忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントありがとうございます!

皆さんのアドバイスを受け、何処までが私の過失なのか

何処までが飼い主の過失なのか調べたりしました。

正直「あなたしか噛まない」にかなりのショックを受け、

私が悪いのか、原因なのかと悩んだりもしました。

昨日、初めて相手さんから連絡があり、

今までの治療費を払いに来てくださりました。

その際、今までの物言いが上からだった事、

柴犬の世話を子供に任せっきりだった事、

私に怪我をさせた事を改めて謝罪してくれました。

飼い主さんは私の怪我を見て震えていました。

ボロボロで変色してしまった女としては辛い右手。

可愛い飼い犬も本気で噛むとこうなるんです。

「酷い怪我、手は元通りになるんでしょうか?」

ならないと思いますと答えました。

でも、私も犬を飼っているし、いつ立場が逆転するか

分からないので、認識を変えるきっかけになりました。

勉強になりましたと付け加えておきました。

子供が欲しがったので、責任持つ事を約束して

ペットショップにいた仔柴を買ったそうです。

まめ柴なので5~6キロにしかならないと

聞いていたそうなのですが、今は9キロらしいです。

引っ張る力も相当でしょう。

散歩で子供が引きずられてるのを見たことがあります。

馬力があるのでしつけるのは大変だと思います。

「可愛い、運命だ」で飼ったのは私も一緒。

ウチの子は噛まないだろうと思っていたのも一緒。

昨日は「一緒にしつけて行きましょう」

一番伝えたかった事を相手に伝える事が出来ました。

噛んだ柴犬を憎んではいけないと思っても

傷を見ると憎く思ったりしちゃいます…

でも、犬は悪くないんですよね…。

きちんとしつけてあげないといけないんですよね…。

初めての事に相手がパニックになっている事は

分かります。私も逆ならパニックになっています。

なのでどうしても逆の立場になった私を想像し、

毅然とした態度なんて取れなかったのです。

とにかく、今は一歩前進です。

相手の出方に合わすつもりでいました。

態度が軟化した相手に攻撃的な事はしません。

ただ、治療費うんぬんは補償してもらいますけどね☆

追伸 アルトは元気にしています。

私の傷が開かなくなるまで散歩はお預けなのですが、

すっかりぐーたら犬になってダラダラ過ごしてます。

昨日、出来物があって動物病院に行きましたが、

たいした問題もなく、体重も3・9でベストでした。

運動してないから太ったかと思ったんですがね、笑

年末には散歩解禁できるから辛抱だぞアルト!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
ちょっと安心しました^^
怪我の具合だけでなく、hanaさんの気持ちも
落ち着いてきた様子で。
相手の方が理解を示してくれたのは
ほんとうに良かったですね。
わたしも今回とても勉強させていただきました。
記事にしてくれてありがとう♪
無題
ikko(チョッパー) URL
相手の方、気持ち改めて下さったんですね。
よかったです。
ワンちゃんのためにも、もう一度しつけや飼い方を考え直していい飼い主さんになってほしいですね。
腕、お大事にしてくださいね。
無題
わんママ♪ URL
そうですか♪
少しでも前進できて安心しています☆彡
ほんとに・・実際わんママがそのような状態になったら・・と考えると・・人事ではないんですよね。
相手さんの親御さんも傷を見てびっくりなさったんでしょうね。
歩み寄って下さるのならまだ救われます。
柴犬もこのままでは反対に可哀想です。
きっちりしつけをして、共に暮らすことの幸せを実感して欲しいです・・。
くれぐれもお怪我・・お大事にしてくださいね☆彡
無題
たろ URL
良かったですねぇ! 少しホッっとしました。
パニックで自分を守る言葉しか言えなくなっていたのかもしれませんねぇ。
私も花子は噛まないだろうと思っていますが
絶対ってコトはないですから気をつけなければと改めて思いました。
無題
まぁー URL
お金が絡む話や大好きな犬関係の話で揉めるのは精神的にもかなり疲れますよね。
少しでも前進できてよかったです^^
うちも人事ではないなと改めて思いました。
どっちの立場にもなりうるんですよね。
しつけでわが子を守ることにもなりますしわんこを飼う以上私も含め飼い主さん達はしっかりしていかなきゃですね。

この件が解決してすっきりしてまたアルトくんと楽しく遊べる日が早くくるよう遠くから祈ってますね☆
無題
haru
☆りくママさん☆

ご心配ありがとうございます。
気持ちも随分と落ち着きました♪
手が不自由なことにイライラしたりしますが、
後は日にち薬だと思って頑張ってます。
飼い主さんが理解を示してくれた事は
本当に嬉しかったです。
読んでくれてありがとう♪
無題
haru
☆ikkoさん☆

ご心配ありがとうございました。
飼い主さんも頑張ってしつけされるそうです。
私も改めてアルトのしつけを考えました。
色んなトラブルがあるんだなぁと
本当に勉強になりました。
無題
haru
☆わんママさん☆

ご心配ありがとうございます。
そうなんです、実際逆の立場になる事もあるだろうし、
ウチは大人しいから噛まないと思っていても
何が起こるかわからないなぁと思いました。
柴犬は口輪をつけて散歩してます。
可哀想に思えますが、もう噛んじゃダメですし、
頑張って暮らしていって欲しいです。
無題
haru
☆たろさん☆

ご心配ありがとうございます。
その通りで、パニックで自分を守るしかなかったみたいです。
ウチもアルトは噛まないと思っています。
でも、絶対じゃないんだなぁと思いました。
可愛い我が子が幸せに暮らせるように
しっかりと散歩中は見ないとダメだと思いました~
無題
haru
☆まぁーさん☆

ご心配ありがとうございます。
私も逆の立場も有り得る話なんだと思いました。
アルトの飼い主である以上、
アルトの行動には責任を持たないといけないなと
最近気の緩みもありましたし、
改めて気を引き締めなければと勉強になりました。
早くアルトを連れて出かけたいです♪
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*