忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌の弱いアルト。

気になると掻き毟ってしまうので、
カサブタになることがとっても多いのですo(TωT)o

先週先々週と、脇と耳を気にしていたので、
病院で治療してもらっていました。

一週間のうち、三日通って、
一回二本、計六本の注射を打ってもらいました。

ついでに塗り薬をべったりと塗ってもらうのですが、
注射してるから洗えないわ、
ベタベタしてて毛がしっとりしてるわ…。

ようやく、日曜にトリミングに出せました。


090830_1.jpg


早速、いつも通りご褒美の鶏冠をプレゼント▼^エ^▼

皮膚が強くなって、カイカイ無くなればいいんだけど…。

病院に行くたびに抗生物質や痒み止めなのは、
毎回は嫌なので対策があったらいいのですが…。


090830_2.jpg


折角干したシーツにもヨダレ、
折角トリミング出したアルトの口周りもヨダレ…( ̄∀ ̄;)

皮膚が弱いのって完治しないから、
ずーっと、カサブタからは解放されないのかなぁ~って。


090830_3.jpg


アルトのことで悩んでるのにこの笑顔。

本犬はカユカユより美味しいものの方が大切ですもんね。


090830_4.jpg


いや、あげへんけどな(・`ω´・)

そんなに食べたらますますおデブちゃんよぉ~( ̄∀ ̄;)


090830_5.jpg


だから無いて!!!

結構しつこいんですよこのコ。

目で訴えてみたり、行動で訴えてみたり、吠えてみたり…。


090830_6.jpg


オヤツ置いてる場所だけは記憶力優秀…( ̄∀ ̄;)

でももう全部食べましたがな。


090830_7.jpg


かなりしつこいですが、引く時はあっさり(-ι_- )

もう、コッチ見てくれません。


090830_8.jpg


太短いウインナーやなぁ…Σ(・ω・ノ)ノ

トリミング後の毛が総立ちのこの体型が大好きデス。

…でも、もう少し痩せないとダメね。
毛だけじゃないもんね、お肉もゴージャスだもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←キレイになったアルトにワンポチお願いします♪ 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruさんこんばんわ♪
アルちゃんだいじょうぶかぃ?
辛いやね~お注射やだよね。
りっくもお薬ヤダっだから~
いま全力でがむばっておりやすブィ
症状が違うかもだけど
参考になるといいな^^;

ふわっふわの身体から
ぴょこって出てる足がかわいいのよねー!
りくママさんへ♪
haru
りくママさん、おはよーさんでっす
りくママさんのブログですっと成り行き見てますよ~
りっくんのお肌がキレイになっていくのを見て、
次回は参考にしようと思いました
アルトは今は特に荒れてる所は無くなりました。
注射嫌ですけど、
をダラダラ飲むよりはマシだったみたいです。
何にしても抗生物質には頼りたくないので、
今度からはりくママさんみたいな方法で頑張ってみます
無題
まあ
もーん最後の
ウインナードッグに(笑)ぷぷってなっちゃい
ましたよーん

食べちゃうぞーーーーーん(^-^)えへっ


最近アルちん
良く笑いますよねーんうんうん
いいことだーん♪
笑う顔には福来るーん(>-<)だよーん


しかもかわいいしーーん(^-^)えへへっ

トリミングとご褒美おちゅかれちゃまっ

お家が近かったらぁん
アルちんのことーん洗っちゃうのにーん
まあと一緒にお風呂はいるーん(笑)むふっ
まあさんへ♪
haru
まあさん、おはよーさんでっす
ね、めっちゃウインナーでしょ
まあさんなら食べてもいいですけど、
真っ黒コゲなんで申し訳ないです…笑。
ホントまあさんと近かったら、
洗ってみていただきたいです
モチロン差し入れ持って行きますよ
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*