃん( ´;ω;`)ブワッ

そうだ!弟にしてあげてた足で高い高いを、
甥っ子にもしてあげようと、早速遊んであげると…

痛い痛い痛い…(`◇´*)

髪を思いっきり引っ張るわ、アクティブに動くわ(^-^;

姉弟と伯母甥ではやはり色々違うらしい←当たり前。

090411_2

家でばかり遊ぶのも疲れるので(両親が)、

アルトも連れて公園に遊びにきました♪

090411_3

おじいちゃん子の甥と、父ちゃん子のアルト。

父ちゃんと甥っ子が遊んでると、
ヤキモチ焼きまくりのアルト…リードを引っ張る引っ張る。

090411_4

何より日差しが強い(;´Д`A ```

半袖なのに汗ばむ陽気…

陽気?いや、そんなのどかな感じじゃなかった…。

あまりの暑さに皆バテて2時間程で退散しました(=´Д`=)ゞ

090411_5

甥っ子もいっぱい歩いてかなり疲れた様子。

この後お昼寝ナシで遊んでた甥っ子の体力に唖然。

アルトはと言えば、昔の失敗繰り返し(;´д`)トホホ…

父ちゃんを追いかけるあまり、後ろ足の肉球損傷!

日曜日もいい天気だったのに、2~3日散歩禁止です。

今度は姉ちゃんとのんびり二人でおデートしようね((w´ω`w))

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

本日、姉ちゃんは有休だったので、
アルトの誕生日イブとしてお出かけしてきました。

目的地は長堀橋にある わんわんネバーランド

久しぶりにアルトと二人で電車に乗ることに…。

2~3駅でトイレを訴えたので、下車…
地下鉄乗り換えの際にもトイレタイム(;´д`)トホホ…

オチッコの近い犬なのね、アルトさん。

何とか無事に到着するも予定より遥かに遅い

090128_1

姉ちゃんは精神的に疲れてしまい、アルト放置で休憩。

090128_3

 そう、平日の昼間だったのでラン独占。

そして、お店のお姉さんも独占ヽ(´▽`)/

090128_2

  折角のランだし、お友達と遊びたかったようですが、
お姉さんも大好きなので、独占できて幸せそう…。

甘えまくり、ずっとお姉さんの傍を離れませんでした(≧m≦)

その後、父ちゃんが迎えに来てくれたので、
一緒にカフェに寄ってから帰りました。

ちょっとバタバタしてて、写真全然撮れなかったのが残念。

090128_4

  帰りの車の中ではずーっと寝てたアルトさん。

実はランでもウトウトしてたんですよね(^-^;

090128_5

  家では疲れながらもウロウロしておりました。

090128_6_2

アルトにとったらお出かけより、
大好きな家で居るほうが幸せなのかも知れませんね。

誕生日って概念ないですものね、きっと。

今日が1歳最後の日、明日で2歳になります。

あっという間なんですよね、もう2歳。ビックリです。

明日はケーキを用意したので、
仕事終わってからだけど、ささやかながら楽しもうね。

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

28日は涼しく曇りがちだったのでドッグランへ。

春、桜が散ってからは行ってなかったドッグラン。

Imgp1672

  まだまだ青々とした木々。

チャリ飛ばして行こうと準備していたら、
「ワシも行く」と父ちゃん。

アルトは姉ちゃん以外の家族が来たら甘えたになるので、
できればアルトと二人で出かけたかったんだけど、
行き帰りの車の誘惑に負け、一緒に行くことに…。

Imgp1669

 最初は父ちゃんの足元から離れず、来る犬を威嚇( ̄∀ ̄;)

Imgp1674

 ちょっとずつ父ちゃんから離れて行ったので一安心。

姉ちゃんは他のダックスに夢中に…。
そして他の飼い主さんとのお喋りに花を咲かせ始めます♪

Imgp1670

 後は父ちゃんがアルトを遊んでくれていたので、
何とも楽チンなドッグランでした(*´w`*)

可愛い半年の女の子、一歳の男の子、
そして半年のスタンダードの男の子……

ダックスいっぱい居たのでとっても楽しかった姉ちゃん♪

アルト?父ちゃんに任せてたので、
たま~に姉ちゃんの様子を窺いに近くに来たくらい。

チュニック姿に女の子と思われた方が多くて、
片足を上げてオチッコした瞬間、
喋ってたお姉さんが「あ、足上げてる」と困惑してました、笑。
(小さめダックスなんでオカマが着てるとは思われなかったみたいです)

「同じ服着てる…」

と、男の子に突っ込まれましたがその通り、笑。

ドッグピースさんでお揃いの服買ったんだもんww

作ったと思われたみたいですが、買いました。
姉ちゃん裁縫不得意なので作れません。

Imgp1675

 ね、お揃いでしょ(* ̄∀ ̄)ゞ

ちなみに姉ちゃんの服のがアルトの服より安いんだけどね。

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←実は途中からお揃いの服恥ずかしかった姉ちゃん…励ましのワンポチお願いします。

 

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*