忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日に姉ちゃんと一緒に散歩に出かけたアルト。


091012_1.jpg



最近、雨やら何やらで運動不足だったので(⌒∀⌒;)

姉ちゃんも久しぶりのコースだから気合入れて出ましたが、
10月中旬と言えど、昼間の太陽の下は暑い(;^ω^A

厚着で汗だくの姉ちゃんと、舌出しっぱなしのアルト。


091012_2.jpg



それでも、めげずに進んで行きます。



091012_3.jpg



出来るだけ日陰を歩けと言うのに…σ(-c_-´。)

歩きたい所をフリーダム。
車が来てもフリーダム…もう、頼むよぉ~(T□T)
アルトのリードはホントに命綱です…離したら終わり…。

そんなこんなで姉ちゃんの気疲れを他所に歩くアルトと着いたのは…。



091012_4.jpg



折り返し地点の野崎観音さん。

ココまで、1キロ弱かなぁ~。
寄り道してるから1キロ位あったかも。
30分弱で到着!!
随分ニオイ嗅ぎしてましたからね、仕方ないですね( ´、ゝ`)



091012_5.jpg



帰りは違う道帰るからまだ長いで~(*` 艸 ´)

と言いつつ、姉ちゃんこの時点で疲れてました…笑。
ニオイ嗅いだり、いきなり走ったりに付き合ってるとペース乱されて、
ホント疲れちゃうんですよねぇ~何より暑いし…。



091012_6.jpg



観音さんの所へ行くにはこの階段を登るのですが、
アルトと登れないのでいつもダイエットコースは入り口まで

姉ちゃんももう何年この上に行ってないんだろう(*´・ω・`*)

いい季節なので、リュックを背負った人達がハイキング兼ねて、
どんどん上へ上がって行くのを見ました。

色々と思い出しながら感慨深く階段を見つめていると…。



091012_7.jpg



そんなの関係ない犬がリードを引っ張ってました。

休憩はいいの?お水飲まないの??

アルトは外であまりお水を飲みません。
この日もハァハァいってたのに全然飲みませんでした。
(家に帰ってビックリする位飲みましたが、笑)

この後、帰りはもっと時間をかけて違う道を走りながら帰りました。

姉ちゃんの運動になったような…。

アルトは家に帰ってからも元気いっぱいε(*´・∀・)з

生後半年の時にこのコースで散歩していて獣医さんに注意されました。
骨の成長途中の仔犬にムリな散歩はダメなんですよね。
成犬になった今、今度は太り過ぎててこのコースに不安が…。


足、痛めてないよね??

様子を見ながら、冬は毎週このコース頑張ろうね~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ダイエット頑張るアルトにワンポチお願いします♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruさんこんばんわ★
ひゃーアルちゃん元気なんだねー!
ずっと歩いてるの?休憩なし?抱っこなし?!
りっくより、全然運動量あるかもしれんっ
やばいなぁ~(汗
ウチも安心した場所じゃないと
お水飲まないんだよ~
カフェでもあんまり飲まないし。
車へ戻るとグビグビ~
アルちゃんもいっしょだね^^
りくママさんへ♪
haru
おはよーございます

そうなんです、意外に元気な犬なんですよね
に居る時は動かないんですが、
ロング散歩に行くと休憩なんて全くナシ…
私が座ってる間もウロウロしてるんです
抱っこも車の多い所だけで、自分で歩くと降りたがります
普段とのギャップに足大丈夫かとか心配しちゃいます

りっくんも安心した場所じゃないとお水飲めないのね
アルトもカフェで飲まないですよ~
ただ、車の中も安心する場所じゃないみたいなんですよね…
困った引きこもりちゃんです
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*