忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は仕事帰ってスグ、父ちゃんの運転で動物病院へ…。

今日の主役はジャンガリアンハムスターのプリンさん。

Alto_088

病院から帰ってお疲れのプリンは小屋の中で爆睡中。

起こすのも悪いので写真は撮れませんでした、汗。

プリンはハムスターのカラーでプリン色だったので、

まんまプリンと名付けられました…。

黄色に茶色いスジが入ると言われて楽しみにしていたのに…

大きくなるにつれスノーホワイトに…汗。

ちなみに今年2月に我が家の一員となりましたので、

アルトのお姉さんになる訳です…女の子なのです…。

そんなプリンと首にカサブタ作ったアルトを連れて病院へ。

家を出て、再び家に帰るまでキュンキュン鳴きっ放しのアルト

ビビリ過ぎやろ…汗。

アルトのカサブタはきちゃない足で掻いたのが原因。

傷になり炎症おこしただけという結果に。

プリンの症状は頬袋が固くなっているというもの。

「腫瘍!?」

歴代ハム達も腫瘍が出来た子ばかり…。

不安で眠れない日々が続いてましたが…

結果「頬袋に大きい固い物が入ってただけ」汗。

プリンの頬袋から食べ物がい~っぱい出てきました。

いや、そりゃ卑しい位に沢山…ホント沢山…笑。

獣医さん曰く「やはり固くなってると腫瘍の場合も多い」

とのことで、心底安心した姉ちゃんと父ちゃん。

ただ、でぶプリン…50㌘でいい所、57㌘…汗。

ハムスターで言うとかなりのオデブちん…。

でぶプリンダイエットが開始される事となりました…。

ご飯係りの父ちゃんプリンを甘やかしまくりやからな…

そしてアルトの体重の方は、標準体重に…。

減った訳ではないですが、キープできているので

OKもらえました☆…気は抜けないんですけどね。

Imgp0149

とりあえず、良かったねアルトさん♪

そして、太ってるけど、腫瘍じゃなくて本当に良かったね、

プーちゃん☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ペットは健康が一番ですよね。元気な二人にワンクリックお願いします!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
今度是非プリンちゃんのお写真も♪

ウチも大分昔ですがゴールデンを飼ったことがありました。
その子も片頬だけぎゅうぎゅう詰めるクセがあり
2~3日そんな状態だと、綿棒でクイクイッと
出してあげることもありました。
そのままだと固まって腐ってしまうんですよね。

ジャンガリアンはちっこいから、自分でやるのは難しいよね。
無題
haru
☆りくママさん☆

ゴールデンもカワイイですよね~♪
頬袋にめ~っちゃ詰め込んじゃいますよウチ。
毎日あげてるんだから詰め込まなくても大丈夫なのにぃ。
ジャンガリアンはちいこいので綿棒は難しいかも。
獣医さんは両頬グイグイ押してました、汗。
やっぱりそのままにしてたら腐る場合もあるんですね。
気をつけなければ…。
無題
haru
☆わんママさん☆

私も記事作ってる時にぷりんさんの事思い出しました、笑。
わんママさんもハムスター飼った事あるんですね♪
カワイイですよね~しぐさがたまりません☆
やっぱりぶくぶく太っちゃいますか…汗。
ひまわりの種とかカリカリ食べるの見てたら可愛くてつい…。
アルトはぷーとは直接は会わせた事ないですけど、
ハムスターゲージ越しの対面では興味津々で怖かったです、汗。
たまにハムスターゲージの外からぷーのご飯を狙ってます、滝汗。
無題
わんママ♪ URL
プーたん、よかった~~!!
どこのプリンさんもデブが多いのか?(笑)
昔ハムスターくん飼ってました♪
家出とかしちゃうやんちゃ坊主だったけど、そう言えばぶくぶくに太ってましたよ^^;
アルトくんはプーたんを見てどんな反応します?
仲良くしてるんだろうか?
ハムちゃんもう一回家族に迎えたいな~~^^
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*