忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉ちゃんがまた一つ年を食った昨日。

それでもオメデトウは嬉しいのデス(* ´艸`)
この歳は素敵な歳になったらいいなぁo(´∀`)o




100514_1.jpg




今年は無職で誕生日を迎えてしまいましたぁ~(;:゚:ж:゚:;)ブッ




100514_2.jpg




複雑な姉ちゃんの気持ちはつゆ知らず( ̄∀ ̄;)

お祝いの気持ちもなく←当たり前w




100514_3.jpg




食べ物以外のコトには興味なく( ̄‥ ̄)

アルトはひたすら撫でられながら寝ておりました。




100514_4.jpg




誕生日はアルトのゴハン作りから解放されたく、
あらかじめ購入しておいたローストビーフとなんちゃらを解凍。

解凍しきってなくてジャリジャリしたので、
電子レンジでチンしました(⌒∀⌒;)




100514_5.jpg




さっきのヤル気のなさは何処へ!?

食べ物を見た時だけの真剣な表情。




100514_6.jpg




気持ち足したドライフードは咥えてポイ(´;ω;`)

そんなアルトを尻目に姉ちゃんはホールケーキ1/2を食べ、
気持ち悪くなっておりました( ̄∀ ̄;)




100514_7.jpg




前日っつーか前々日ですな。

その日も手抜きさせていただきました( ´艸`)
手抜きをするだけ姉ちゃんのフトコロが寒くなります。

それでもたまにしたい手抜きの日。




100514_8.jpg




リゾット系は見た目が悪くなっちゃいますね…。

それでも、香りは美味しい香りがしてました(⌒∀⌒;)




100514_9.jpg




写真を撮ってる間中、飛びまくり( ̄∀ ̄;)

ダックスってコレしちゃダメなんですよねぇ???

小さい頃から直ぐ飛んじゃうんですよね。
特に今はデブリンなんだから”豚じゃ”ダメだよ~!
あ、”飛んじゃ”だったね(ワザとらし…)

垂直に飛ぶんですが、たまに柵を余裕超えなんですが…。
頭使えば飛び越えられそうなものを…。




100514_10.jpg




姉ちゃん早死にさせるきかっ!!

手抜きは楽ですが、それじゃ生活できないので、
今日からはまた、頑張って作らせていただきます(*´w`*)



*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*



昨日は、混合ワクチンを打ってきました。

アレルギー持ちのアルトなので、
反応したらどうしようと昨日は特に注意してましたが、
何もなくいつもより興奮して元気いっぱいでした…orz 

興奮させないようにって言われてたのにぃ。

これで、今年の注射は終わり♪

姉ちゃんの誕生日なのに、
フィラリア薬やら耳の検査やらで大きな出費になった昨日。

それでも、大きな出来事終わってホッとしました。

また来年、忘れずに接種しなくちゃね♪

※耳は肉球同様アレルギーが出ちゃったみたい。
昨日はまたお薬貰ってきました。
アレルギー可哀想だなぁ。



*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*
PR

アルトが姉ちゃん家にやってきて丸三年が経ちました。

2007年5月3日に我が家に迎えられたアルト。

仔犬アルトはちいちゃくて可愛かったんだけど、
やんちゃぶりに手を焼き写真は殆ど残ってません( ̄‥ ̄)

しかもおハゲができてて可哀想だったしねぇ。
治ってよかったよホンマ(´っω・o)




100503_1.jpg




三年経ったからって特別なことはありません。


ホントは手の込んだ料理でもと思ったのですが、
実は数日前から姉ちゃん大風邪( ̄∀ ̄;)

GWは毎年鬼門なんで、体調よい方が不思議ですw

しかも今年は無職というオマケ付。
働いてないと精神的に不安定になってしまいます。

病は気から、気持ちが弱ると身体も弱りますね(´;ω;`)

寝込んでしまったので、用意できず…。
この後も寝る予定です…orz




100503_2.jpg




姉ちゃんが体調悪いことも、今日が記念日なことも
気付く様子がまるでないアルト(当たり前や)。

今日は天気がとっても良いお出かけ日和。

なのに出かけられないので、せめてベランダへと
風に吹かれて目を細めるアルト。

出たら閉められると警戒してなかなか出ません。
(閉めたことないのにさ…)




100503_3.jpg




ボサボサの癖毛。

どうしてこんなに伸び放題っぽくなるんだろう( ̄∀ ̄;)
手入れしてないみたいに見えちゃう…orz

しかも丸すぎるシルエットはダックスに見えず。

姉ちゃんは最早何犬か分からなくても、
ボサボサな毛並みでもアルトが大好きなのです。




100503_4.jpg




この後、直ぐに部屋に入って甘えだしました。

膝枕というよりふくらはぎ枕




100503_5.jpg




直ぐに夢の中へ…。




100503_6.jpg




どうぞ、甘え続けて下さいな。

4年目もよろしくお願いしますね(ゝc_,・。)

今年中に体重が減りますように…。
家に居て太った姉ちゃんの体重も減りますように…笑。

無事、友達の結婚式が終わりました☆

第二の母として何回かブログに登場していた彼女。
これからは素敵な家庭を築いて下さいね(ゝc_,・。)

って姉ちゃんヤバーwまた独身仲間が減ったわぁ~ww




100318_1.jpg




友達(新婦)に掲載許可取ったんだけど、
他の友達大丈夫かなぁ~ってこんなけ隠しちゃわかんないし大丈夫?

新郎もお友達だから、リラックスしたいい式でした☆

まさかこの二人が結婚するとは、
数年前だと誰も見当もつかなかっただろうなぁ~笑。



一方、留守番してたアルトは甘えた発揮。




100318_2.jpg




くっついてくるのをいいコトにアルトで遊ぶ姉ちゃん( ´艸`)

そうそう、アルトのカカト、何故かハゲてますねん…。
小さく丸く…何が原因なんだろう??左右ともなんだけど…。




100318_3.jpg




また始まりました、姉ちゃんのセクハラ(⌒∀⌒;)

いつものことやん?気にしなってw




100318_4.jpg




更にその手で裏返してみました(* ´艸`)

裏返した時の顔が好きでしょっちゅう裏返されるアルト。
だいたいは反撃に出てくるんですよねぇ~。
まだ服従する気はないみたいですよw




100318_5.jpg




今回は諦めたようです( ̄∀ ̄;)

でも、裏返しは嫌みたいで横になっちゃいました。




100318_6.jpg




他にもいっぱい好きな所あるけど、
この短い後足が大好きなのです…伸ばすと浮いてるあんよ☆




100318_7.jpg




あーもう食べちゃいたい☆

でも、実際は色んなトコ歩いてるからきちゃないのよねw

そんなこんなでアルトとまったり過ごした夜でした☆


友達の新居に遊びに行くの楽しみだなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←嫌なことにも耐えるアルトにワンポチお願いします♪

アルトも3歳になりました☆



100129_1.jpg




コチラ2歳最後の写真。

と言っても、昨日の写真なので別に変化なく、笑。




100129_2.jpg




今回のケーキはよく目にするこのケーキ。

いつもアルトにとっては大きすぎるケーキばかりだったので、
ちょっと小さめのケーキにしましたo(´∀`)o

お財布にも超優しい、笑。




100129_3.jpg




こうした方が雰囲気でます?笑。

充分の甘さでかなり美味しいケーキ。
アルトも下で吠える吠える…。

2歳過ぎてからかなり大人しくなったのですが、
食事となると全然ダメー。

ろうそく点けたまま一緒にお写真なんて夢のまた夢…orz




100129_4.jpg




下ではこんな感じで忙しなくしておりました(-ι_- )




100129_5.jpg




そうやで、食べてええねんで☆

その為に朝ごはん減らされてんから(* ̄∀ ̄)ゞ




100129_6.jpg




今回は誕生日だから特別…。

ダイエット一時休息…。

うーん、しかしいつ見てもボリュームたっぷり( ̄∀ ̄;)




100129_7.jpg




我がままお嬢のルナさんの飼い主Kちゃんから貰いました♪

いつもホントにありがとう!大好き!←迷惑?w




100129_8.jpg




折角の可愛いお洋服も姉ちゃんの膝に乗るから見せれず…。

天使の羽ついててとってもきゃわゆいの(* ´艸`)




100129_9.jpg




しかも、凝っててフードにリボンまでついてるぅ☆

…ってまたまた女の子カラーをいただいちゃって、笑。
黒に映えるからいっかww

張り切って昼のお散歩に着せちゃうわ(*´∇`*)
夜だとあまりお披露目できないものね。




100129_10.jpg




そんなこんなでアルトは無事3歳になりました☆

3歳のアルトもよろしくお願いします。


姉ちゃんはアルトの誕生日に便乗して、
5号のホールケーキを購入してきました☆


一人で全部食べちゃうもんね。
夜は4分の1しか食べられなかったけど…。

今月2ホール目、来月からダイエット再びだw

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←お誕生日のアルトにワンポチお願いします♪

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。



100103_6.jpg



さて、今年のお節でございますが…。




100103_1.jpg




昨年の”わんネバのお節”と比べると若干寂しい( ̄∀ ̄;)

さつまいも金時が美味しそうだったので購入したんですよね。
姉ちゃんがさつまいも大好きなもんでww




100103_2.jpg




とりあえず、小皿に分けて2回分にしました。

この後、電子レンジで少々温めてあげてみました(ゝc_,・。)




100103_3.jpg




コチラが2回目となる夜の分。


姉ちゃんは好きなモノは後で食べるタイプなので、
自然と夜にさつまいも金時が入っております(;^ω^A




100103_4.jpg




いつもと違う食事には目がないアルト。


いつも美味しい物を貰ってないかのように、
キュンキュン言いながらお皿を持つ姉ちゃんに纏わりつきます。

そして、与えられると上のように一切姉ちゃんを見ません。

いつもの食事の時は一口食べる度に、
”姉ちゃん見てくれてる?”って見つめてくるのにさ( ̄‥ ̄)




100103_5.jpg





全て丸呑みしたので瞬殺されてしまいました(゜∀゜;)


いつもよりいっぱい貰ったハズなのに、
姉ちゃん達のお節にまで手を出そうと試みておりました。


その後、家族で食べたぜんざいの砂糖抜きを貰い、
沢山のご出産(茶色いコ)をされて眠りにつきましたとさ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*



姉ちゃんの今年の幕開けは大風邪。

30日の深夜にひきなおした風邪は手強く、
薬が効いてくれない始末。

もしや、インフルエンザ?と思ったりしながら、
見事な寝正月となりました。

明日の会社は間違いなくこの大風邪を連れての出勤。

年明け早々迷惑な女だなぁと悲しくなりつつ、
早く風邪を治せるようにひたすら寝ることにしますw

オヤスミナサイ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←正月早々つまらないアルトにワンポチお願いします♪


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*