忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます( ̄∀ ̄;)

記事作成の度にお久しぶりな感じで…orz

前回触れたんですが、デンタルケアに行って来ました!
それももう6月1日の話なんですけどね( ̄‥ ̄)




100610_1.jpg




病院トリミング系には敏感なアルト。

早速駄々っ子になって動きません…(-ι_- )




100610_2.jpg




最後は嘘寝までして抵抗…。

抱ける大きさだから抵抗になってなかったりするけど。




100610_3.jpg




今回も帝塚山ハウンドカムさんにお世話になりました。

実はこの写真、全て終わって帰る際に撮りました。
カメラ持って行ってたコト完全に忘れてました姉ちゃん…orz

お店の中では脱走を試みまくりなアルト、
そしてお店の女の人と喋るのに必死な姉ちゃん。
付き添い(運転手)の父ちゃんは車の中。

三者三様で過ごしたデンタルケアの時間でした。




100610_4.jpg




姉ちゃんが会計してる間散歩してたアルトですが、
この日はとっても暑かったので既にハァハァしてました(;^ω^A

道路は熱いので早々に退散。

涼しい車内で疲れて眠っておりました(*-ω-*)




100610_5.jpg




なかなかお口を開けた写真を撮らせてくれなかったので、
分かりにくいと思いますが、
歯石がキレイに取れておりました(* ´艸`)

ただ、軽い歯肉炎が見られるので、
次は、歯科のある動物病院に連れていくつもりです。

実はその病院はアレルギー科もあるので、
そっちが本命だったりするのですが…。

アルトが小さい時に自分の尻尾を噛んでしまって、
炎症と膿のため、切断するかどうかという深刻な状況の際、
優しくしっかりと診ていただいた病院。

遠かったので尻尾が治ってそれっきりでしたが、
久しぶりに連れて行きます。

アレルギーの原因が分かったらいいなぁ~。

そう言えば、アルトの尻尾がとっても短いのは、
切らなくて済んだけど、かなり痛んで成長が止まったからかなぁ。
最近、尻尾つまんではそう感じています。
PR

※前回の記事の続きになります。

行き先というのは花園のドッグランでした。



091109_3.jpg




二回目となる花園の無料ドッグラン。

この日はラグビーもあったらしく、駐車場ダダ混み!
運良くすんなり入れましたが、後ろは長蛇の列に……。



091109_4.jpg



そして何より快晴!


11月と思えない暑さ…何故長袖を着てきたんだろうという勢い。

焼けるのも恐れずに袖をまくり、
よっしゃアルトと走りまくってやると意気込んだんだけど…(;。・`ω・。)



091109_5.jpg



黒いアルトの方がこの状況は辛かった…。


既にバテバテ…長い舌がそれを物語っています。



091109_6.jpg



余計な動きをしたくないのか、父ちゃんの足元から離れず。

更に父ちゃんの影に隠れる始末。



091109_7.jpg



折角近くに来てくれたわんちゃんにも興味示さず。

あんた、昔はトイプーさん×5と一緒に駆け回ってたじゃないの!
30~40分駆け回って楽しそうだったじゃないの!

暑さがダメだったのかなぁ。

この日はさっぱり他の子と絡むコトもなく…。



091109_8.jpg



1時間程でドッグランを出発。

また、涼しくなったら遊びに来ようと約束して帰宅へ。

涼しくなったら…って11月入ってもまだダメですか???

わんこには寒い方がいいんでしょうね。
またこれから寒くなってくので、天気のいい日に連れて行こうっと!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←舌のなが~いアルトにワンポチお願いします♪

3日は行けなかったので、8日に穴埋め。


091109_1.jpg



最近、この服ばかり着せてますよね(;^ω^A

黄色だと黒に映えるし気に入ってるんです、笑。



突然ですが、アルト家では車を軽に買い換えました。
(今までの車は弟が使用するそうです)

新車がアル毛だらけになるのを恐れた父ちゃんの提案で、
犬用シートカバーを後部座席に設置し姉ちゃんと二人乗ったのですが。



091109_2.jpg



最初、この隙間は空いてたんですよね。

今までの車だと、前から後ろへ…後ろから前へ…
自由に行き来できていたので、
いつものように前の座席に移動しようとジャンプしたアルト。


が、今までの車とは違い座席の間が狭かった!!


挟まって動けなくなるアルト、笑。
足をバタバタさせて重みで余計に沈みますΣ(゚д゚ノ;)ノ

抱っこしてもなかなか抜けず、
お出かけ前から冷や汗もの…パニックで暴れるんだもん…。

ゆっくり抱いて上にあげるのですが、引っかかって大変。
かなりムリしたので、大丈夫なのか心配に。


痩せてたら通れそうだったのにね。・゚・(ノд`)・゚・。


そんなこんなで出発するのにも一苦労した姉ちゃんと父ちゃん。

アルトもまだ着いてもないのに、走りだしてもないのに、
息が上がって大変になってました( ̄∀ ̄;)



091109_9.jpg



そうです、日曜はとっても暑く、姉ちゃんも父ちゃんもバテバテ。

一番バテバテだったのは主役のアルトでしたけどww

たいした行き先でもないのですが、
この後の話は次の記事でというコトに…笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←座席の間に挟まったマヌケなアルトにワンポチお願いします。

当初、ドッグランに連れて行く予定だったこの日。

急遽、父ちゃんの部屋の畳を張り替えることに…(T□T)

折角ブログネタが出来たと喜んでいたのにぃ~(*`ω´*)


朝9時に業者の方が来られるとのこと、
吠えまくるアルトが邪魔なので、姉ちゃんと散歩に出ました。



091103_1.jpg



朝9時過ぎに一気に寒くなった外に出された姉ちゃんとアルト。

前回のロング散歩の時とはエライ違いだと、
日なたを選んで歩きましたヾ(´ー`)ノ



091103_2.jpg



この日はアルトの気分のムラが激しく、
前に向かって走り出したり、帰ろうと必死になってみたり…。

どっちにしろ振り回される姉ちゃん。

ジョギングしてる人のようになりながら小走りで走ります。



091103_3.jpg



片道45分かけてたどり着いたのは…。



091103_4.jpg



アルトロング散歩の定番の目的地”野崎観音”さん。

いやぁ、結構走ったのに汗一つかかずに到着。

前回、風邪ひくきっかけになったので、
軽くトラウマになってたんですよね(;´;゚ω゚;`;)

アルトとの散歩は寒い方がいいみたいですね、笑。



091103_5.jpg



いっつも外で水を飲まない、食べ物を食べないアルトさん。
(食べ物は、普段あげないジャーキーを、
ご近所のお友達わんこの飼い主さんからいただいた時だけ食べます)

今回は姉ちゃん考えました!

牛乳の水割りを持って行きました。
アルトは牛乳大好き!
なので、お水に牛乳を入れて、持って行ってみたのです。

苦肉の策程度の飲み方でしたが、
いつも全く口をつけないのに、今回はちゃんと少し飲みました!

小さいアルトが姉ちゃんでも疲れる距離を歩くんだから、
すごい運動量だろうなと思うんです。
なので、水分もキッチリ摂ってもらわないと…。


帰りは商店街を通って、違う道から帰りました。


アルトと出会うまで、地元なんて全然興味がなく、
仕事も休日もキタやミナミで過ごしていました。

散歩に行くことで、地元での発見がいっぱい!

知らない間に色々と変わって行くんですね。

これからは色々探索しながら、散歩しようと思っています♪



 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←1時間半歩いたアルトにワンポチお願いします♪

連休最終日に姉ちゃんと一緒に散歩に出かけたアルト。


091012_1.jpg



最近、雨やら何やらで運動不足だったので(⌒∀⌒;)

姉ちゃんも久しぶりのコースだから気合入れて出ましたが、
10月中旬と言えど、昼間の太陽の下は暑い(;^ω^A

厚着で汗だくの姉ちゃんと、舌出しっぱなしのアルト。


091012_2.jpg



それでも、めげずに進んで行きます。



091012_3.jpg



出来るだけ日陰を歩けと言うのに…σ(-c_-´。)

歩きたい所をフリーダム。
車が来てもフリーダム…もう、頼むよぉ~(T□T)
アルトのリードはホントに命綱です…離したら終わり…。

そんなこんなで姉ちゃんの気疲れを他所に歩くアルトと着いたのは…。



091012_4.jpg



折り返し地点の野崎観音さん。

ココまで、1キロ弱かなぁ~。
寄り道してるから1キロ位あったかも。
30分弱で到着!!
随分ニオイ嗅ぎしてましたからね、仕方ないですね( ´、ゝ`)



091012_5.jpg



帰りは違う道帰るからまだ長いで~(*` 艸 ´)

と言いつつ、姉ちゃんこの時点で疲れてました…笑。
ニオイ嗅いだり、いきなり走ったりに付き合ってるとペース乱されて、
ホント疲れちゃうんですよねぇ~何より暑いし…。



091012_6.jpg



観音さんの所へ行くにはこの階段を登るのですが、
アルトと登れないのでいつもダイエットコースは入り口まで

姉ちゃんももう何年この上に行ってないんだろう(*´・ω・`*)

いい季節なので、リュックを背負った人達がハイキング兼ねて、
どんどん上へ上がって行くのを見ました。

色々と思い出しながら感慨深く階段を見つめていると…。



091012_7.jpg



そんなの関係ない犬がリードを引っ張ってました。

休憩はいいの?お水飲まないの??

アルトは外であまりお水を飲みません。
この日もハァハァいってたのに全然飲みませんでした。
(家に帰ってビックリする位飲みましたが、笑)

この後、帰りはもっと時間をかけて違う道を走りながら帰りました。

姉ちゃんの運動になったような…。

アルトは家に帰ってからも元気いっぱいε(*´・∀・)з

生後半年の時にこのコースで散歩していて獣医さんに注意されました。
骨の成長途中の仔犬にムリな散歩はダメなんですよね。
成犬になった今、今度は太り過ぎててこのコースに不安が…。


足、痛めてないよね??

様子を見ながら、冬は毎週このコース頑張ろうね~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ダイエット頑張るアルトにワンポチお願いします♪

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*