忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休も残すところ後一日になってしまいました…。
皆さんは素敵な連休を過ごしてますでしょうか?


また記事にしますが、初日にトリミングに行った以外は
姉ちゃんはスイーツバイキングやショッピング…
自分のために休日を使っちゃいました(;^ω^A
 

今回はアルトに使ってあげようって思ってたのに…。

で・も、本日はアルトとの予定がありまして…。



090922_1.jpg



車でお出かけ~っ♪

ナビ見てもアルトじゃわかんないんちゃう??



090922_2.jpg



行き先は帝塚山ハウンドカムさん!

ネットショップもあるので知ってる方も多いと思いますが…。


目的は歯石取り。


こちらでは麻酔を使わずに歯石を取って下さるとのこと。


3歳まで半年を切ったアルトですが、
歯磨き大嫌いでなかなかさせてくれず、
ガムや歯磨きオヤツだけで今日まできてしまいました。

動物病院の方でも、順調(?)に歯石がつき始めているので、
しかるべき時期が来たら麻酔で歯石を除去しましょうと言われました。

麻酔をかけての歯石除去はあまりしたくなく、
だからといって、歯磨きも上手に出来ず悩んでいた所、
ネットで見つけたこのお店。

家から少し遠いので迷い迷って、
運転手の父ちゃんの都合を聞き、今日思い切って行ってきました!


とっても優しいスタッフの方にカウンセリングをしてもらい、
アルトの歯石を除去していただきました(*´∇`*)

ガラス越しに見たのですが、
比較的大人しくされるがまま取っていただいてたようです。
スタッフの方もそうおっしゃってくれたので、
迷惑は掛けずに済んだのかなとホッとしました(⌒∀⌒;)

終わった後、歯磨きのレクチャーを受けたのですが、
今まで人様のブログなど、大人しく歯ブラシさせてくれてるのを
いくつも見てきたので、ウチもしなくてはと、
必死に固定して嫌がるアルトに歯ブラシをしていました。

そうではなく、ウチのコはウチのコのやり方がある事を、
教えて気付かせて貰いました(=´ω`=)

これから少しずつ、家でも歯磨きしていきます!

温かいお店の方と、優しく親切なトリマーさんのおかげで、
とってもいい気分でお店を出ることができました。
ありがとうございました~ヽ(*^∇^*)ノ



その帰り、ホームセンターコー○ンに寄ったのですが、
思いもよらなかった「ペット入店不可」に…



090922_3.jpg



用事のあった父ちゃんは買い物に行き、
姉ちゃんとアルトは車内でお留守番…(*`ω´*)



090922_4.jpg



買い物に行った父ちゃんに置いていかれたと思ったアルト。

キュンキュン、バタバタ…鬱陶しい。
快適にTVを見てる姉ちゃんと対照的…。

10~15分、車内をウロウロするアルトをなだめ、
戻ってきた父ちゃんと帰宅。



090922_5.jpg



帰宅したアルトはかなりお疲れの様子でしたが、
自分の城に戻ってきたので余裕かましてましたよ、笑。



090922_6.jpg



そうそう、歯石を取ってもらった歯ですが、
こんなに真っ白になりましたぁ(人*´∀`)

以前はどんなだったかと言いますと…
2009年4月27日の記事に黄色い歯が載ってます。

ホントにすっごい差なんですよ!

何回も唇めくられて迷惑だろうけど、
帰ってきてから何回も見ては感動しております。

ちゃんと磨けてたらいつもキレイなんでしょうね(uωu;A)

トリマーさんが言うには、奥歯の歯石は
ガムやオモチャで自然に剥がれてる所もあったそう。

やはり、歯磨きガムやロープも役に立つみたいですね☆



090922_7.jpg



いやいや、あんさん…これからでっせ!
ちゃんと歯磨きさせて貰うからね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←歯石取り頑張ったアルトにワンポチお願いします♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruさんこんにちわ~♪
わっ!すごい★ぜんぜん違うぅ~
思い切って行った甲斐がありましたね!
ウチも奥歯の方が上手にできなくて~
もう4歳ですし?気に病んでいます。
いつかそのときのために
ウチもどこかお店を探しておこう!
麻酔はやっぱり抵抗ありますもの^^;

充実した連休になりましたね♪
りくママさんへ♪
haru
ね!歯がキレイになったでしょ。
私もビックリしたんですよー!!
ま、一回歯石取っちゃうと次につくのが早いらしいので、これからが勝負になっちゃうんですけどね…。
りっくんの歯はキレイだなぁ~って思います。
奥歯は麻酔しないとムリっぽいかなって半分諦めてます、汗。
無題
まあ
麻酔なしで歯石とりしてくれるなんてーん
いいないいなーん
まじいいじゃないですかぁ

まあも麻酔がイヤでいまいち踏み込めていないーんですよーん(;-;)
うんうん
めちゃきれーになってるしーん

うちの近くにもあるといいなーんって
岡山にはないかーん・・・ぐすん。

アルとんきれーになって男前に
ますます磨きがかかってナイスーんだよーん
まあさんへ♪
haru
そうなんですよね。
麻酔ナシでしてくれるのってホント助かります。
アルトの前のお客さんは東京から来られてたそうです。
岡山にもあったらいいのになぁ…。
こういうところって増えた方がいいですよね!!
アルトの歯、ホントにキレイになってビックリしました。
歯は命ですもんね…自分でもできるようになりたいです。
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*