忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜に噛まれてから、3日経ちました。

毎日、出勤前に病院ヘ行き”傷の消毒””点滴”の処置。

来週には傷口も縫えるらしいので快方に向いそうです♪

今回の件でアルトとの関係に問題が…。

いつも平気だったアルトの甘噛みが怖いのです。

牙が皮膚に当たるとフラッシュバックが起こります。

あの柴犬に噛まれた時の怖さが思い出されます。

今までアルトを怖いと思った事がなかったのに、

「犬が怖い…」

心の傷の方が大きいのかも知れません。

自分では、こんな事位で怖くなるとは思いませんでした。

ショックで仕方ないです。

今は利き手が使えないので余計怖いんだと思うので、

早く治して、また以前のように楽しく暮らしたいです♪

アルトにも申し訳ないもの。

集合住宅なので建物内ではアルトを抱っこしないと

いけなくて、月曜から散歩に行けてません。

縫った後は傷口も開かないだろうし、

早く縫って散歩に連れて行ってあげたいです!!!

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
わんママ♪ URL
そっか・・
トラウマみたく・・・
でも、そうなっても仕方ないくらいのショックだったんだと思うよ・・。
柴犬さんは噛む子が多いです。
でもだからと言って噛み犬にしてはだめ。
これはやっぱり飼い主の責任だと思うの。
きちんとしたしつけをしなかったが為に、そのワンちゃんも大変なことになるかもしれないんだもの。
犬に噛まれないというのは、まず信頼関係から成り立つと思います。
アルトくんとの記事を見ていて、ほんとにお互いに愛し、信頼しているのがとても伝わります☆彡
大丈夫!!
アルトくんは絶対噛まない!
そう信じていくことから少しずつ始めていきましょ~^^*
そんな口で言えるほど簡単なことじゃないかもしれないけど、自分の子供だから信じてあげようね☆彡
ゆっくりゆっくり・・
時間が解決してくれることも多いと思います☆彡
無題
タク URL
すごく辛い経験でしたね。
まだ精神的に参っている状況だとは思いますが、
あまりアルトくんのことを怖がらないであげると嬉しいです。犬は思った以上に人間を観察していて、
ちょっとした変化に敏感に反応して
不安を抱えたりするものなので。

時間はかかりますが、手の傷と一緒で
心の傷も少しずつ治っていくと思いますよ。
はやく元気になることを願ってます。
無題
りくママ URL
アルちゃんにビクッってしちゃうんですよね、きっと・・・
でも今だけですよ。だいじょーぶ。焦らないで^^
怪我が完治さえすれば元通り。
だって、haruさんがアルちゃんを思う気持ちは
"絶対"なのだから・・・
そうでしょう?
無題
haru
☆わんママ♪さん☆

ありがとうございます!
利き手が使えない状態でアルトと暮らす事に
戸惑ってしまって悪く考えてました。
アルトは甘噛みが多いコなので、左手だけでは
怖かったんですよね…。
改めてしつけをしなければと思いました!

柴は性格のキツイ子が多いんですね。
しつけをちゃんとしないと可哀想な結果を
招いてしまいますよね。
飼い主さんにはお互い頑張りましょうとは
言いましたが、どうなるんだろうと心配してます。
無題
haru
☆タクさん☆

ありがとうございます!
犬に本気噛みされたことなくて
痛さよりショックの方が強かったですね。
(今は痛みの方が強いですけど、笑)
アルトを怖がっては可哀想だと改めて思いました。
今はアルトを信頼して仲良く寄り添ってます。
アルトも私の右手を気にしてるようです。
早く治して心身ともに元気になりたいです!
無題
haru
☆りくママさん☆

ありがとうございます!
利き手が使えないという事がこんなに怖いと
思いませんでした…
アルトとのじゃれ合いも上手く出来ずに、
落ち込んでしまってたんですよね。
でも完治のめどが立ったので頑張ります!
無題
まぁー URL
haruさんお久しぶりです。
数日の間に大変だったんですね(>_<)
最初アルトくんが?と思ったのですがよく読むと近所のわんちゃんだったんですね。
噛まれた人が犬が怖いと思ってしまうのは当たり前に誰でも思うことなので仕方ないことなんですよね。。。
でも、またアルトくんと楽しく過ごしたいって思う気持ちがあるんですもの、心の傷はきっとアルトくんが治してくれると思いますよ^^
手の傷も心の傷も無理せずゆっくり治していってくださいね^^
無題
haru
☆まぁーさん☆

ありがとうございます。
3日という悪夢の日から一週間経ちました。
アルトが怖いと言う気持ちは今は
随分と落ち着きました。
今は相手さんと揉めちゃって、
疲れ果てたという感じですね…
愚痴ばかりで申し訳ありません!
もうすぐ明るい話題が提供できると思います!!
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*