忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(今回、かなり前の話になっちゃいます)
シルバーウィーク初日、トリミングに出されていたアルトですが…



090921_1.jpg



母ちゃんの部屋で謎のくねくねダンスを踊った後、
姉ちゃんの元にやってきたアルト。

何だかおかしい??



090921_2.jpg



さっき付けてもらったばかりのおリボンが…

母ちゃんの部屋に一つコロンと転がってました…(ノTωT)ノ

さっきのくねくねダンスの時に千切れた??
焦ってリボンを見ると抜けただけのようです(@_@)

ビックリしたぁ~千切れてハゲたらどうしようかと思った!



090921_3.jpg



いつまでも待たせたので吠えられてしまいました(;^ω^A

リンゴを貰って大満足のアルト。
トリマーさんに「また太りました?」って言われてしまったのに…。
昔はつまめなかった肉がつまみ放題( ̄∀ ̄;)

ダイエット道はとても厳しいみたいです。

そうそう、写真でお分かりのように、
先代ペットのネザーランドのチェルシーさん。
家の至る所に存在していた”しるし”を残してくれています、笑。


゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+


話は変わりまして、痒がりのアルト。

ちょっとでも気になる部分があれば汁が出るまで掻く(o′ω`)

薬を塗って対応してますが、
上から噛んじゃうので、なかなか治りません。

なので、家にあるエリザベスカラーを装着しようとしたら、
必死で抵抗してなかなか装着させてくれません。

そこで姉ちゃん考えて、ソフトエリザベスカラーなら、
あそこまで抵抗されずに済むし、壁に当たっても痛くないかなと、
ポンポリースさんで購入してみましたヾ(o´∀`o)ノ


090920_6.jpg



むむむ…思った通り柔らかいし可愛い(* ´艸`)

装着も簡単だし、アルトも黙って装着させてくれるし…
コレはいい買い物をしたと思った矢先…。

首を振ったら取れた(;゜Д゚i|!)

…アルトには大きかった???

おっかしいなぁ~ちゃんと測ったんだけどなぁ…。

しかも、アルちゃんいっぱい噛んだし返品できない…涙。

アルトより少し首の太いコにでも譲ろうかしらと、
封印することにいたしました…残念。

ゆるめに測ったのがマズかったんでしょうね。
もしかしてダックスサイズじゃないのかも知れないわん(;´ω`;)


090920_7.jpg



いやいや、また小さいサイズ買ってみるけどな。

この写真を撮った後、諦め悪い姉ちゃんによって、
5~6回装着しては縄抜け装着しては縄抜けを繰り返したアルト。

父ちゃんと母ちゃんに苦笑されてしまいましたとさ。

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←頑張る姉ちゃんにワンポチお願いします♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruさんこんにちわw
あら~かわいいおリボンが片っぽに!
短い命でしたね^^;
ウチもなんとかキープしてるけど
これから寒くなるにつれて
肥えていく予感…ムムム。
がんばろーね♪アルちゃん!

エリカラやっぱり嫌だよね~
ウチもお薬塗っても舐めちゃうから
お散歩前と寝る前だけです。
お散歩前だと気が散るから
舐めなくていいみたいよw
りくママさんへ♪
haru
おはよーさんです
リボンとっても短命でしたよ、笑。
ウチは肥満をキープしてる感じですよ
せめて5キロジャストにはしてあげたいです

エリザベスカラーを振り落とす所を動画でお見せしたい位ですww
とっても面白いですよ~必死ですから
座布団巻いてる感じで痛くなさそうだから、
万が一の時のためにもジャストサイズを買っておきたい所です

薬、お散歩前がいいかも
いいこと聞いちゃいました、りくママさんありがとう
寝る前は色んな所掻いて舐めてるからアルトには難しいけど、
散歩中は気が逸れるからちょうどいいかも
無題
まあ
アルちんお汁がでるまで
かいちゃうんですかぁ・・・(;-;)


アレルギー少しあっても
辛いモンですもんねェ・・・ぐすん。

それにしてもソフトカラーいいですねーん
大きすぎてすっぽぬけたーーん(笑)
ってなんかharuしゃんらしーん
えへへっ

最後のアルちん顔が少し
おこってるしーーんあははぁ
まあさんへ♪
haru
おはよーさんです

そうなんですよ…ハゲができたり汁が出るほど舐めちゃうんです

病院二つ共抗生物質治療で、何度も何度も抗生物質って、
いつかもっと大変な時に効かなくなりそうで、
塗り薬で抑えたくてソフトカラー購入したんですよね

ただ、そこはドジってサイズ間違えたので、
まだちょっとジャストサイズ買えてません
でも、ホントソフトカラーはお勧めですよ~
普通のカラーより家具に当たっても安心ですし…。
いつ必要になるか分からないので、また余裕ができたら買っておきます

最後の写真、ちょうど怒ってる感じに撮れちゃいました~笑。
余程鬱陶しかったんだろうなとww
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*