忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、更新率が低いですよね…( ̄∀ ̄;)


できるだけアルトとの時間も作ってるのですが、
最近、姉ちゃん個人の予定が多くて、
記事にする程の生活を送っていなくてですね…汗。



091125_1.jpg



そうよね…お久しぶりになるよね(;^ω^A

アルトと言えば、元気に過ごしてますよ~。



091125_2.jpg



姉ちゃんのお風呂上りにご褒美を貰ったり…

いつも、お風呂から上がった後、
お風呂待ちしたアルトにご褒美をあげてるんです。

習慣になっちゃって、あげないと吠えるんですよねorz



091125_3.jpg



アルトは姉ちゃんの足の間が好きみたいで、
よく、姉ちゃんの股から生えてますww



091125_4.jpg



そして、撫でるとそのまま寝る体勢に…(-ω-`o)

一日離れててようやくの二人の時間ですもんね。
夜はとってもとっても甘えたさん(* ´艸`)



091125_5.jpg



とりあえず、平凡な毎日を元気に過ごしてます!


ただ、最近ちょっとフケが出てるんですよね…。
ちょっと痒そうだし…。

とりあえず、2ヶ月近くしてなかったフロントラインをしました。

今週末はトリミングの予約入れたので、
薬用シャンプーで洗ってもらおうと思ってます。

それでもカユカユ治らなかったら病院かなぁ……。
フケってのがちょっと心配です(uωu;A)

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←久しぶりでスミマセン、是非ワンポチお願いします♪

PR

土曜に中学卒業以来会ってなかった友達に会いました!

皆、変わらないのですが、
メイクしたりして大人っぽくキレイになってましたヾ(o´∀`o)ノ

話もはずんでとっても有意義な時間を過ごせました☆
同窓会したいねーって…なかなか実現しないんだけどね…

5人集まれただけでも嬉しかったわん♪



091115_1.jpg



そうそう、日曜はちょっとした事件があったよね( ̄∀ ̄;)



091115_2.jpg



そうそう、焼き芋したから、皆で食べたのよね。

熱かったからミルクで冷ましながら食べてたよね(´∀`)


とっても大量に…。



091115_3.jpg



そうそう、姉ちゃんの体調不良や病院通い…、
そして天候不良で一週間行けてなかったもんねぇ~汗。

七五三でロング散歩コースは混みそうだから、
敷地内散歩にしようって夕暮れ時に散歩に行ったのよね。



091115_4.jpg



ホントに…ビックリしたで!!!

アルトが散歩中に下痢ピーになるなんて!!!



…散歩開始わずか数分。
いつものウンチ場所で座り込んだかと思ったら…

オチリも尻尾もベタベタに…

形がない程のブツでは無かったのですが、
辛うじて形を保ってる感じで、かなりきちゃなくなりました。

出来る限りブツを回収して、
お尻触らないようにエレベーター内は抱っこして、
風呂場へダッシュ!!

シャワーでお尻をひたすら洗いました。

流石に気持ち悪かったのか、大人しく洗われるアルトさん…。


やっぱり焼き芋&牛乳の摂り過ぎ??

朝から食べ過ぎてたからかしら???


これからはちゃんと食事量の管理させてもらいます!



091115_5.jpg

ホントにゴメンね!!!

散歩、合計でも10分経ってなかったね…。

ただ、疲れただけだよね~。
また、楽しい散歩してこようね!!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←下痢ピーアルトにワンポチお願いします♪

長引いた風邪ですが、ようやくほぼ治りました!



091027_1.jpg



ハイ、ごめんなさい( ̄◇ ̄;)

風邪ということに甘えてゆっくりさせていただきました(´∀`)

姉ちゃんが風邪で寝込んでいる間のアルトと言えば…



091027_2.jpg



しんどい姉ちゃんを気遣って、大人しくしていてくれました。

ま、たまに遊んで欲しくて吠えられたりもしましたが、
姉ちゃんが寝ている時は、横で大人しく寝てくれていました♪



091027_3.jpg



たまにこんなお顔で恨めしげに見つめられたりもしました。

ゴメンネ、体力無いのか風邪ひいたら長いのよ~。

熱も出たけど、新型じゃなかったから良かったわ。
ウチの会社、まだ新型の人出てないから、
姉ちゃんが”初”になるのは嫌だったのよね…。



091027_4.jpg



かなりつまんなさそうな土日でしたが、
姉ちゃん、社会人なので会社いっぱい休める訳もなく…
休日に回復(寝だめ)しないとダメだったのよ(´;ω;`)



091027_5.jpg



飼い主の都合で殆ど構えなくてゴメンね。
そして、一緒に寝ててくれてありがとう!!!


父ちゃん達の所じゃなく、
寝てるだけの姉ちゃんの所に居てくれたことは、
しんどくて心細い姉ちゃんにとってとっても心強かったよ。


今後は風邪ひかないように気をつけるね!


今回の風邪は、野崎観音へのロング散歩コース(12日)で沢山汗かいた後、
屋内は寒かったので急激に汗がひき、冷えたのが原因だと分析。
アルトはピンピンしてるのに、飼い主のひ弱さにガッカリ_| ̄|○

これからはアルトの運動量に見合う姉ちゃんになります!
徐々にやけどねww
 
週末から体調崩しっぱなしの姉ちゃんです。

お友達ブログにも遊びに行けてないし、
仕事にも支障が出ている状態です。

また、元気になったら普段の生活に戻りますね!

(※今回の記事は一週間以上前のものです)

寝起きはアルトも姉ちゃんもまどろみの中(つω-`。)



091013_1.jpg



寝起きのアルトを捕まえて遊んでみました(* ´艸`)



091013_2.jpg



足で挟むとめっちゃ嫌がるアルトさん( ̄∀ ̄;)

離せとばかりに暴れ始めます。



091013_3.jpg



バタバタしてもムリと感じると目で訴えます。



091013_4.jpg



訴えても挟まれるアルト。

ゴメンね!可愛いといじめたくなるやーん♪



091013_5.jpg



捕まえたっ(*´∇`*)


…痛い痛い…。


この写真を撮った後、噛まれてしまいました。

反抗する時、優しくカプカプしてくるんですが、
しつこかったので一喝されてしまいました…飼い主なのに、笑。

あまり嫌がることばかりしちゃダメってことですよね、反省。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。




091013_6.jpg




先日、ボッシュのアレルギー用が終わったので、
同じくボッシュのライトに変わりました。

食いつきは前のと変わらず…いや、前の方が若干良かったかな。



091013_7.jpg



それでも最近はどんなゴハンも残しません!

特に朝ごはんはガッついて食べます。



091013_8.jpg



尻尾をアンテナのように立てて食べるのですが、
皆さんのわんこはどうですか?

コレ、何か意味あるのかなぁ~。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←アンテナ犬のアルトにワンポチお願いします♪

 
最近のりっくんのオヤツを真似して…。



091014_1.jpg



ちょっとデカいけどお魚にしてみましたヾ(o´∀`o)ノ
キッチンドッグさんの”姫だら”だったっけな。
Kちゃんが注文するのに便乗させてもらい購入しました☆



091014_2.jpg




めちゃくちゃ魚臭いからアルト大興奮( ̄∀ ̄;)

自発的にフセです。

野性的なニオイが好きなのね…。



091014_3.jpg



魚だと鶏冠と違って瞬殺されちゃいますね…。

美味しそうにバリバリ食べてるので、姉ちゃんは嬉しいですが…。


091014_4.jpg



出た!おねだり…。

そうやって食べても食べても次をねだるんでしょ(・`ω´・)

そんな舌出しておねだりしてもあげません。
まだ、口の中に入ってるでしょ!



091014_5.jpg



ん?また舌出てる写真が撮れた。



091014_6.jpg



連射で撮ってる訳じゃないのに、
撮っても撮っても舌が出てるのはどうして??




091014_7.jpg



そうだよね、姉ちゃん片手にカメラ、片手に魚の袋持ってるもんね。

お魚見ながら味を妄想してるんだよね、笑。

じゃあ、かわいそうだし後一つだけあげようか?←甘い。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←お魚大好きアルトにワンポチお願いします♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*