忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

もう忘れられて当たり前みたいな更新ストップ、汗。

お仕事も今年の3月にようやく決まったと思えば、
まさかの3か月で会社が潰れるという事態に…涙。

そうこうしてる内に転機が訪れました。

実は、去年の夏から付き合い始めた彼と、
付き合って一年ちょいの8月29日(焼肉の日)に入籍しました。

わたくし人妻になってしまいました!笑。

6月末に退職して、7月から殆ど彼の家(実家)で生活。
彼のご両親とも同居になるので、アルトを連れていけない事態に!

それでも、私の実家と遠くないので、
昨日も実家に帰りアルトと生活してきました♪

これからも、ちょくちょく帰るし、病院もトリミングも私が連れて行くし、
今後、こっちの家にも連れて来たり、お泊りさせたり、
アルトの家が二つに増えたという解釈しております。

ただ、アルトを責任もって飼いたかったのに、こんな形で
一緒に住めない日々を送ることにかなり悩んだりしましたが、
両親が寂しがることや、アルトの負担を考えると、
私の実家のほうが幸せかなという結論に達しました。

当のアルトは私が帰ると喜んでベッタリなものの、
帰ると、両親に甘えて、寂しがることもなく元気に暮らしてるようです。

幸い、夫となってくれた人は、アルトの事を本当に可愛がってくれて、
私の両親が寂しくないなら連れてきたい位みたいだし、
これからアルトも連れて旅行に行こうと言ってくれているので、
本当に良かったと安心しています。

また、近況報告します。
自分のPCじゃないから写真も何もないんですけど、
アルトは元気にしてますよ。
一時7キロ近くまで体重ふえちゃったけど、
今は6キロになり小デブちゃん。
多分、家族皆がご飯のおすそ分けをしていたせいでしょう…汗。
PR

またまたお久しぶりになってしまいました。

PCが動かないので、1~2週間に一度しか電源入れませんw

今回は前回の報告を…。




100804_1.jpg




腰にできた”しこり”のハナシ。

発見してから2週間以上経ちます、その間病院にも何回か通いました。

どうやら”腫瘍”ではなく”炎症”だった模様。

ただ、大きかったので、手術も考えてのコトでした。

抗生物質で小さくなってきたので、
このまま薬を飲ませながら腫れがひくのを待ちます。
手術はしなくて済みました。

今はもう2センチ弱になったでしょうか。

最初は4~5センチあったので焦りました。




100804_2.jpg




ま、注射の跡が炎症起こしてしまったというのが正解でしょう。

腫瘍じゃないって分かって安心してから、
地元の盆踊りがあったので、連れて行ってきました★

浴衣は一着しか持っていないので、
今年も例年通りこの浴衣。




100804_3.jpg




着せてしばらくしたら拗ねちゃいました。

動かなくなっちゃった、笑。

まー着心地悪いのは気のせいじゃないかな。
いつもと違う感じの服だもん。
そりゃちょっと気持ち悪いかもねぇ~。




100804_4.jpg




…バレた?

それはあなたが去年よりかなり太ったからです。

そして、買った当初より随分大きくなったからです。


来年は違う浴衣を買ってあげようかな…。




姉ちゃんの近況。

ボチボチ就活しておりますが、厳しい状況です。
まー、連日の猛暑でバテてますので、
もう少しマシになったら本格的に頑張ろうかなと思ってます。
仕事無いわ、暑いわ、バテ気味だわどうしょーもないw


 

すっかり7月も中旬になりました。


姉ちゃんはと言いますと、
6月末で免許を取得してから、週の半分はドライブ。
そして、週1日は就活という日々を過ごしております…。

就活と言ってもまだ面接一社。
応募が上の合わせて三社でございますw

応募案件一つに対し100~200人の応募があるそうな。

暑さと倍率で既に気が滅入ってますが、
失業手当貰いながら頑張って仕事探そうと思ってます。


PCの調子は相変わらずで、
機嫌が悪い日は一つの画面に1~2分かかってしまいます。
今日、調子が悪いみたいで、
アルトのゴハンのネットショッピングが大変でした。
なので、今日は画像はナシ。


アルトは元気にしています。


ただ、本日腰にしこりを見つけてしまい、
病院で検査してもらったのですが、
炎症か腫瘍かの判別がつかず、
経過をみることとなりました。

先週、別の病院で抗生物質を注射したのですが、
その辺りが腫れている気もします。
獣医さんも注射で炎症を起こしてる可能性が大だとのこと。

万が一が起こると困るので、
経過をみることになったみたいです。
3~4日に一度、病院に行って診てもらいます。

その間は、抗炎症剤を飲ませながら、
炎症だったら腫れがひくので、それを待つという形。

腫れがひかないのならば、
腫瘍の検査(悪性・良性)をしなければなりません。

獣医さんは年齢的にも、状況的にも、
腫瘍の可能性は低いとおっしゃってました。

それでも、飼い主は不安。
飼い主たるものドンと構えなければならないのですが、
色んな子何度経験しても、
不安で仕方なくなってしまいます。

アルトに不安が伝わらないように、
一生懸命取り繕っております。

情けない飼い主だわぁ~。

また、経過はブログでお伝えします。
またまた文章のみになったらスンマセン。

早く仕事決めてPC買いたいよ~。

超お久しぶりでございます( ̄∀ ̄;)

PC離れ…二週間ぶりにPCの電源を入れました、笑。


実はコツコツ通ってた自動車教習所
10日程前に無事免許を取得できましたぁ~(* ´艸`)

ホントは今年こそ通勤しながら免許取るぞって思ってたのに、
予想外の退職…orz
でもでもそのおかげでじっくりと免許取得できました(人*´∀`)

免許取れたっつーコトはいよいよ就活なんですけどね…orz


今は、父ちゃんに一緒に乗ってもらい、
大阪・京都・奈良と運転の練習しております。
父ちゃんの指定するコースはいっつも長距離ドライブ
帰ってきたらグッタリです、笑。

この歳になって免許取ると思わなんだw
恐るべし愛犬パワー。
これからはアルトにも貢献できるかと思いますヽ(*^∇^*)ノ



長い前置きは終わりにしまして本題。



火曜日トリミングに連れていってきました。




100629_1.jpg




長距離ドライブの後、グッタリしながら連れていきましたw

(アルトはモチロンドライブ中はお留守番…)




100629_2.jpg




既に男の子という概念を完全に無視した色のリボン。

黒い毛にピンクが映えます(*′∀`)




100629_3.jpg




前回の記事で触れたんですが、
カイカイ断絶の為にアレルギー科のある病院へ行って来ました。

アレルギーというより、舐める癖で悪化してるようなので、
薬用シャンプーで手足とお腹を2日に一度洗うコトに。

トリミングで全身洗ってもらうのもいいなと、
今回は持参して使用してもらいました。

(肛門腺の辺りも痒がってたのですが、
痒みをマシにするためとお尻丸刈りにされちゃいました、汗。
ただ、尻尾で隠れるのでわかりにくいですけどね)




100629_4.jpg




本犬がそう思ってるとは思えませんがww

トリミング後はフワフワでいい匂いになるので好きです。
直ぐにペッタリしちゃうんですけどね…orz




100629_5.jpg




ま、こういうオチなのです。

思いっきり食べ物でつってましたww


※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*


今年も暑くなりそうですね~。
暑いの苦手なんで早々にバテ気味です…。

日々ダラダラ過ごしてて、たまにめーっちゃダメ人間だと凹みます。
働いてた時は欲しかった長期休暇も、
いざ手に入ると働きたくなるものですね…。

まぁ、焦らずに希望に近い会社を探します!!!

ついでに運転も慣れてしまいたいなぁ~。
バックに全然自信が無いんだもん。



※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*:;;;:*※*
 

6月8日の話ですが…古い(;^ω^A

トリミングに連れて行ってきました!!




100617_1.jpg




今回いつもと違う所は500円プラスして、
背中の短い毛に合わせてカットしてきたこと(ゝc_,・。)

3200円という激安価格で全身カットもついてくるって、
良心的なお値段のトリミング屋さん(* ´艸`)

無職の姉ちゃんのお財布に優しい、笑。




100617_2.jpg




アルトには赤のリボンが映えるようですo(´∀`)o

写真じゃ伝わらないかもですが、
全身の毛を切り揃えたら、
気持ちダックスに近い体型になりましたww

バリカンだと生えてこなくなったら困るので、
ハサミで切り揃えてもらいました。

均等に生えてこなかったら、
また揃えて切ってもらおうと思ってます(人*´∀`)




100617_3.jpg




モサモサが減ってちょっと痩せて見えて良かったね。

アルトも笑顔いっぱいでスッキリしたのを喜んでました☆



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。



おまけ。




100617_4.jpg




小さめ小さめと言われてきたアルト。

今は太っててアレですが、
それでもベスト体重は4・9キロ~5キロ
平均的なMダックスの体重ではないかと思います。

トイレトレーはワイドサイズなので、
アルトのだいたいの大きさが分かりますよね?

意外と大きいというか普通サイズのアルトなのでした。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*