忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、不具合が発生いたしまして一週間が経過。

どうやらブログ復旧は年始以降になりそうです(;д;)

※昼に先方から電話あって1月24日に工事予定だそうな(`ε´)

(以下の文章はダラダラと状況説明です)

実は姉ちゃんのPCは専用回線をひいておりまして、

(家の電話線は通信カラオケが入ってたので、
ネット回線がひけなかったんですよ~(;ω;))

通信カラオケを解約したので専用回線の回線料を
ケチろうと、家の電話線と一緒にするための
プラン変更をお願いしていたのですね…。

そしたら諸事情で不適合との通知。

なので、今の回線そのまま使う筈だったんですが、
何故か両方キャンセルになってて、
回線切られていたみたいなんですよね(-゛-メ)

しかも、勝手に解約しといて、また初期費用が要るとか
今、揉めた後での最終結果待ち。

とりあえず、回線復旧は年始らしいので、
応急処置として64Kのカードを送付してもらいました。

が、通信がめっちゃくちゃ遅くて重いので、
やはりブログの復旧は年始になりそうです…はぁ。

去年は近所のワンに噛まれてグダグダ、
今年は回線切られてグダグダ…
姉ちゃんにとって師走は魔の師走らしいです┐(´-`)┌

本年度は遊びに来てくださってありがとうございました。

来年も是非宜しくお願いいたしますo(*^▽^*)o

PR

年末というイベントづくしの時期にネット環境に不具合発生!

PCであるLavi(NEC)の調子は悪くないのですが、
いきなり繋がらなくなったネット…ヽ( )`ε´( )ノ

今、問い合わせしてて結果待ちなのですが、
モデムが壊れてるのか、コードの断裂か…
はたまたNTTとKDDI間で何かあったのか…
そしてネットはeoってまとめた方がいいですよねぇ~笑。

とにかく!今は自宅でネットが繋がらないという
と~っても不便な環境になってしまいましたぁ(;ω;)

なので、環境が整うまで、アルトと下僕は休止させていただきます。

皆さんの所へは、会社のPCから空いてる時間に遊びに行きます♪

 

金曜の夜に抜糸しました!

でも、一週間してからの縫合だったので、

ある程度傷の肉が固まっていたという事もあり、

くっつきませ~ん(涙)。

今週には余裕で治ってると思ってたのに…

手のひらをいきなり広げると傷が開いて「うっ」って(涙)。

アルトとの散歩がなかなか行けず、週一での散歩です。

ホントかわいそう…ゴメンねアルト。

相手の飼い主さんは、今は誠意ある対応されてて、

問題は起こっていません。

とにかくアルトが引きこもり犬になってしまいそうで、

ドキドキしている毎日です。

いい加減治らない手にイライラしちゃったりして…。

コメントありがとうございます!

皆さんのアドバイスを受け、何処までが私の過失なのか

何処までが飼い主の過失なのか調べたりしました。

正直「あなたしか噛まない」にかなりのショックを受け、

私が悪いのか、原因なのかと悩んだりもしました。

昨日、初めて相手さんから連絡があり、

今までの治療費を払いに来てくださりました。

その際、今までの物言いが上からだった事、

柴犬の世話を子供に任せっきりだった事、

私に怪我をさせた事を改めて謝罪してくれました。

飼い主さんは私の怪我を見て震えていました。

ボロボロで変色してしまった女としては辛い右手。

可愛い飼い犬も本気で噛むとこうなるんです。

「酷い怪我、手は元通りになるんでしょうか?」

ならないと思いますと答えました。

でも、私も犬を飼っているし、いつ立場が逆転するか

分からないので、認識を変えるきっかけになりました。

勉強になりましたと付け加えておきました。

子供が欲しがったので、責任持つ事を約束して

ペットショップにいた仔柴を買ったそうです。

まめ柴なので5~6キロにしかならないと

聞いていたそうなのですが、今は9キロらしいです。

引っ張る力も相当でしょう。

散歩で子供が引きずられてるのを見たことがあります。

馬力があるのでしつけるのは大変だと思います。

「可愛い、運命だ」で飼ったのは私も一緒。

ウチの子は噛まないだろうと思っていたのも一緒。

昨日は「一緒にしつけて行きましょう」

一番伝えたかった事を相手に伝える事が出来ました。

噛んだ柴犬を憎んではいけないと思っても

傷を見ると憎く思ったりしちゃいます…

でも、犬は悪くないんですよね…。

きちんとしつけてあげないといけないんですよね…。

初めての事に相手がパニックになっている事は

分かります。私も逆ならパニックになっています。

なのでどうしても逆の立場になった私を想像し、

毅然とした態度なんて取れなかったのです。

とにかく、今は一歩前進です。

相手の出方に合わすつもりでいました。

態度が軟化した相手に攻撃的な事はしません。

ただ、治療費うんぬんは補償してもらいますけどね☆

追伸 アルトは元気にしています。

私の傷が開かなくなるまで散歩はお預けなのですが、

すっかりぐーたら犬になってダラダラ過ごしてます。

昨日、出来物があって動物病院に行きましたが、

たいした問題もなく、体重も3・9でベストでした。

運動してないから太ったかと思ったんですがね、笑

年末には散歩解禁できるから辛抱だぞアルト!

先週末に傷口を縫合し、後は薬塗りながら傷がふさがるのを

待つのみになりました♪

心配していたアルトとの関係は、時が経つにつれ

恐怖心は薄らぎ、このままだと問題ないなと確信しました!

が、

次は相手さんと揉めてます。

私が娘が止めるのを聞かずに無理やり柴を触った事に

なっています…。

「娘さんから注意は受けませんでしたよ」と言った途端、

「それは娘が心で思っただけで実際口に出していないかも

知れないですね」との返答…。

私、確かに触ろうと思いました。

それは私の過失だと思いますが、私の全責任にされるのは

納得がいきません。

「あなたにしか噛まない、普段はいい子なんです」

そう言われて、私に落ち度があるように言われるのは

やっぱり納得がいきません。

でも、お金が絡んだ話は初めてでどうでたらいいのか

分からないのが辛い所です。

昨日は3時半まで考え事で寝られませんでした。

そして、ウチにもワンコが居る事、

散歩中のアルトの管理はしっかりしようと思いました。

何だか悲しいです。

「あなたしか噛まない」の一点張りでしつけには問題が

無いとのことなので…私が加害者のような気持ちに

させられました。

傷も痛いし、気分も落ち込むし、アルトに悪いし…

しっかりしろ私…。

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*