忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かとバタバタしている5月。

やっと落ち着いたので、ちょっと遅れましたが、
ワクチン接種に病院へ行ってまいりました( ^ω^ )

090515_1

  8種混合ワクチンを接種してきましたヽ(´▽`)/

この日はワクチンの他にフロントラインもしてもらいました。

これで来週にはトリミングに連れて行けると安心。

最近、抜け毛の時期だからか、頻繁に体を掻くアルト。

よく見るとまたまたブツブツになってるΣ( ̄ロ ̄lll)

獣医さんに皮膚が弱いと言われてしまいました…。

そして、肛門腺が敏感なアルト。

少し溜まると気にして尻尾の付け根に傷を作ります。

素人には絞りにくい位置らしいので、
獣医さんに肛門の内側から絞ってもらいます。

「…くっさー。」

ホント独特の臭いがしますよねー。

帰りも鼻について臭いが消えなかった姉ちゃん。
車に酔いかけました( ´;ω;`)ブワッ

家に帰ってからのアルトは何故か超元気!

090515_2

すっごい暴れた後、布団の上で一休み。

姉ちゃんと微妙に距離を取るのは何故!?

そんなに根に持つヤツだったのね…( ̄▽ ̄)

090515_3

残念、来年も再来年もず~っとあるで┐(´-`)┌

注射の後は安静にしていて下さいと言われるのに、
そういう時に限って、大興奮のアルト。

いつもは縫いぐるみかと思う程、
ぐてーっとして動かないのにどうしてだろう。

嫌がらせとしか思えない姉ちゃんでありました(;´д`)トホホ…

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
まあ
アルちーん(*^□^*)

おちゅうしゃお疲れさまぁぁん

よくがんばったねぇ。えらいえらぃっ!!

アルちんわぁ8種なんですねーっ

家わぁばらばらでぇ、ワクチンの用紙みないと
思い出せないーっ(笑)

まっ、カルテで先生が言ってくれるから
いいんですけどねーっ!!えへへっ

生え変わりの季節わぁ、デリケートになりますよねぇ
ぷっつが早く治るといいねーっ!!
まあさんへ♪
haru
こんにちわぁ~ヽ(´▽`)/
まあさんトコは皆何種かバラバラなんですね。
今行ってる病院が8種か5種だったと思うんです、
それで一応8種にしてもらっています。
ワクチンと狂犬病予防が一年の大きな行事になりますよね。
アルト、小さい時に散歩帰りアレルギーになって
ムーンフェイスになったので、いつもドキドキです。
注射類でアレルギーになるかも知れないですもんね。

今日、トリミングしてもらったので、
抜け毛も随分抜けて流れてくれたんじゃないかな。
ブツブツ治ったらいいな♪
無題
りくママ URL
アルちゃまご苦労様です♪
毎年の一大行事がひとまず完了かな~
アレルギーでなくて何より[E
梅雨時期は嫌ですね~
ウチも気を使います[E
mini-BUBの設置をマヂに考えてるの。
(自宅用マイクロバブル)
小まめに入るといいんですって[E
シャンプーいらずなんですってさ[E
りくママさんへ♪
haru
こんにちわ~んヽ(´▽`)/
ワクチン接種・狂犬病予防って一年の大きな行事ですよねぇ~。
毎年注射打たれてかわいそうだわ…。

自宅用マイクロバブル!?
お値段はりそうですねぇ~w(゚o゚)w
確かに皮膚の弱いアルトにはいいのかも…
シャンプー要らないですよね、
細かい汚れ浮いちゃうし…ムムム、いいなぁ。
もし、購入された時の記事参考にします!!
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*