忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん元気でしたか?お久しぶりでございますヾ(・∀・)ノ

実は姉ちゃん一ヵ月前に退職致しまして、
求職中の身でゴザイマス。

気ままな生活になるのかなと思いきや、
コレがまた、結構忙しい身となってしまいました…。

更新頑張れると思っていたのに残念です。

それに加えて、PCが絶不調(´;ω;`)

動作がめーーーーーーーっちゃ遅くてイライラ。
次の職場が決まったら、まずPCを購入したると気合入ってます!
…それまでに壊れたりしないでね…。

いつも通り、更新かなり遅めになりますが、
それでも止めずに頑張りますのでヨロシクです。

最近、PCも週1位しか電源いれないので、
お友達ブログにもなかなか遊びにいけてません。
ごめんなさい。




100423_1.jpg




アルトはと言いますと、
姉ちゃんがトリミング連れて行くの忘れていたため、
一ヵ月近く放置され、フケが出始めてました( ̄∀ ̄;)

で、急いでトリミングに出した所、
久々に大嫌いなシャンプーをされ帰るやいなや拗ねておりました。

フロントラインさえ忘れていたので申し訳ない。




100423_2.jpg




ダイエットで400グラム痩せたのですが、
洗うとホワホワになって更に丸くなってしまいます( ̄‥ ̄)

ダイエット、後600グラム痩せればOK…。
いやぁ、600グラムって人間なら簡単なのに、
すっごいまだまだの数字ですよね…orz

ダックスに見えないこの体型、
姉ちゃんはコロコロしてるわんこ大好きなんですけど、
他所のコと会うと非常に恥ずかしいので、
健康のためにもあと600グラム頑張って痩せよう!




100423_3.jpg




カメラを持って追いかけ回してるんですけど…。

トリミング後は寝転ぶかはしゃぐかで、
ちっとも正面からの写真を撮らしてくれないんですよね( ̄‥ ̄)

折角キレイになったのにこんな写真で姉ちゃん悲しい。




100423_4.jpg




最終的にはこのとおり!

寝ちゃったので、姉ちゃんも撮影止めました。


+++++++


今月最初にフィラリア検査狂犬病予防接種に行ってきました!

陰性で安心しましたが、フィラリア薬の大きさが変わりました
去年の今頃と比べて体重が随分増えてたので、
一つ大きい薬になったんですよねw

ダイエット成功して薬が元の大きさに戻れば、
姉ちゃんのお財布にも優しいし…。

頑張ってダイエット継続してはいるのですが、
相変わらず肉球を舐めたり噛んだりしちゃうので、
血が滲んじゃって獣医さんから散歩禁止と言われちゃいました…。

痒み止めを飲みながら、一度キレイに治さないとダメみたいです。
運動不足でまた太ったらどうしよう…(*´・ω・`*)


+++++++


最近のこといっぱい伝えたくて色々書き込んだら、
ごちゃごちゃになっちゃいましたが、
アルトも姉ちゃんもとっても元気です☆

アルトは寝てばかりで、とってもぐーたらですけどねw


 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruさんこんばんわっ
アタシも再就職経験者です。
精神的疲労はあると思う。
まいっちゃわないといいな…。
とにかくがんばって!!納得いくまでねっ

アルちゃんもアレルギー体質だよね。
ウチも一生の問題だと思ってる。
覚悟はしています★
少しでも改善の方向へ向かうといいよね♪
あと、黄色の嘔吐物は、空腹時にでる胆汁
だといいます。
エネルギーを消耗する冬場によくみられるって。

夜ごはんの時間を遅くしたり
夜2回とかに分けたり、量を調整したりね。
吐くのってすごく辛いと思うから
無くなるといいね★
りくママさんへ♪
haru
おお、りくママさんも再就職経験者なのですね。
私、20代中盤までは転職しまくりだったんですが、
30代になった今、就職できるのか不安で不安で…。
まさに精神的疲労が凄いんですよね。
やらなきゃダメなのになかなかできない就活…汗。
でも、頑張りますね!!

アルトやっぱりアレルギーですよねぇ。
よく皮膚が赤くなってるんですよ。
病院でアレルギー検査した方がいいのかなって考えたり…。
黄色の嘔吐物って胆汁が入ってるんですね、
つい最近も吐いちゃいました…。
可哀想ですよね、ゴハンの時間調節しなきゃ。
無題
まあ
haruしゃーん(^-^)

おひさしてましたーん!!
まあもやっと(笑)PCが
ぶっこわれて新しいの買いましたよーん!!

うんともすんとも言わなくなったので
やっと買う気になりましたぁ。

まだまだ全然使いこなせれないけど
快適さというと、比べ物にならばいくらいですうう(笑)

haruしゃんのPCも
調子悪いんですねエ・・・・ぐすん
ほんと就職きめたらPCですねーんうんうん

アルちんすねてるのかわいいーん!!
まあもぽっちゃりわんこ大好きなんです
けどねーんU・エ・Uあはは

健康のために・・と思うとですよねーん。
散歩NGだとゴールデンウイークも
さみしいですねーん(涙)
アルちーーん早くよくなってにゃん!!
まあさんへ♪
haru
お久しぶりです~。
全然訪問できなくてごめんなさい!
PCホント鬱陶しいんですよね遅くて。
新しいPCは快適なんですね☆
私も早く新しいPC欲しいです~っ!!
就職決まったらまず購入しなくては…。

やっぱりコロコロしたわんこって可愛いですよね!
…でも健康面が不安だから痩せなきゃですけど…。
アルトはまだ肉球を舐めてます…可哀想だけど、
怒って止めさせてます。
ただ、私の睡眠中は舐めてるみたいですけど、笑。
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*