忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、雨の日のトリミング。

近所なので傘をさしてアルトを抱いてトリミングへ…。

風で飛びそうになる傘をギュっと持ったら、
アルトに傘の持ち手が食い込んで「きゅーん」

その後はずっときゅんきゅん怖がってしまいました↓

帰りはカバンを持っていって入れて帰ってきました。
最初からこうすれば楽だった…orz

ゴメンね、必要以上に怖がらせてしまって…。

で・も、帰ってきたら元気元気!全てはご褒美のため!!

Imgp1714

ご褒美目の前でせわしなくて写真ブレブレ…。

今回のおリボンは落ち葉のような柿のようなオレンジ。

Imgp1725

キレイなおリボンでしょう♪

Imgp1717

 アルトはトリミングから帰るとボリュームアップしますw

Imgp1719

  寸胴や…ドラム缶や…ダックスには見えないわん。

Imgp1721

 でも、この毛量のおかげで触り心地は抜群。
ホワホワ毛なので気持ちいいことこの上ナシ(´ω`人)

そうそう、土曜は久しぶりに散歩がてら歩いて病院へ。

片道アルトの足で20分位かかるのですが、
いつもと道が違ったので病院の近くまで気付かずに、
嬉しそうに足取り軽いアルトさん。

おかげさまで、ずっと小走りの姉ちゃん。

病院に着いた途端、滝のような汗をかく姉ちゃん。
季節外れもいい所…タオルで拭きふき恥ずかしいw

①デキモノはばい菌が悪戯して酷くなってるらしい。
抗生物質の液状のものを貰いました。

②手足を舐めるのは、散歩の時に何かを踏んで荒れたり
暇だったりしてする事なくて舐めたり…
色んな原因があるらしいけど、今痒い状態らしいので、
2000円もする塗り薬を渡されてしまいました( ̄□ ̄;)

③アルトの黒目の色、青色が強いので、
弱視かもと心配症なのでドキドキしていたのですが、
網膜の血管はしっかりと太いらしく、今は心配ないとのコト。
ちょっと黒目の色素が薄いので(グレー)、光に反射して、
青みが強く見えるのではないかと言われました。

④体重測定では300㌘の減量に成功した模様。
家で測った時は、200㌘減の後100㌘戻ってたのに…
ま、前よりちょっと減ったのは事実みたいですね♪
なので今は4.6㌔のようです。

わんこと暮らすようになって、
子育てをする母の疑似体験のようだと思うようになりました。
健康も食事内容も…全部不安いっぱいなんですもの。

健康で暮らしてくれれば頭悪くてもいいかなとwww

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
健康が何よりですものね~[E
アルちゃんもアレルギー持ちかな?
ウチも弱いので、すぐカイカイになります^^;
いくら清潔にと思っても
身体の中から、免疫を強くしなくては
またすぐなってしまうそう。
いろいろ心配事は尽きませんよね(;´Д`A
今回のおリボンはゴージャスだね!
触ってみたいわ[E
無題
まあ
そぅですねぇぇ(´∀`)子育てですねぇ

我が家も元気なら頭よわっちでも(≧▼≦)オッケーですぅぅ。

足のカイカイも早くなおるといいですねーっ

アルちんふぁいとにゃーっ
無題
NONAME
はじめまして♪
メッチャ可愛いですね~☆癒されました!

あ、今わんちゃんのオーナーさん向けのアンケートやってます!

お暇なら、お暇じゃなくてもw是非♪
http
http
無題
haru
☆りくママさん☆

健康が何よりですよねぇ~[E
アレルギー持ちなのかなぁ?
肌が弱いのは確かだとは思うから大変だぁ[E
まず食事からですよね!
今度獣医さんにアレルギーのこと聞いてみよう。
無題
haru
☆まあさん☆

ウチも頭よわっちでも無問題です[E
その方が可愛く見えて仕方ないんですよねぇ~
ホントは犬って頭がいいそうなんですけど、
もしかしたら私の方が頭が弱いのかも[E
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*