忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新からまたまた随分と経ちました( ̄∀ ̄;)


前回同様色々あって更新する気力がありませんでした。
ちょっと落ち着いたので徐々に更新頑張ります!


ま、それはおいといてぇ~。


恒例のアルトのトリミング。

今回はボサボサの尻毛をカットしてもらう予定。
なので、ビフォーアフターを撮影しようと頑張ったのですが…。




100311_1.jpg




えー、何て非協力的なのぉ~(*`д´*)

だってお友達がビフォーアフターあった方がいいって…。
姉ちゃんもその方がいいやって思ったのにぃ~(*`д´*)




100311_2.jpg




何度撮影を試みても尻尾下げちゃったり…。




100311_3.jpg




カメラの方向に向き直ったり…。




100311_4.jpg




何でよ~ちょび~っとお尻撮らせてくれたらいいだけじゃん!

ボサボサロングがどんなもんか教えてあげてよ~。



+++++そんなこんなでトリミング後+++++




100311_5.jpg




何故か大興奮して帰宅したアルトはフロアマットと格闘。

動きすぎてアフターすら撮れない。・゚・(ノд`)・゚・。




100311_6.jpg




折角オヤツあげても尻尾下げて食べるから、
イマイチわかり辛い…orz

アンタ黒毛なんだから写真大変なのよ!
いつも後で見て何がなんだかわかんないんだからw




100311_7.jpg




カメラだけお尻から差し込んだからピンボケですが、
足も隠れてた程の長さの尻毛をカッティングして頂きましたぁ~。

洗いたてで膨張してるからお尻にぼんぼりつけてるみたい(*>艸<)

こんなピンボケ写真撮るのに10分ほどお尻を追いかけましたw



100311_8.jpg




数枚のピンボケ写真を撮ってると、
お尻ばかり追う姉ちゃんの態度に不貞腐れたのか
いきなりパタリと尻尾を振るのを止め、寝転がりました…。




100311_9.jpg




あー、機嫌悪くさせちゃった( ̄∀ ̄;)

ゴメンネと声をかけいっぱい撫でてみましたが後の祭り。




100311_10.jpg




定位置で寝てしまいました。


この定位置ってのは、アルトが夜寝る時や、
本気寝する時に寝る場所みたいです。

横の枕は姉ちゃんの枕、
アルトは姉ちゃんの左隣で寝るのがベストのようです。




そうそう、フローリングにマットを敷きました。

枚数が足りないので追加注文中なのですが、
板になってから滑る回数が増え、関節に悪いと思い注文。
以前はクッションマット(?)のフローリングだったので、
安いワックスでも滑りにくかったんですけどね…。

大型犬用の値段の高いワックスにするか、
マットにするか悩んで悩んで…結局マットにしました。

その方が随分安くついたんだもんww

家中走り回るアルトのために、
フトコロが常に寒い姉ちゃんだけど頑張りました!エッヘンw
(ソコ自慢にならねぇ~涙)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←お尻が可愛くなったアルトにワンポチお願いします♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ
haruさんこんにちわ♪
アルちゃんのビフォーは脳裏に焼き付いております。
うんうん♪つっきりしたね~んw
短いあんよがよく見えてかわいいこと♪
そろそろ暑くなってくるかね~
ウチはいま延ばしっぱなし。
どうするかな。。。

我が子にはお金が掛かりますよね。
でもやってあげちゃうのが親心です♪
りくママさんへ♪
haru
やっぱりお金かかっちゃいますよね~。
愛するコの為だし苦にならないけど、確実にお金かさんでます…。

アルトのお尻の毛、ホントすっきりしましたよ~。
ただ、クルクルなので、次の日にはボサボサですけどw
切るとウンチがつかなくなったので満足です♪
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*