忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、今日風邪をひく瞬間を体感した姉ちゃんです。


ヤバそうだから寝てたのですが、
夕方になるにつれて喉に違和感…そして咳。

年末という忙しい時期に体調崩すバカ者です(-ι_- )




さて、前置きはこの辺で、

今年のクリスマスも楽しめましたでしょうか??


実は今回のクリスマスは特に準備してなかったのですが…。



091226_1.jpg




アルトがいい子にしてた(?)ので、
Kサンタさんがプチプレゼントを下さいました(人*´∀`)



ホントに優しいサンタさんです(*´∇`*)



091226_2.jpg




カロリーも考えて、ケーキは夜ゴハンに変身しました。


アルトが本格的ダイエッターにならざるおえなくなったので、
誕生日まで封印する予定だったケーキ。

ちょっとかわいそうかなぁ~って思ってたので、
サンタさんの登場には姉ちゃんも助かりました…。




091226_3.jpg




早速得意な食べ方を披露しながらケーキは胃の中へ…。

余程嬉しかったのか、ケーキは瞬殺でした( ̄∀ ̄;)
全然マテできなかったもんなぁ~、笑。



091226_4.jpg




Kサンタさんはこんなプレゼントもくださいました♪

アルトも大興奮で食べていました。
Kサンタさんに感謝しろよー。


Kサンタさん、ホントにありがとうね♪
おかげでイベントが盛り上がりました~ヾ(o´∀`o)ノ




091226_5.jpg




姉ちゃんからのプレゼントは縫いぐるみ。


アルトにしたら、食べ物の方が嬉しかっただろうけどw

腋の下のデキモノを見てもらいに病院へ行ったら、
思わぬ体重の増加に獣医さんに注意されちゃったんだもん…。
デキモノは問題ないのに体重に難アリ…orz

ステーキをプレゼントしようと思ってたのに、
そんなのあげられなくなっちゃって…汗。

でも、小さいケーキを貰えたので、ちょうど良かった♪
カロリー気にしなきゃダメだもんねぇ。



と、アルトに縫いぐるみあげなくちゃダメですよね。



091226_6.jpg




おおぅ!期待に満ちたそのお目目…。

間違いなく食べ物と勘違いしているわね( ̄∀ ̄;)




091226_7.jpg




アルトの好物だもんね縫いぐるみ。

食べ物じゃないのに、よだれ垂らして待ってるんだもん。




091226_8.jpg




どんなに噛んでも味しないでしょうに…( ̄∀ ̄;)


この後、散々噛み締めてみて、
食べ物じゃないと理解したら放置プレー。

姉ちゃんのプレゼントは部屋に転がっています…(´;ω;`)



明日は今年最後のトリミングです。
そして、姉ちゃんは風邪の中掃除(…やりたくない…)。

仕事は28日までなので、もう一踏ん張りです!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ダイエッターアルトにワンポチお願いします♪


 
PR

ブログの更新が滞った今週、すんませんでした!

今週中頃、甥が無事に退院しましたヽ(´▽`)/

今は自宅で療養中らしいです。

そして、木曜、姉ちゃんまた一つ年取りました(;´д`)

同じ会社の友達Kちゃんからプレゼントをいただきました!

090514_1

  後、また後日登場しますが、和柄のリードも♪

アルトの誕生日なわけでは無いのですが(*゚ー゚*)

↑アルトに嫉妬してみたり…笑。

Kちゃんホントありがとね~♪♪ちょびっとずつあげるわん♪

そして、姉ちゃんから、甥の入院中に色々我慢した褒美。

090514_2

ゴハン?って感じですが、ゴハン代わりにあげました☆

090514_3

スカスカしてた生地なので、食べにくそう( ̄Д ̄;;

ずっとモフモフと噛み締めてました。

090514_4

そう、母ちゃんがハンバーグを作っているのです。

子供の誕生日には子供が好きそうなメニュー。

姉ちゃんの好物ってワケでは無いのですが、
子供が好きなメニューとしては定番ですよね(o^-^o)

でも、問題は姉ちゃんとっくに子供卒業してるコト

いくつになっても母ちゃんからしたら子供なんでしょうね。

090514_5

  永遠にムリです┐(´-`)┌

タマネギ入ったハンバーグは食べられません!

この後、皆が食べるのをずーっと吠えながら見てました。

食後は、ケーキといきたい所ですが、
何せお腹がいっぱいだったので、軽めの一品を(どこが?)。

090514_6

 アルト、本日2食中1食はデザートのみ(;´▽`A``

写真を撮っていると、足元で…

090514_7

一生懸命訴える犬がいましたとさ。

いっくらでも、食事をねだるんですが、
この小さな体に限界どの位入るんだろうと疑問が…。

一回、好きなだけあげてみたいけど、
ダイエット必須なアルトには、ちょっとマズイかなぁ( ̄▽ ̄)

何はともあれ、また年を取ってしまった姉ちゃん。

想像してたよりずっと子供な大人になってしまった模様です。

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

二年前の本日、アルトが家にやってきました☆

ペットプラスさんへお迎えに行った時のこと、
その時の喜びと不安を思い出します(o^-^o)

今日の為に、昨日買って帰ってきたゴハン。

090503_1

わっかりにくー( ̄Д ̄;;

冷蔵庫から出したら曇ってしまいました…。

090503_2

コレは光が反射して見えにくい…( ̄Д ̄;;

太るっつーのに3つ入りを購入(;´▽`A``

090503_3_2

 早速チンしてアルトの朝食に…((w´ω`w))

090503_4

初めて食べる物なのにー待ったなしで食べております。

090503_5

犬って食べる時真顔ですよねーΣ(゚д゚;)

普段と違って手の込んだ料理なので、
食いつきが全然違います…。

嬉しいやら切ないやら、一分かからず完食( ̄▽ ̄)

090503_6

何も入ってないお皿にまだ未練があるようです。

ちょうど朝食のホットケーキを食べる所だったので、
アルトにもデザートとしてケーキをあげることに。

090503_7

 食べられてしまい写真撮れなかったのですが、
3つケーキが入った写真の左上のケーキをあげました☆

いつもながら、お皿は関係ないのよねー( ´;ω;`)ブワッ

090503_8

 この始末ですからねー(;´д`)トホホ…

でも、美味しそうに食べてるのでヨシとしましょう!

後2つあるケーキ、賞味期限は本日…。

ハンバーグも後半分残ってる…どうしよう…買いすぎた。

いっつもお店に行ったらつい我が子の大きさを忘れて、
いっぱい買い込んでしまうんですよねー。貧乏なのに…。

沢山朝食を食べた後は、一緒にダラダラしてました。

(姉ちゃんがドラゴンボール見てたとも言う…)

090503_9

アルトが家に来た当初、育犬ノイローゼになった姉ちゃん。

仔犬を飼うのがこんなに大変なのかと、
うんざりしながらも試行錯誤で育ててきました。

一年も経たない内に落ち着いて、
こんなに楽チンでいいのかと思うほどになりました。

アルトの本来の性格なんだろーなーと感謝してます(o^-^o)

これからも聞き分けのいいアルトで居てくださいな。

090503_10

ホントか?笑

実際は聞き分けいい所は見たことないけどなー。

もう少し聞き分けいい子になったら更にGOODなんだけど。

090503_11

なんか色々企んでそう…( ̄Д ̄;;

これからもヨロシクお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←丸2年記念☆ワンポチお願いします♪

アルトが2歳になってから随分経ちましたが、
”第二の母”からの素敵なプレゼントを貰いました。

090220_1

  何回か遊びに来てくれてる”第二の母”からのプレゼント。

090220_2

 アルト万歳、大好きな食べ物ばかりいただいちゃいました♪

090220_3

再々…マイブームのラスクまで貰いました(o^-^o)

姉ちゃん、毎日ラスク食べてるんだけど、
砂糖いっぱいついてるからあまりあげられなかったの。

今度からは一緒に食べられるわねヽ(´▽`)/

090220_4

  更に姉ちゃんが毎日会社で飲む位好きなマンゴージュース。

なんと素敵なチョイスなんでしょう!!(゚ロ゚屮)屮

早速あげたら、嬉しそうに飲んでました( ´艸`)プププ

090220_5

あまりに嬉しくて、肝心なアルトの写真を撮り忘れ…。

仕方ないので尻マニアでもある友達には、いつしかの
チリで御礼しときますねん♪あ~りがとっ♪

マールちゃんのBD、楽しみにしててねんヽ(´▽`)/

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

オカマとはいえ、男の子のアルト。

090214_1

 ワンコOKのバレンタインチョコのプレゼントヽ(´▽`)/

匂いは苺チョコ独特のものでしたよ。

090214_2_2

 頂戴アピール激しいアルトさん。

練習中の「伏せ」をして吠えまくってます…何故吠えるのか。

 

 

最後に吠えて次をアピールしてる辺り美味しかったのかな。

090214_3

この後3本貰って大満足のアルトなのでした☆

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*