忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のお墓参りに行って来ました。

朝からアルトは自分の陣地探しをしておりました。

Imgp1647

 ココが定位置になった模様。

Imgp1646

アンニュイな表情で出発進行!

Imgp1648

 居心地悪そうなんだけどなぁ…と思いつつ写真を撮る。

Imgp1650

  母ちゃんの膝の上でご機嫌なアルト♪

…この後ご機嫌じゃなくなる姉ちゃん…。

エエェェ(゚△゚)ェエエエ

デジカメ壊れた……ヽ( )`ε´( )ノ

この後、非常に調子悪いデジカメを駆使して
ドッグラン内の模様とか撮ったのに…_l ̄l●lll

てか、前も壊れて新品にしてもらったのに…相性悪っ。

せめて車内だけでもデータ残ってて良かった…。

アルトのこの日の行動をまとめると、

行きは社SAのドッグランに行って朝露でべチョべチョ。
でも、涼しかったので他のワンちゃんと走りまくってました。

帰りは恒例の三木SAのドッグランへ。
真昼だったので暑かった模様…走らず水飲み場で待機。

お陰様で新品のスマイルワンピは泥だらけ。

ま、アルト自身に汚れられるよりよっぽどマシですので、
服着せて良かった、服が無かったら車内に戻れなかったと、
自分の行動に感動した姉ちゃんでした、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

 

PR

地元の「盆踊り」の時間に散歩してきました♪

この時期は早朝散歩のみのアルトさんですが、

夜もいっぱい人がいるということで散歩決行しました♪

Imgp1300

  「何で浴衣着る必要あるん?」

Imgp1301

「浴衣すんごい嫌やねんけど…」

Imgp1302

 「なぁ!って!!」

折角買った浴衣ですし、お披露目もしとかないと…

てなワケで強制的に着用☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ

……………………………………………………。

…………………………………。

散歩コース半分辺りにある会場にたどり着く前に、

草むらを見つける度に隠れて伏せをするアルト。

もしかして、女装が嫌なのか!?

その度に抱っこしては少し進むを繰り返し、

会場付近に着いた頃には

お披露目?メンドクサイ┐( ̄Д ̄;)┌

とりあえず、会場付近から会場を見つめる写真を…。

Yukata_1
















暑かったしちょっと可哀想だったかしら?反省。

しかし女装が嫌なのか、

いつもは人を見つけたら撫でてもらおうとするのに、

今回は人を見つけるとダッシュで家へ向かってましたw

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

 

二日目はめっちゃ早寝した父ちゃんに

これまためっちゃ早く起こされスタート(つω-`。)

緊張からか、朝からお疲れグズグズモードのアルト。

朝の散歩×3は全て早くに終了してしまいました。

行っても直ぐに帰るとの駄々こねに負けました…汗。

Imgp1210

もう、ホントお疲れの様子、隙あらば寝ようとするのですが、

警戒からか寝るまでには至らず、

イライラから吠えまくりでした(*`・з・´)

 

↑証拠。

Alto_587

 それでもお疲れなので、スグこの通り…。

Alto_585

 と、思えばまた警戒して吠える…の繰り返し。

朝食時は特に酷くて、途中でお外に連れ出しました。

寝られなかったわ疲れたわ他の犬は居るわで

アルトにしたら辛かったのかも…ゴメンヨ。

Imgp1216

  食事終わった後は父ちゃんとその辺を散歩。

Imgp1220

  もうすぐチェックアウト…コテージの風景も見納め。

Imgp1219

ドッグランの風景も見納め。

Alto_584

コテージ前で記念撮影も済まし、

車に乗りたがって仕方ないアルトを連れて大阪へ。

帰りはお土産を買いにSAに一回降りただけで、

後は1時間半ノンストップで帰路へ。

その間アルトは熟睡しておりました、笑。

更に、家に着いてからも朝まで爆睡…(゚∀゚)

初旅行はお疲れ体験だったアルトさんでしたwww

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

7月最初の土日、一泊二日の旅行へ行きました!

場所は和歌山の「パートナーズハウスゆあさ」さんです。

Imgp1218

 アルトさん(約一歳半)にとって初めての泊まり。

朝から不安いっぱいな姉ちゃんの気持ちを読み取り、

ウロウロソワソワ…( ̄∀ ̄;)

Imgp1178

  手始めに、車の中からお外を覗いておりました。

Imgp1176

  朝の散歩で疲れさせてから乗車作戦も失敗気味…

前の座席に飛び移ろうと様子をうかがってみたり…

Imgp1179

  キャリーバッグを覗いてみたり…落ち着きがない(゜∀゜;)

姉ちゃんは揺れる車の中、アルト押さえに奮闘しました。

途中のSA内ドッグランで目的地が同じな人にも出会い、

約二時間でゆあささんへ到着。

Imgp1181

  チェックインの15時までの間、施設内で待機。

この日はかなりの暑さでアルトも人間もヘトヘト。

※写真は屋根ありのドッグランでのものです。

Imgp1180

  いつも走り回るアルトですが、

この日は父ちゃん母ちゃんの足元でハァハァしてました。

(何で姉ちゃんの足元じゃないのか…)

 

Imgp1184

  ホントに暑そう…初めてヨダレが舞い散るのを見ました。

やっとのチェックイン、汗だくの姉ちゃん…。

 

Imgp1205

  コテージは木の優しい感じが素敵な建物でした。

 

Alto_588

あまりの暑さにへばる3人+1ワン。

母ちゃんにテキトーに撫でられるアルト。

Alto_589_2

それでも嬉しそうにじっとしてました(* ´艸`)

小1時間はダラダラと涼み、夕方アルトと散策。

父ちゃん母ちゃんはその間に温泉へ…。

夕食時、アルトにはワンコメニューを頼んでいたのですが、

普段と違う雰囲気に殆ど手を付けずに終了しました。

その後、暑さで疲れた3人+1ワンは即行の就寝。

夜中は、初めての外泊に室内をウロウロしてみたり、

他のワンコの鳴き声に異常に反応したりしてましたが、

基本はいつも通り姉ちゃんの横で寝ておりました。

ただ、姉ちゃんは部屋の乾燥で喉痛めて

殆ど眠れなかったんですが…(*´つω・。)

〈2日目へ続く…。〉

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

 

天気も良かったので河川敷へ…。

Alto_490

人がめちゃめちゃ多かったけど、何かあったのかなぁ?

Alto_491

  とりあえず、人の少ない場所を探してアルトを放牧。

Alto_489

   一緒に父ちゃんも放牧(って怒られるかしら?笑)。

Alto_488

  どんどん放っていかれる姉ちゃん…。

Alto_487

  切ない…。

しばらく父ちゃんと遊んだ後、姉ちゃんがアルト担当に。

チワワちゃんが居たので一緒に遊んでもらって大満足!

帰りにいつものペットショップに寄って…。

Alto_486

 こげなもん買ってきましたぁ~♪

ちょっと食すと甘かったけど、アルト用なんだな。

Alto_485

  切らずにあげたらハイ失敗!!食べにくそう…汗。

Alto_484

  何より食べかすだらけできちゃない…orz

ウエットティッシュで拭きながら様子を見てました。

ちょっと量が多かったのか、

この後しばらく、お腹のゆるかったアルトさんでした。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*