忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原因不明の腰痛の経過…。

Alto_314_2

  ど~も、アルトです。

一日で足の痛みはマシになったで~♪

Alto_316

散歩に行かれへんし、走ったら怒られんねん…

Alto_317

 ホンマにヒマやわぁ…。

Alto_318

だからスグに眠たくなってまうねん………ウトウト。

Alto_319

 こんなにダラダラしたん初めてやわ…。

Alto_315

アルトが痛みで鳴いたのは火曜と水曜だけでした。

でも、若干足腰をかばう仕草をするコトもあるので、

病院の先生がおっしゃった通り、

2週間は散歩止めて様子見てみようと思います。

…ただ、家の中では気付けば本気走りしてますけど…汗

記事をアップしてる今も走りまくってます…涙。

ホントはケージに閉じ込めた方がいいらしいのですが、

アルトは昔ケージのストレスで尻尾を酷く噛んだので、

それはしない方がよいとのコト。

ホントはダメなんだけども…

元気に走る姿に少し安心した姉ちゃんでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←走り回るアルトにワンポチお願いします!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
言葉で伝わらないのが、ものすごくもどかしいですよね。(当たり前だけど)
ウチも足腰がちょっと心配なので
この先どうなっていくか不安です。
前にショップで、わん用の「ルームランナー」を見たことがあります。
びっくりしたけど!!
無題
わんママ♪ URL
ちとドッキリしました(汗)
ヘルニア!・・めった敏感です~。
でも先生はヘルニアの症状ではないって言われたんだよね?
なら安心してますが・・
痛みの原因は何なのかな~・・
アルトくん、安静にするんだよ♪
無題
まぁー URL
んがっ・・私もドキッとしました。
アルトくんと激似のみろくも同じような症状が過去2回あります。
一度目は3年前。3歳くらいの時でした。いきなりキャィンキャインと大鳴きし腰から下がプルプル状態で、ハァハァとヨダレ流しまくりで即病院へ。アルトくんと同じく原因不明でしたが痛み止めと何か注射をしてもらって安静にて回復。
二度目は、ついこの間の年末12月31日。実家に出かけようと私が真っ裸になったときいきなりキャイン!見たらみやびがみろくに乗っかってました。その後もう一度キャインと鳴いて私のほうにヨロヨロと歩いてきたので実家行きは中止し、即ダァリン(獣医)へ電話。たぶん腰、ヘルニアまではいかなくてもそれに近い状態なので安静を。ということで安静して、立ち座りや飛びつき、ちゃぶ台から降りるのを禁止して様子みてます。
ほんと、青ざめますよね・・。
でも家の中で歩いてる様子みるとだいぶいいみたいで安心しました^^
お互い普段の行動は気をつけましょうね。
無題
タク URL
ヘルニアじゃなくてよかったですね。
陸も散歩中、階段ではだっこしているのですが、
家ではベッドに平気で飛び乗ってしまうので、
心配しています。
はやく散歩に行けるようになるといいですね。
無題
haru
☆りくママさん☆

言葉が伝わらないことは当たり前なんだけど、
ホントにホントにもどかしいですよね…
ワンコ用のルームランナー!?
ペット総合施設みたいな所では見たことあったんだけど、
家でルームランナーを使って運動かぁ。
何か変な感じですよね…外のがいいだろうに。
あ、でも必要なコもきっと居るんだろうなぁ。
無題
haru
☆わんママ♪さん☆

私もわんママさんのブログの事を思い出したりして、
足裏に感覚があるのかとか調べながら
病院へ行くまでの一晩過ごしました。
一応はヘルニアの症状はないけども、
軽いヘルニアを起こした可能性も0ではないと…。
普段気をつけてるつもりでしたが腰は要注意ですね!!
無題
haru
☆まぁーさん☆

原因不明の腰痛って心配ですよね…。
原因が分からない分、いつまたなるのか不安だし、
どこが悪いのか分からなくて対処が出来ないし。
私も出来る限りの段差を無くしたり、
色々と考えてはいるのですが…飛びつきが…涙。
どうしても嬉しいと跳ねるらしくて。
今朝も跳ねてました…orz
みろくちゃんもしっかりと静養して下さいね!
無題
haru
☆タクさん☆

心配ですよね~。
私も散歩の時の階段なんかは気にしているのですが、
嬉しい時の飛びつきを止めないんでダメですねぇ。
腰はホントに要注意ですね…はぁ。
今は走りまわってますよ、汗。
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*