忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末に傷口を縫合し、後は薬塗りながら傷がふさがるのを

待つのみになりました♪

心配していたアルトとの関係は、時が経つにつれ

恐怖心は薄らぎ、このままだと問題ないなと確信しました!

が、

次は相手さんと揉めてます。

私が娘が止めるのを聞かずに無理やり柴を触った事に

なっています…。

「娘さんから注意は受けませんでしたよ」と言った途端、

「それは娘が心で思っただけで実際口に出していないかも

知れないですね」との返答…。

私、確かに触ろうと思いました。

それは私の過失だと思いますが、私の全責任にされるのは

納得がいきません。

「あなたにしか噛まない、普段はいい子なんです」

そう言われて、私に落ち度があるように言われるのは

やっぱり納得がいきません。

でも、お金が絡んだ話は初めてでどうでたらいいのか

分からないのが辛い所です。

昨日は3時半まで考え事で寝られませんでした。

そして、ウチにもワンコが居る事、

散歩中のアルトの管理はしっかりしようと思いました。

何だか悲しいです。

「あなたしか噛まない」の一点張りでしつけには問題が

無いとのことなので…私が加害者のような気持ちに

させられました。

傷も痛いし、気分も落ち込むし、アルトに悪いし…

しっかりしろ私…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ikko(チョッパー) URL
ええええ\(◎o◎)/!
それはひどい!
怪我の心配はちゃんとしてくださるんですか?
う~ん、何かそんな人が犬を飼ってると思うと悲しいですね。
どうしたらいいのかなぁ~
柴犬の為にもきちんと考え直してほしいですよね。
無題
りくママ URL
普段がどうあれ、結果怪我をさせてしまったことは事実ですから、普通は飼い主に過失が問われると思うのですがね。
あまり悩まないで、第三者に介入してもらうのもひとつの手ですよ。
市や動物保護団体に相談窓口があるかも^^
無題
芽理衣
突然のコメント失礼します。
はじめまして、こんにちは。
私もダックスを飼っていて、こちらに辿り着いたと…思います。


えーっと、ワンコに噛まれた事大変でしたね。
揉めてらっしゃるとか。

犬を飼うルールとして、
子供だけで散歩は、良くないと聞いています。
ましてや、柴犬みないに5キロは超えているであろう犬種なら、
なおさら。

民法718条もありますし。
(↑子供だけの散歩は、キチンとした対策ではない…と思う)


あなたしか噛まない…でも、噛んだのだからキチンとするべき!
いつもはキチンと交通ルール守っているのに、
今日はあなたが飛び出したから、
人を轢きました…で、罪なくなりますか?
飛び出しも悪いけど、罪はなくなりませんよ!


その犬はキチンと狂犬病のワクチンは、受けてましたでしょうか?

各ゝ、色々ありますが、飼い主として逃げるのは良くない!
がんばってください。
無題
たろ URL
「あなたしか噛まない」ってヒドイ言い方ですね!
haruさんが悪くて自分たちには何の落ち度もないような言い方…
信じられないヾ(*>ω<)ノ゙
普段はイイ子でも人を噛んだのですからちゃんと躾し直すべきだし
飼い主の責任ですよ。
りくママさんが言われてるように第三者に介入してもらわないと
分かってもらえないかもしれないですね(´つω・`)
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*