忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新からまたまた随分と経ちました( ̄∀ ̄;)


前回同様色々あって更新する気力がありませんでした。
ちょっと落ち着いたので徐々に更新頑張ります!


ま、それはおいといてぇ~。


恒例のアルトのトリミング。

今回はボサボサの尻毛をカットしてもらう予定。
なので、ビフォーアフターを撮影しようと頑張ったのですが…。




100311_1.jpg




えー、何て非協力的なのぉ~(*`д´*)

だってお友達がビフォーアフターあった方がいいって…。
姉ちゃんもその方がいいやって思ったのにぃ~(*`д´*)




100311_2.jpg




何度撮影を試みても尻尾下げちゃったり…。




100311_3.jpg




カメラの方向に向き直ったり…。




100311_4.jpg




何でよ~ちょび~っとお尻撮らせてくれたらいいだけじゃん!

ボサボサロングがどんなもんか教えてあげてよ~。



+++++そんなこんなでトリミング後+++++




100311_5.jpg




何故か大興奮して帰宅したアルトはフロアマットと格闘。

動きすぎてアフターすら撮れない。・゚・(ノд`)・゚・。




100311_6.jpg




折角オヤツあげても尻尾下げて食べるから、
イマイチわかり辛い…orz

アンタ黒毛なんだから写真大変なのよ!
いつも後で見て何がなんだかわかんないんだからw




100311_7.jpg




カメラだけお尻から差し込んだからピンボケですが、
足も隠れてた程の長さの尻毛をカッティングして頂きましたぁ~。

洗いたてで膨張してるからお尻にぼんぼりつけてるみたい(*>艸<)

こんなピンボケ写真撮るのに10分ほどお尻を追いかけましたw



100311_8.jpg




数枚のピンボケ写真を撮ってると、
お尻ばかり追う姉ちゃんの態度に不貞腐れたのか
いきなりパタリと尻尾を振るのを止め、寝転がりました…。




100311_9.jpg




あー、機嫌悪くさせちゃった( ̄∀ ̄;)

ゴメンネと声をかけいっぱい撫でてみましたが後の祭り。




100311_10.jpg




定位置で寝てしまいました。


この定位置ってのは、アルトが夜寝る時や、
本気寝する時に寝る場所みたいです。

横の枕は姉ちゃんの枕、
アルトは姉ちゃんの左隣で寝るのがベストのようです。




そうそう、フローリングにマットを敷きました。

枚数が足りないので追加注文中なのですが、
板になってから滑る回数が増え、関節に悪いと思い注文。
以前はクッションマット(?)のフローリングだったので、
安いワックスでも滑りにくかったんですけどね…。

大型犬用の値段の高いワックスにするか、
マットにするか悩んで悩んで…結局マットにしました。

その方が随分安くついたんだもんww

家中走り回るアルトのために、
フトコロが常に寒い姉ちゃんだけど頑張りました!エッヘンw
(ソコ自慢にならねぇ~涙)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←お尻が可愛くなったアルトにワンポチお願いします♪

PR

久しぶりの更新となります…(人´ω`)


精神的に忙しい日が続いたり、風邪をひいたりで、
ブログを更新するヒマはあったのに気分が乗りませんでした(´;ω;`)


そんな中、水曜と昨日の2日間、
B’z のライブに行ってきて元気補給してきました(* ̄∀ ̄)ゞ
稲葉さん、やっぱりカッコイイです(*´∀`*)


あ、アルトは毎日姉ちゃんにベッタリの日を過ごしてます。

姉ちゃんボケーっと寝転んでるだけの休日であっても
横で一緒にボケーっと寝ておりましたよ、笑。




100227_1.jpg




そうそう、アルト第二の母(学生からの友達)にライブ行ったのですが、
その時に”一ヵ月遅れのバースデープレゼント”いただきました☆


彼女、来月に結婚するんです(パチパチパチ)
なので、忙しくてあまり会えないんですよね~。
それで遅れちゃったけどってプレゼントいただいちゃいました。




100227_2.jpg




趣味の悪い加工施しちゃってごめんなちゃい( ̄∀ ̄;)


いただいたプレゼントはアルトにとって一番のオヤツの詰め合わせ。
モチロンすこーしずつしかあげないけどねww


何しろ1キロダイエットしなくちゃダメなんだもん(ノTωT)ノ


何気に乗せた体重計、増えては無かったけど、
アルト史上最大体重のままキープしてくれてるんだよね…。

どうにも痩せないのはオヤツのあげすぎが問題だろうなぁ…。

なので、すこーしずつ。
ありがたくいただきましょうねアルトっ(ゝc_,・。)




100227_3.jpg




ま、撮影中はこんな感じで隔離されてたんだけど(*` 艸 ´)


自分のオヤツと分かった途端、
ヨダレ垂らしながら大興奮してんだもん…。


鬱陶しいからゲートで仕切っちゃったww




100227_4.jpg




「いつもありがとうね♪(第二の)お母さんっ♪」


オヤツを見せるとこの笑顔(* ´艸`)
視線はオヤツに一直線w


早速、ちょびーっとだけあげておきました☆←デブの元w


ホントにありがとねー。



*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆



そうそう、アルトの抜け毛の時期がちょっと前から始まりました。




100227_5.jpg




一週間程、ブラッシングをサボった結果がコレ。


あー、確かに痒がってたものねぇ…ゴメン。
更に、毛についた白いのはフケだと思われ…ホントゴメン。

今はこまめにブラッシングさせてもらってます。
ちょっとカユカユもおさまったみたいで良かったぁ~。

しかし次は毎度お馴染みの肉球舐めに専念しておりまして…。
赤く腫れちゃっててばい菌入りそうで散歩行けないんですよね。

もー何で舐めるのかなぁ~治る前に悪化してばっかだよー。



*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←マイペースアルトにワンポチお願いします♪

ちょっとマシになったかと思えばこの寒さ…。
とっても春が待ち遠しいでございます(´;ω;`)




100216_1.jpg




人の股からこんにちは(* ̄∀ ̄)ゞ

何故か足の間に入ってくるんです今日…。




100216_2.jpg




そして撫でてと甘えてくるのです。

そう、今日は平日、姉ちゃんは有休(* ´艸`)
折角の有休も寒さと強風で引きこもり。

いつもと雰囲気が違うからか落ち着きないアルト。
(化粧をすると、ソワソワするんだよなw)




100216_3.jpg




何とか撫でて貰おうと変なアピールに走っております。

犬ってこれに限らず首痛そうなポーズ取りますよね…。
痛くないんだろうか…( ̄∀ ̄;)

色んな所に顔を押し付けてきますが、
そんなにずっと撫でる訳にはいきませぬ。




100216_4.jpg




結局撫でなくても寝てしまうんですよね( ̄∀ ̄;)

アルトのソワソワはある意味正解だったのよ。
この後、トリミングの予約をしてたんだからぁ(*` 艸 ´)

ウトウトしてるアルトを起こして、預けてきました☆




100216_5.jpg




小1時間で戻ってきたアルト。

ホワホワなお毛毛で益々ドラム缶な体…orz

それでもやっぱりホワホワは素敵ですよね♪
撫でるとホント気持ちいい~(*´w`*)




100216_6.jpg




前足が毛に埋もれてますケド…(;´;゚ω゚;`;)

何この分厚さ…一向に減らない体重。
食事量、益々減らされて可哀想なんだけどなぁ…。




100216_7.jpg




そんなのお構いナシだよねキミは…。

ダメですよ~もうあげませんよ~。

一生懸命カメラの上見てるけど、
姉ちゃんの握り拳の中には何も入ってませんよ笑。




100216_8.jpg




姉ちゃんが何も持ってないって気付いたらこの通り。

拗ねてる姿はトド化したオッサン。

短い手足が一本も地面に着いてないwww
本日はアルトを眺めるだけの有休になりそうです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←トド化したオッサンにワンポチお願いします♪

今日は布団干し&徹底掃除の日。

普段はテキトーな布団のコロコロも熱心に…(ゝc_,・。)




100207_1.jpg




掛け布団だけで疲れますが…。

頑張って、シーツ・敷布団・マット・枕と進めていきます。




100207_2.jpg




掃除中も撫でろと甘えてきます( ̄∀ ̄;)

撫でながらじゃないと、更なる邪魔攻撃をしてくるのです。
どうしてこんな甘えたに!?
姉ちゃんの接し方がマズかったのかなぁ…。




100207_3.jpg




掃除が終わると何故かご褒美をねだる( ̄‥ ̄)

キミ何にもしてなかったよね??




100207_4.jpg




ご褒美が貰えないと分かると悪戯…( ̄∀ ̄;)

誰がこんなんにしつけたんやぁ~←お前や。




100207_5.jpg




飽きると拗ねながら寝る。

何回もアルト用布団を畳んではグチャグチャにされて…
それでも姉ちゃんグチャグチャ嫌だったのでしつこく畳んでやったw




100207_6.jpg




あまりにもヒマなのか、向こうに居る母ちゃんを観察。


母ちゃんが食べ物を触るとアルトは勢いよく部屋を出ます。
冷蔵庫を開けても勢いよく部屋を出ます。

食べて寝る…そしてたまに悪戯の生活…そりゃ太る!?




100207_7.jpg




姉ちゃんが動いてもオヤツが貰えると勘違い( ̄‥ ̄)

あのね、そんなに何回も貰えないよ?
ただでさえおデブなのにそんなにあげられないよ。


姉ちゃんも食べて寝るために生きてるんだけど、
こうもまぁ飼い主に似るもんなんですね…コワイコワイ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ブクブク太るアルトとリバウンド姉ちゃんにワンポチお願いします♪

やっとネット環境も元通りになりました☆
これでほぼ模様替えも完了です(≧∀≦)



100126_1.jpg




実は前までグリーンというかブルーというか…、
ちょっと変わった感じの色だった壁を白く変更しました。


ウォールステッカーが映える色です。




100126_2.jpg




アルトにも寂しい思いをさせながらの改修工事。

構ってあげる暇もなかなかありませんでした(*´つω・。)
何しろ肉体労働だったもんで…。



100126_3.jpg





フローリングの張替えで気付いたことが!

アルトの足腰に悪そう…。
すぐさま滑り止めワックスを塗りました。

気持ち滑らなくなったのかなぁ…うーん。
現在は絨毯を買って敷いてるので大丈夫かと思います。




100126_4.jpg




布団の敷き方も変わりました(* ´艸`)

狭い部屋でどうアルトと暮らすか…難しい課題です。

アルトと暮らす前はベッドを置いて収納重視、
自分が使うスペースなんて少しで良かったんですけど、
今は段差なく、少しでも広く…狭いだけに難しいw



100126_5.jpg




日曜と月曜に”お値段以上のお店”に行ってまいりました。

カーテン布団カバーティッシュBOXにメイク
そして画像の時計や目隠しのランチョンマット
上で述べた絨毯に至るまで…正にニ○リサマサマです( ̄∀ ̄;)

地デジ対応テレビだった姉ちゃんのテレビも、
母ちゃんによって地デジ対応テレビに買い換えられました。

結婚せずにいつまで家に居座るつもりだろう…。

母ちゃんにボソっと言われてしまいました、エヘ(⌒∀⌒;)




100126_6.jpg




アルトはというと、模様替え後の部屋にも動揺せず、
さっさと自分の居場所を確保していました。


改修工事期間(準備期間含)、ずっと暇してたもんね…。
これからはもっと構ってあげるからね~☆


後ろで寝転んでるアルトをたまに見ながら記事作成してますが、
目を離した隙に縫いぐるみの中に入ってた笛の一部を食しました(;`Д´)
ウンチから出てくれるかなぁ…誤飲の多いコです全く…。
やっぱり縫いぐるみ系は目が離せません。・゚・(ノд`)・゚・。
2~3日、ウンチに注意ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←怒られたアルトにワンポチお願いします♪ 

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*