忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます( ̄∀ ̄;)

記事作成の度にお久しぶりな感じで…orz

前回触れたんですが、デンタルケアに行って来ました!
それももう6月1日の話なんですけどね( ̄‥ ̄)




100610_1.jpg




病院トリミング系には敏感なアルト。

早速駄々っ子になって動きません…(-ι_- )




100610_2.jpg




最後は嘘寝までして抵抗…。

抱ける大きさだから抵抗になってなかったりするけど。




100610_3.jpg




今回も帝塚山ハウンドカムさんにお世話になりました。

実はこの写真、全て終わって帰る際に撮りました。
カメラ持って行ってたコト完全に忘れてました姉ちゃん…orz

お店の中では脱走を試みまくりなアルト、
そしてお店の女の人と喋るのに必死な姉ちゃん。
付き添い(運転手)の父ちゃんは車の中。

三者三様で過ごしたデンタルケアの時間でした。




100610_4.jpg




姉ちゃんが会計してる間散歩してたアルトですが、
この日はとっても暑かったので既にハァハァしてました(;^ω^A

道路は熱いので早々に退散。

涼しい車内で疲れて眠っておりました(*-ω-*)




100610_5.jpg




なかなかお口を開けた写真を撮らせてくれなかったので、
分かりにくいと思いますが、
歯石がキレイに取れておりました(* ´艸`)

ただ、軽い歯肉炎が見られるので、
次は、歯科のある動物病院に連れていくつもりです。

実はその病院はアレルギー科もあるので、
そっちが本命だったりするのですが…。

アルトが小さい時に自分の尻尾を噛んでしまって、
炎症と膿のため、切断するかどうかという深刻な状況の際、
優しくしっかりと診ていただいた病院。

遠かったので尻尾が治ってそれっきりでしたが、
久しぶりに連れて行きます。

アレルギーの原因が分かったらいいなぁ~。

そう言えば、アルトの尻尾がとっても短いのは、
切らなくて済んだけど、かなり痛んで成長が止まったからかなぁ。
最近、尻尾つまんではそう感じています。
PR
前回の更新から随分経ってしまいました( ̄∀ ̄;)

ちょっとダラダラするとズルズルいっちゃいますね…汗。

PCの調子も悪くてあまり電源入れること無くなりました(´;ω;`)
とにかくめっちゃ重いんです…。
入力してても全然カーソルがついてこない状態!

次の職に就けたら、まずPC購入するぞー(何回言うか)




100529_1.jpg




随分前ですが、18日にトリミングに行って来ました!




100529_2.jpg




姉ちゃんが家に居ることが多くなり、
アルトも常にベッタリ…、一心同体のようになってます。

姉ちゃんが仕事に行くようになったら、
アルトは粗相いっぱいするのかなぁ~~困った。
たまに一人でいると粗相するんですわざと!




100529_3.jpg




最近、ブログの更新回数が減ってるので、
カメラを向けられるコトが減ったアルトさん(⌒∀⌒;)

カメラにとっても違和感を感じております。




100529_4.jpg




ゴロンしてても視線がコチラをチラチラ。

別にカメラなんてどうってことないじゃないの??




100529_5.jpg




ブログ用の写真を撮らせて下さいな…。

カメラをしまうと同時にヘソ天になって寝てしまいましたとさ。



来週はデンタルケア予定です。

この間硬いクッキー食べて大出血…。

一瞬歯が折れたのかと焦りましたが、
どうやら噛んだ時に歯茎を傷つけたようです。

でも、不安だからデンタルケア行ってきま~す!!
姉ちゃんがまた一つ年を食った昨日。

それでもオメデトウは嬉しいのデス(* ´艸`)
この歳は素敵な歳になったらいいなぁo(´∀`)o




100514_1.jpg




今年は無職で誕生日を迎えてしまいましたぁ~(;:゚:ж:゚:;)ブッ




100514_2.jpg




複雑な姉ちゃんの気持ちはつゆ知らず( ̄∀ ̄;)

お祝いの気持ちもなく←当たり前w




100514_3.jpg




食べ物以外のコトには興味なく( ̄‥ ̄)

アルトはひたすら撫でられながら寝ておりました。




100514_4.jpg




誕生日はアルトのゴハン作りから解放されたく、
あらかじめ購入しておいたローストビーフとなんちゃらを解凍。

解凍しきってなくてジャリジャリしたので、
電子レンジでチンしました(⌒∀⌒;)




100514_5.jpg




さっきのヤル気のなさは何処へ!?

食べ物を見た時だけの真剣な表情。




100514_6.jpg




気持ち足したドライフードは咥えてポイ(´;ω;`)

そんなアルトを尻目に姉ちゃんはホールケーキ1/2を食べ、
気持ち悪くなっておりました( ̄∀ ̄;)




100514_7.jpg




前日っつーか前々日ですな。

その日も手抜きさせていただきました( ´艸`)
手抜きをするだけ姉ちゃんのフトコロが寒くなります。

それでもたまにしたい手抜きの日。




100514_8.jpg




リゾット系は見た目が悪くなっちゃいますね…。

それでも、香りは美味しい香りがしてました(⌒∀⌒;)




100514_9.jpg




写真を撮ってる間中、飛びまくり( ̄∀ ̄;)

ダックスってコレしちゃダメなんですよねぇ???

小さい頃から直ぐ飛んじゃうんですよね。
特に今はデブリンなんだから”豚じゃ”ダメだよ~!
あ、”飛んじゃ”だったね(ワザとらし…)

垂直に飛ぶんですが、たまに柵を余裕超えなんですが…。
頭使えば飛び越えられそうなものを…。




100514_10.jpg




姉ちゃん早死にさせるきかっ!!

手抜きは楽ですが、それじゃ生活できないので、
今日からはまた、頑張って作らせていただきます(*´w`*)



*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*



昨日は、混合ワクチンを打ってきました。

アレルギー持ちのアルトなので、
反応したらどうしようと昨日は特に注意してましたが、
何もなくいつもより興奮して元気いっぱいでした…orz 

興奮させないようにって言われてたのにぃ。

これで、今年の注射は終わり♪

姉ちゃんの誕生日なのに、
フィラリア薬やら耳の検査やらで大きな出費になった昨日。

それでも、大きな出来事終わってホッとしました。

また来年、忘れずに接種しなくちゃね♪

※耳は肉球同様アレルギーが出ちゃったみたい。
昨日はまたお薬貰ってきました。
アレルギー可哀想だなぁ。



*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

アルトが姉ちゃん家にやってきて丸三年が経ちました。

2007年5月3日に我が家に迎えられたアルト。

仔犬アルトはちいちゃくて可愛かったんだけど、
やんちゃぶりに手を焼き写真は殆ど残ってません( ̄‥ ̄)

しかもおハゲができてて可哀想だったしねぇ。
治ってよかったよホンマ(´っω・o)




100503_1.jpg




三年経ったからって特別なことはありません。


ホントは手の込んだ料理でもと思ったのですが、
実は数日前から姉ちゃん大風邪( ̄∀ ̄;)

GWは毎年鬼門なんで、体調よい方が不思議ですw

しかも今年は無職というオマケ付。
働いてないと精神的に不安定になってしまいます。

病は気から、気持ちが弱ると身体も弱りますね(´;ω;`)

寝込んでしまったので、用意できず…。
この後も寝る予定です…orz




100503_2.jpg




姉ちゃんが体調悪いことも、今日が記念日なことも
気付く様子がまるでないアルト(当たり前や)。

今日は天気がとっても良いお出かけ日和。

なのに出かけられないので、せめてベランダへと
風に吹かれて目を細めるアルト。

出たら閉められると警戒してなかなか出ません。
(閉めたことないのにさ…)




100503_3.jpg




ボサボサの癖毛。

どうしてこんなに伸び放題っぽくなるんだろう( ̄∀ ̄;)
手入れしてないみたいに見えちゃう…orz

しかも丸すぎるシルエットはダックスに見えず。

姉ちゃんは最早何犬か分からなくても、
ボサボサな毛並みでもアルトが大好きなのです。




100503_4.jpg




この後、直ぐに部屋に入って甘えだしました。

膝枕というよりふくらはぎ枕




100503_5.jpg




直ぐに夢の中へ…。




100503_6.jpg




どうぞ、甘え続けて下さいな。

4年目もよろしくお願いしますね(ゝc_,・。)

今年中に体重が減りますように…。
家に居て太った姉ちゃんの体重も減りますように…笑。

皆さん元気でしたか?お久しぶりでございますヾ(・∀・)ノ

実は姉ちゃん一ヵ月前に退職致しまして、
求職中の身でゴザイマス。

気ままな生活になるのかなと思いきや、
コレがまた、結構忙しい身となってしまいました…。

更新頑張れると思っていたのに残念です。

それに加えて、PCが絶不調(´;ω;`)

動作がめーーーーーーーっちゃ遅くてイライラ。
次の職場が決まったら、まずPCを購入したると気合入ってます!
…それまでに壊れたりしないでね…。

いつも通り、更新かなり遅めになりますが、
それでも止めずに頑張りますのでヨロシクです。

最近、PCも週1位しか電源いれないので、
お友達ブログにもなかなか遊びにいけてません。
ごめんなさい。




100423_1.jpg




アルトはと言いますと、
姉ちゃんがトリミング連れて行くの忘れていたため、
一ヵ月近く放置され、フケが出始めてました( ̄∀ ̄;)

で、急いでトリミングに出した所、
久々に大嫌いなシャンプーをされ帰るやいなや拗ねておりました。

フロントラインさえ忘れていたので申し訳ない。




100423_2.jpg




ダイエットで400グラム痩せたのですが、
洗うとホワホワになって更に丸くなってしまいます( ̄‥ ̄)

ダイエット、後600グラム痩せればOK…。
いやぁ、600グラムって人間なら簡単なのに、
すっごいまだまだの数字ですよね…orz

ダックスに見えないこの体型、
姉ちゃんはコロコロしてるわんこ大好きなんですけど、
他所のコと会うと非常に恥ずかしいので、
健康のためにもあと600グラム頑張って痩せよう!




100423_3.jpg




カメラを持って追いかけ回してるんですけど…。

トリミング後は寝転ぶかはしゃぐかで、
ちっとも正面からの写真を撮らしてくれないんですよね( ̄‥ ̄)

折角キレイになったのにこんな写真で姉ちゃん悲しい。




100423_4.jpg




最終的にはこのとおり!

寝ちゃったので、姉ちゃんも撮影止めました。


+++++++


今月最初にフィラリア検査狂犬病予防接種に行ってきました!

陰性で安心しましたが、フィラリア薬の大きさが変わりました
去年の今頃と比べて体重が随分増えてたので、
一つ大きい薬になったんですよねw

ダイエット成功して薬が元の大きさに戻れば、
姉ちゃんのお財布にも優しいし…。

頑張ってダイエット継続してはいるのですが、
相変わらず肉球を舐めたり噛んだりしちゃうので、
血が滲んじゃって獣医さんから散歩禁止と言われちゃいました…。

痒み止めを飲みながら、一度キレイに治さないとダメみたいです。
運動不足でまた太ったらどうしよう…(*´・ω・`*)


+++++++


最近のこといっぱい伝えたくて色々書き込んだら、
ごちゃごちゃになっちゃいましたが、
アルトも姉ちゃんもとっても元気です☆

アルトは寝てばかりで、とってもぐーたらですけどねw


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*