忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、注文していた本が届きましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

友達とも話していたんだけど、

前のコにしてあげられなかったコト、後悔したコトを踏まえて

今居るこの子を可愛がりたいって思います。

9月の半ばに模様替えをしてアルトと暮らせる部屋へ♪

一緒に寝るコトについては賛否両論あると思います。

ウチは昼間はお留守番ワンコなので、

夜は一緒に居たいという気持ちから一緒に寝てます。

ただ、アルトが甘えたになったので成功かどうかは

そして、次は食について考えるようになりました。

冒頭でお伝えした注文してた本は以下の二冊

 

 

著者:須崎 恭彦
販売元:洋泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

まず、この本を通勤時間に読破しようと思っています。

これはワンコと食事の関係などが幅広い形で載っていて、

色々と勉強になりますコレヵ?(・ω・。)(。・ω・)ァレヵ?

まだ読破してないので感想は言えないんだけど…

とにかく字が多いのと、頭に入れておきたいコトが多いので

姉ちゃんが読破するには時間がかかる予定、汗。

 

 

著者:須崎 恭彦
販売元:ブロンズ新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

二冊目は実戦としてレシピ本に手を出してみました。

この本をパラ読みして気付いたコトと言えば、

意外にワンコが食べていいものって多いんだなぁ~ってコト。

偶然にも2冊とも著者が同じになってるんですね、笑。

偏りがあるかも知れないですが、ワンコの手作り食について

気が楽になる内容でした。

…あ、難しくないんだなって。

完全に手作りにするかは分かりませんが、

今は手作り8割にドライフード2割くらいでしょうか。

アルトの体調・体重・ウンチをみながら考えようと思います。

本を途中まで読んで思ったこと。

飼う人間の生活もそれぞれ、ワンコもそれぞれだから

フードがダメ、手作りは良いってコトもないなと。

フードで元気なワンコもいっぱい居るし…

ただ、自分のコにあげてるドッグフードの中身については

飼い主も気にしてあげる方がいいと思いました。

アルトはムラ食べが多かったのが最初で今に至ってます。

手作りだとバクバク食べてくれるので、

見ていて本当に気持ちがいいです、笑。

そうそう本にはドッグフードと一緒に食べると

フードの添加物を解毒してくれるトッピングなども

紹介されていましたよ~。

また勉強したら紹介させていただきますね♪

「あ、アーちゃんゴメン…ブログに写真載せる分撮るん忘れてたわ」

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←登場しなかったアルトに応援のワンクリックお願いします!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
ぜひぜひ情報希望♪
みんなで情報交換しよーねー!
やり出すと楽しくて・・・*^^*

今度パン作りたいんだぁ~
何か本に載ってたら教えてね♪
無題
たろ URL
ウチも一緒の布団で寝てますよん。
それがharuさんとアルトくんの一番イイかたちならイイんじゃないでしょうか(*^∇^*)
花子も甘えたですけどね(^ω^;)
お勉強がんばってますねぇ!
「フードの添加物を解毒してくれるトッピング」ってのに
すごく興味がわいちゃった~
紹介待ってます♪
無題
ikko(チョッパー) URL
ブログ名の変更メールありがとうございました。

手作り本いいですね~
私も、購入しようかな。
ドッグフードについてはとても勉強しました。
この1年半ぐらいは、変えてないけど、ニコの食いつきがイマイチなんですね。
チョッパーはドライフードも大好物♪
手作りは簡単にささみと野菜ばかりで、なかなか全体の栄養バランスを考えれないので、トッピング程度です。
でも、ニコに耳垢発生で、治療が必要になったので、
本格的にまたフードを考えないといけなくなりました。
本の感想また、色々聞かせてくださいね。
勉強になります!
無題
わんママ♪ URL
そうだね!フードの質はかなり勉強したいもの!!
手作りにフードの添加物を解毒する作用があるなら、是非試してみたいでっす^^
ブログ名の変更、了解したなりよ^^
つかリンクさせてね☆彡
無題
haru
☆りくママさん☆

いつもりくママさんのブログで勉強させてもらってたので、
私も少しでもお役に立てたら嬉しいです(≧∀≦)
確かにやりだすと楽しいです~♪
子供にゴハン作ってあげるってこんな気持ちかしら?笑
しかも全部美味しそうに完食で嬉しいったらありゃしない。

私の買った本は基本的なおかず本なので、
パンやケーキは載ってなかったと思います、残念。
無題
haru
☆たろさん☆

一緒のお布団だと今の季節とっても気持ちいいですよね♪
ホント甘えたになっちゃって可愛いけど困ってます、笑
でも、それがいい形であるならいいですよね(*´∀`*)

フードのリスクを減らしてくれるトッピングを紹介しました!
食材だけ載ってたので、生か火を通すのかも
また勉強しておきますね♪
無題
haru
☆ikkoさん☆

手作り食となるとハードル高く感じますよね~
絶対に手を出さない世界だと思っていました(´ー`A;)アセアセ…
アルトもニコちゃん同様フードの食いつき悪くて…
ある日からトッピングなしでは食べなくなりました、汗
で、手作り食の本の購入となったわけですが、
改めてドッグフードの危険性・利便性など勉強できたので、
良かったのかなと思います。
野菜とささみでとてもいいと思うんです。
それに穀物(うどん・ごはん・パスタ)等を加えると完成ですよ♪
肉類・野菜類・穀物類をよく煮込むが基本だそうです☆

リンクの変更ありがとうございました!
無題
haru
☆わんママさん☆

わぁ~愛するわんママさんと相互リンク~∪*´艸`)イヒッ♪

フードに関してはネットでも色々と調べれちゃって、
不安に思うコトもいっぱいありますよね。
フードが悪いとは思わないのですが、リスクもある事を
勉強した方がいいですよね、きっと。
ワンコの身体が健康そのものなら、
悪い物はちゃんと排出してくれるはずなので、
その手助けとしてトッピングしてあげるのもいいと思います♪
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*