忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初、ドッグランに連れて行く予定だったこの日。

急遽、父ちゃんの部屋の畳を張り替えることに…(T□T)

折角ブログネタが出来たと喜んでいたのにぃ~(*`ω´*)


朝9時に業者の方が来られるとのこと、
吠えまくるアルトが邪魔なので、姉ちゃんと散歩に出ました。



091103_1.jpg



朝9時過ぎに一気に寒くなった外に出された姉ちゃんとアルト。

前回のロング散歩の時とはエライ違いだと、
日なたを選んで歩きましたヾ(´ー`)ノ



091103_2.jpg



この日はアルトの気分のムラが激しく、
前に向かって走り出したり、帰ろうと必死になってみたり…。

どっちにしろ振り回される姉ちゃん。

ジョギングしてる人のようになりながら小走りで走ります。



091103_3.jpg



片道45分かけてたどり着いたのは…。



091103_4.jpg



アルトロング散歩の定番の目的地”野崎観音”さん。

いやぁ、結構走ったのに汗一つかかずに到着。

前回、風邪ひくきっかけになったので、
軽くトラウマになってたんですよね(;´;゚ω゚;`;)

アルトとの散歩は寒い方がいいみたいですね、笑。



091103_5.jpg



いっつも外で水を飲まない、食べ物を食べないアルトさん。
(食べ物は、普段あげないジャーキーを、
ご近所のお友達わんこの飼い主さんからいただいた時だけ食べます)

今回は姉ちゃん考えました!

牛乳の水割りを持って行きました。
アルトは牛乳大好き!
なので、お水に牛乳を入れて、持って行ってみたのです。

苦肉の策程度の飲み方でしたが、
いつも全く口をつけないのに、今回はちゃんと少し飲みました!

小さいアルトが姉ちゃんでも疲れる距離を歩くんだから、
すごい運動量だろうなと思うんです。
なので、水分もキッチリ摂ってもらわないと…。


帰りは商店街を通って、違う道から帰りました。


アルトと出会うまで、地元なんて全然興味がなく、
仕事も休日もキタやミナミで過ごしていました。

散歩に行くことで、地元での発見がいっぱい!

知らない間に色々と変わって行くんですね。

これからは色々探索しながら、散歩しようと思っています♪



 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←1時間半歩いたアルトにワンポチお願いします♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruさんこんにちわ♪
ほおり出されたの~?(笑
風邪引かなくてよかったよ。アハハ

あたしも普段車が多いので
りくの散歩がなけりゃ
地元を歩くなんてこと無いわ。
新たな発見目指して、がんばってね~
アルちゃん★
りくママさんへ♪
haru
ほおりだされましたよ~笑。
りくママさんは普段は車で移動が多いんですね。
私はノー免許なんで、チャリと電車が交通手段w
両方、ゆっくり地元見るなんてないですもんね~。
新たな発見目指してアルトと頑張ります!
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*