忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Alto_374

 ぷーちゃん、亡くなりました。

先程、包んであげたので、明日埋めに行きます。

この写真丸々してるから大好きだったんだ。

 

ぷーちゃんが家に来たのは去年の1月。

アルトが生まれた頃に家にやってきました。

家族を癒してもらおうと連れて帰りました。

 

アルトと暮らすようになってからは、

父ちゃんにぷーのお世話任せっきりでした。

たまに小屋を洗ったり、オヤツ買ったりしただけ…。

 

この夏、ぷーは急に弱り痩せました。

弱々しいぷーを見るのが怖くて直視できなかった…。

亡くなった今、久しぶりに見たぷーは小さく硬直してました。

触っても温かくない…でもカチカチにはなってなかった。

 

何時ごろ亡くなったの?

一人で逝って寂しかったかな?

姉ちゃん、ぷーに何かしてあげられた?

アルトに構いっきりでゴメンね。

ぷーちゃん、姉ちゃん家に来て幸せだった??

天国では元気な姿に戻って、好きなコトしてね。

美憂やコタロー、コジロー、リュウ、ムサシ…

マルメ、たいち…皆にヨロシクね。

チェルシーの命日、ショック過ぎて覚えてないんだ…

でも、8月4日か5日だった。

ぷーちゃんまで同じ日に逝くんだね。

チェルシーに元気でやってる事伝えて下さい。

 

ぷーちゃん、今までありがとう。

そして、さようなら。

PR

お休みに深北緑地に遊びに行った際の話。

(愚痴っぽいので苦手な方はスルーして下さいね)

ドッグラン以外はリード着用糞は持ち帰るってのがルール。

それはどの公園でも一緒だと思うんですよね。

姉ちゃんはアルトのため、周りのため、リード着用してます。

フレキシの時は、人の居ないスペースを探して走らせてます。

が、今回会った子はノーリードで芝生広場にいました。

大人しくて可愛いその子はワンコ同士の挨拶もちゃんとでき、

最初はとってもいい子だと思いました。

しかし、アルトと違う場所で遊んでるとその子がやってきました。

自転車とか通る道を一人で通ってアルトの元へ。

アルトのオカマオーラに魅了されたんでしょうね。

ずっと後ろをつけてニオイを嗅いでました。

マウンティング行為が始まり、アルトが猛烈に嫌がり始めて

可哀想だったので、アルトを抱きました。

その子は今度は姉ちゃんの足にマウンティング…。

遠く離れた飼い主らを見ると…全員コッチ見てる。

何が起こっても来る気配はありませんでした。

ノーリードにするんならせめて責任持って見てろよ。

何で姉ちゃんがその子の面倒までみないといけない?

同じダックスだったから無下にはできないし、

チャリやらカバンやらで直ぐには移動できないし…。

結局、向こうが帰る時にワンコを迎えに来て、

アルトを抱っこしたまま呆れ顔の姉ちゃんの足に

しがみつくその子に、

「お姉ちゃんの足に傷がつくからダメでしょ」だって。

アホか、ずっと足にしがみついとったん見てたやろが

コッチは傷だらけなっとんねん…

よっぽど文句言ってやりたかったけど、

姉ちゃん女一人だし、相手は大人4人だし、

何より可愛いアルトがいるから我慢しました。

皆が気持ちよく使えるようにするのがマナーでは?

お互い気を遣わなければ成り立たないのでは?

ホント気分悪かったです。

嫌な事は立て続けに起こるのか、後2、3嫌な目に

遭わされて、散々な気持ちで帰りました。

Alto_470

 アルトはお家に着いた瞬間から爆睡しちゃいました、笑。

まぁ、ずっと逃げ回ってたもんね~当たり前かぁ。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

 

りくママさんからバトンが回ってきたのでチャレンジです

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

[E:dog]犬を飼うのは長年の夢だったのですが、

 (ハムスター・ウサギ・犬が飼いたかった←達成

 キッカケはペットショップで見たブラタンダックスの魅力に

 参ったからです。

 他にポメラニアン・チワワが有力候補でした。

Q2.うちのワンコの変なクセは?

変なクセだらけですが、特に変なクセと言えば、

 父ちゃんに撫でてもらうのが大好きなアルトですが、

 撫でてと手のひらにお腹とオチン●ンを乗せアピール。

 いつも父ちゃんに「チン●ン取るで~」と言われてます、笑

Q3.ワンコの名前の由来は?

ダックスがドイツの犬だってコトでドイツの地名やら何やら

 ピックアップしたけど、顔見てるうちに「アルトだ!」って…

 直感で決めました~アルトバイエルンって説も…笑

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

「ウチのワンコにこれだけは止めて欲しいというコトは?」

 りくママさんからの質問。

 わんに、同居の兄弟(姉妹)は必要だと思いますか?

 またその理由は?

ウチはお留守番ワンコなので同居ワンが居たらいいなと

 思います。でも、アルト自身がどう思ってるかわからないし

 結局、必要かと言われるとウチでは分かりません。

 最初から居るのなら居た方が楽しそうですよね

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いつもりくママさんのブログの更新楽しみにしています

 内容も色々と興味惹かれるモノがあるので、

 これからも日々チェックさせていただきま~す

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

ブログ友達の少ない姉ちゃんですが…

 もし宜しければ受けとって下さい

 我がままお嬢、ルナ様のKさん

 3わんとうちご飯のまぁーさん

 ★花子の城★のたろさん

 お忙しければスルーして下さい

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

Q2.うちのワンコの変なクセは?

Q3.ワンコの名前の由来は?

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

Image070_5   コチラは今朝のアルト坊…布団めくっても起きる気ナシ。

両手両足だけが布団から出ていますww

この後、思いっきりめくったら固まってました~。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←寝起きの悪いアルトにワンポチお願いします!

姉ちゃん今のデジカメ扱うの下手なんだ…orz・・・チーン

頑張って使いこなしたいんだけど…

被写体が動くからなぁ…しかも激しく…。

一番ゆっくり撮影できるのはアルトが眠たい時!

Alto_166

  う~ん情けない寝相やな…

Alto_167

あ、近づいたらピントがあいました☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ

いつもこうやってピントがハッキリ合えばいいんだけど…

Alto_168

 あ…あんまり撮るから起きた、汗

それにしても手足の短いやっちゃなぁ…当たり前やけど

Alto_169

拗ねて丸まって寝始めたアルトさん。

器用な寝方するよねぇ…複雑や(゚∀゚;*)アラマ

Alto_170

 あ、昨日と一緒でたしなめられたわ(il`・ω・´;)ガーン

姉ちゃんが写真を撮るの上手くなる手伝いしたくないのね…

ワンコを撮るのって難しいですね…

とくに落ち着きの全くないコイツは(;`Д´)ゴラァァ

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←写真キレイにとって欲しいアルトにワンクリックお願いします!

噛むアルトに対してのアドバイスありがとうございました(。uωu。)

さっき頑張ってムシしてみました!

飛びついてこようがムシ

そしたら拗ねて膝の上でコテンと寝てしまいました~笑

これからはコツコツとアルトに教えていこうと思います!

さて、この問題犬は他にも悪い所がありんす。

それが「吠える」コト(;`Д´)

アルトのゴハン作ってる最中も吠える吠える吠える

早くゴハンくれと要求してきている模様。

先程も姉ちゃんが部屋で片付けをしていると…

Alto_157

「部屋に入れてくれへんねんな…う~~~~っ!」

Alto_156

ぎゃああああ~飛んでる!

吠えながら飛んでるよ~~~っ!!

うるさいよ~~~~っ(゚△゚;ノ)ノ

要求は無視…徹底的に無視してるのに…

いらんトコだけ我慢強いアルトは一向に吠えるコト止めないし。

…集合住宅で住む身にはコッチのが迷惑かかるかも…

外出中は本当に本当に滅多に吠えないのに

家の中ではうるさいうるさい…汗。

要求吠えのオンパレード…

後、会社に行く前の化粧も口紅まで来ると吠え出します。

多分コレは軽い分離不安的なものだと思うんだけど…

「こらーーーーーっ」って怒ると上から更に吠える…

飼い始めに感じた育児ノイローゼ再来って感じでしょうか。

最初とは違い追い詰められた感はないですが、

やはり必要以上に吠えられると困ってしまいます(´;ω;`)

どっかで聞いたのは「イヌは不必要に吠えないから

必ず伝えたいコトがある」ってコトと、

「良く吠えるイヌはおしゃべりなイヌと思えばいい」っての。

てか、うるさすぎてそうは思えないよぅ…涙。

だいたいアルトが何言いたいのかわかんないし…号泣。

まぁ、きっと四六時中構って欲しいんやろなとは思います。

Alto_155

なので、服着て散歩にでも行きましょうか(*≧m≦)ウシシシ

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も我慢強いアルトにワンクリックお願いします!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*