忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏、炒め物じゃないと食べなくなった偏食アルトですが、
ずっと飲んでた痒み止めの副作用か、食欲旺盛のまま今に至ってます。

そこで、姉ちゃんが作るのも楽なように、
炒め物じゃなく煮物にシフトしてみました~(*´∀`*)


090829_1.jpg


一回に使う量がコチラ

これだけで3日分あります。

(あ、包丁は食材じゃないですよ←当たり前)

大根・ニンジン・鶏ミンチ・かつおぶし・しいたけ・小松菜

全部みじん切りにして、水と共にお鍋に入れて煮るだけ~(ゝc_,・。)


090829_2.jpg


これはお鍋に入れた直後の画像。

先に野菜類を煮て、沸騰したらミンチを入れて、
最後にかつおぶしで香り付け。

かつおはだしを取るつもりだったけど、
勿体ないので、出がらしも食べてもらいます、笑。

煮てる内に700mlのミルクパンの半分弱の量になります。

これを冷まして冷蔵庫で保存するワケですね、楽チン♪


090829_3.jpg


調理してると常にアルトが足元に…。

そこで、大根を貰ったり、落ちたものを狙ったり…。

危ないので普段は隔離されてるんですけど、
今回は家に誰も居なかったので甘えて吠えるから解禁。


090829_4.jpg


いつも出来立てを味見できるので、煮えてくると嬉しそう( ´艸`)

熱いから食べにくいのにねぇ~。
食い意地の凄さに尊敬。


090829_5.jpg


コチラは姉ちゃんが食べたヨーグルトの残り(;^ω^A

アルトが味見してる時、姉ちゃんはヨーグルト食べてました♪

何となく、姉ちゃんだけ食べるのは申し訳ないので、
アルトが何かを食べてる内に姉ちゃんも食べる感じです。


090829_6.jpg


アルトはヨーグルトの残り(あくまで残り)が大好き。

ブレブレになる程激しく食べておりました。


犬には人間の食べ物を与えない方がいいって言いますよね。

しかし、人間と一緒のものを食べて長生きしたコも居るし、
ケースバイケースなのかなと思ったり…。

飼った当初、人間の食べ物は絶対に与えないと心に決めてたのに、
気付けば、少しずつ色んな物を与えられてるアルト。

だから太るんですよねー。

しかも、人間が食べてると要求吠えするようになったし。

アルト家ではダメな方向に作用したようです( ・´ω`・ )

でもね、美味しいと思ったら、
愛しい存在にもあげたくなっちゃうんだよぉ~←言い訳。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←言い訳三昧の姉ちゃんにワンポチお願いします♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruさんこんばんわ★
ちゃんと手間かけてるな~エライ。
ウチも最近わりとちゃんと食べるので
ほんと"手"を抜いておりやす^^;
前の日にでもやればっとは
思うんじゃけど~

アルちゃん愛情詰まっとるんよ♪
ちゃんと味わってね~(笑
りくママさんへ♪
haru
りくママさん、こんちは
いやぁ~りくママさんみたいに毎日作ってあげてる方が、
手間かけてエライなぁ~って思いますよ
でもでも、りっくんがちゃんと食べてくれるの嬉しいですね
アルトは今はホントしっかり食べ過ぎて怖いです
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*