忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルトに伏せを教え始めて数日。

090222_1

  いや、威張るほどでもないよ( ̄Д ̄;改良の余地が嫌ほどありますから…。

実は犬って賢いんですね。

ウチの子アホやさかい伏せはムリやわ…なんて思ってた。

でも、数日で一応、形だけは覚えるんですねぇ~。

飼い主のヤル気の問題だと再確認!

 

 

伏せの時にオヤツを見てる点。

先に読んで、既に伏せをしてる状態な点。

尻尾が非常に忙しない点。

まだまだ改良の余地はありますが、覚えたようです。

 

 

やっぱり、改良の余地ありまくりんぐですが、

一応「伏せ」を理解はした模様。

090222_2

  …エライ、自信家ですなぁ~。

まず、姉ちゃんに注目してもらわなアカンねぇ。

アンタ、食べ物命過ぎですから。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ココで、りくママさんからの質問の回答をば(勝手にねぇ)。

アルトが手作り食と半々で食べているドッグフード。

何種類かをローテで回して食べてます。

姉ちゃんなりに色々偏り無くしたくての行動なのですが…。

(↓URL先はいつも利用してるお店にしています)

1.青山ケンネル販売のドッグフード。

決め手はアルトの食いつきと国産という点です。

2.ドットわんのドッグフード。

2種類ローテしています。

決め手は1.と一緒です。500g入りなので重宝します。

3.ロータスのドッグフード。

アダルト2種類ローテしてます。

お邪魔してるブログの方が購入していたので、
購入してみました。

ニオイが香ばしいこと、食感が良さそうなこと。

これもアルトの食いつきが良かったです。

4.ペットのご飯屋さんのドッグフード。

こちらも何種類かを購入しローテしてます。

決め手は国産だったのですが、最近は食いつきが
悪くなってきたので、外すか思案中です。

 

今の所、上のフードをテキトーに回してあげてます。

色々試してきましたが、評判が良くても、
アルトの食いつきが悪いと残しちゃうので、
だんだんと買わなくなったり…の結果がコレです。

また、種類増えるかも知れないし減るかも知れません。

りくママさん…フードだけの回答でゴメンなさいです( ´;ω;`)ブワッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruさん、アルちゃんこんにちわっ
できてるよ!アルちゃーん♪イイコイイコ
しかも、スタッ!って素早いのね♪
ウチの子、もったりしてるわぁ~ハハハ
フード情報ありがとねんっ
落ち着いた?アルちゃんがおいしーく食べてくれるのが
いちばん★ですよね♪
無題
まあ URL
アルちんすごーーい!!
きちんと出来てるじゃないですかぁ!!


我が家は誰一人
伏せできません・・・あはは
ってかおしえたことないーーん(;-;)

ダメ母でしゅゥ・・とほほ

アルちんのよし!!
の後のじゃんぴんぐ食い!!めちゃかわいいでしゅゥ
無題
haru
☆りくママさん☆

できてますっ?やったぁ~♪
スタッって早いのは、「マテ」でしびれを切らして、
伏せの体型で吠え出すのを利用したからなんです。
吠えるために勢いよく後ろに引いた時に褒めたら、
あんな形で覚えちゃってw

フードというか今はゴハンを食べたくない時期らしいです。
食いつきが悪くて食べるのに時間がかかるかかる。
偏食期がやってきたのかも…ハァ
無題
haru
☆まあさん☆

一応アレで「伏せ」に見えますよね?よね?
もう、落ち着きが全然ないから、
ヨシの後はいっつもジャンピングです。
いつも飛び跳ねてるんでヘルニアが心配です…。

私も何にも教えてなくて「おすわり」と「まて」だけ。
とにかく落ち着きがないので、それだけはマスターして欲しくて…。
「伏せ」は「おすわり」できてたらいいかなぁ~って
諦めてたんですけど、以外と犬は物覚えいいみたいですね。
10~20回声かけたら覚えてくれましたよ~。

本当は万が一の時のためにお外で
「おすわり」「まて」を100%マスターして欲しいんですが、
外では聞く耳もたず…交通事故が心配です~。
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*