忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます( ̄∀ ̄;)

記事作成の度にお久しぶりな感じで…orz

前回触れたんですが、デンタルケアに行って来ました!
それももう6月1日の話なんですけどね( ̄‥ ̄)




100610_1.jpg




病院トリミング系には敏感なアルト。

早速駄々っ子になって動きません…(-ι_- )




100610_2.jpg




最後は嘘寝までして抵抗…。

抱ける大きさだから抵抗になってなかったりするけど。




100610_3.jpg




今回も帝塚山ハウンドカムさんにお世話になりました。

実はこの写真、全て終わって帰る際に撮りました。
カメラ持って行ってたコト完全に忘れてました姉ちゃん…orz

お店の中では脱走を試みまくりなアルト、
そしてお店の女の人と喋るのに必死な姉ちゃん。
付き添い(運転手)の父ちゃんは車の中。

三者三様で過ごしたデンタルケアの時間でした。




100610_4.jpg




姉ちゃんが会計してる間散歩してたアルトですが、
この日はとっても暑かったので既にハァハァしてました(;^ω^A

道路は熱いので早々に退散。

涼しい車内で疲れて眠っておりました(*-ω-*)




100610_5.jpg




なかなかお口を開けた写真を撮らせてくれなかったので、
分かりにくいと思いますが、
歯石がキレイに取れておりました(* ´艸`)

ただ、軽い歯肉炎が見られるので、
次は、歯科のある動物病院に連れていくつもりです。

実はその病院はアレルギー科もあるので、
そっちが本命だったりするのですが…。

アルトが小さい時に自分の尻尾を噛んでしまって、
炎症と膿のため、切断するかどうかという深刻な状況の際、
優しくしっかりと診ていただいた病院。

遠かったので尻尾が治ってそれっきりでしたが、
久しぶりに連れて行きます。

アレルギーの原因が分かったらいいなぁ~。

そう言えば、アルトの尻尾がとっても短いのは、
切らなくて済んだけど、かなり痛んで成長が止まったからかなぁ。
最近、尻尾つまんではそう感じています。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruしゃんこんばんわぁ~ぅ♪
いいなぁ。帝塚さんが近くにあってさ~
他のブロ友さんのとこでも見たよ。
麻酔無しで歯石取ってたわ。
(同じ店舗かしら?)
こっちも探せばあるんじゃろうけど
近くには無いなぁ。

ウチの子のあんよ、今年はまだ
目立ってヒドイことがないんだよ。
このままいってくれるといいわぁ~♪
りくママさんへ♪
haru
おはょ~ございます♪
帝塚山ハウンドカムは微妙に遠いんですょ…
行けない距離じゃないんで頑張って行ってますw
麻酔無しに惹かれますよね。
アルトは奥歯は嫌がるみたいなんですけど…汗。
多分お友達さんと同じ店舗じゃないかなと思います。
他に店舗あったのか分からないんですが。

りっくんのあんよいい感じなんですね!
アルトはもう真っ赤っかです…orz
何しても舐める舐める…もうイライラしちまってます。
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*