忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルトも11ヶ月になりましたぁ~☆★☆

今日は今年最後のトリミング。

Alto_283

  昨日、イオン大日に行った際に買ってきたおやつ♪

Alto_284

 食べやすいかなぁと混ぜたらきちゃない見た目に…

豆腐潰した感じだねぇ。

Alto_285

待ってる時はいっつも視線は食べ物に…

Alto_286

  ガツガツ食すアルトさん。きっと美味しいんだよね。

Alto_280

 そうそうイオン大日でお安く売ってたお家を購入。

花子ちゃんのブログでも見たことあったんですよね~♪

Alto_294

  入るか不安だったんですけどまず入ったアルトさん。

Alto_295

  そして気に入って中でしばらく過ごした後…

いつも通り外からプロレス技をかけ始めたので

めっちゃでっかい雷を落としておきました、怒。

今は落ち込みながらもガムを家の中で食べております。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ→破壊王アルトにワンクリックお願いします!!

PR

今日でアルトも9ヵ月☆

元気いっぱいで毎日ピョンピョン跳ねてます♪

反抗期真っ只中で鬱陶しい時も多々ありますが…

とっても愛しい存在、癒しの存在です☆

…アルトさん…周りを走らない!

せっかくの9ヵ月記念だけど、今日は病院の日

フィラリアのお薬とフロントライン、肛門絞りをお願いして、

ついでに目やにが多くなったから目薬も貰いましょ!

(アルトの肛門腺は奥にあるらしく、素人では絞りにくいので、

獣医さんに任せっぱなしです、汗)

仕事帰ってスグに病院行って、時間があまりなかったけど、

9ヵ月記念のゴハン作らなきゃね♪

あら?アルトさんはぷーちゃん(ハムスター)のゴハンが

気になりますか?アンタ食べられへんよ??

Alto_134

アルトエリア(アルトの留守番エリア)からぷーちゃんの部屋を

覗くアルト…てかハムスターのゴハンは食べれないだろ…汗。

Alto_133

 そうそう、即席野菜煮込みスープ作ったからお食べ☆

Alto_135

具材は、ブロッコリー・キャベツ・にんじん・さつまいも

さつまいもはレンジで下ごしらえして加えました。

ただただ全部煮込んだだけなんだけど、

アルトはとっても美味しそうに完食してくれました♪

ただ、病院帰ってスグにゴハン食べてるから、

3食も食べたわね…まぁ、体重をキープ出来てるご褒美ってコトで。

明日はドッグフードにコレをトッピングするつもりです。

全部手作りにする自信はないんですが、

アルトには色んな素材を味わって欲しいので、

トッピングは頑張って作り続けるつもりです。

姉ちゃんだけ色んな物食べて、アルトだけ毎日ドッグフード。

擬人化しちゃダメとかしつけでは言うけど、

どうしても可哀想で、色々としてあげたくなるのよね。

これから、トッピングの具材を増やしていくね~。

まぁ、とにかく…

今後も元気いっぱいなアルトで居てください☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←食欲旺盛なアルトにワンクリックお願いします!!

1月29日生まれのアルト。

今日で生後8ヵ月。家に来て5ヵ月弱…。

5月3日に家に来てからこれまでの生活が一変

暴れるわ言う事聞かないわで育犬ノイローゼでした…。

このままじゃ飼えないかも…って追い詰められたりもしました。

今となれば姉ちゃんも心に余裕ができたので、

少々のオイタも全然平気!カワイイもんです。

アルトを飼う前にワンコを飼うと大変になるって

自分では納得してたし、大丈夫だって思ってたのに、

いざ飼いだしたら想像なんて遥かに超えて大変だった

最初は何で飼ったのか後悔しまくりだったけど、

まだまだ新米ママですが、今は後悔なんてしてない

可愛くて仕方がない家族の一員。

可愛くて仕方がない我が子のようなもんです。

Alto_024

という事で、8ヵ月おめでとう記念になればと

ささやかな手作りゴハンを作りました☆

ブロッコリー、煮込んだら色悪くなりましたけども…

アルトがトリミング終わる頃に食べれるように冷まして、

雨の中迎えに行って、そしてようやく試食タイム!

Alto_020

変わったモノは凄い勢いで食べるので、

美味しかったのかは謎…。

見事に食べ終わり、一応二人だけのお祝いは終わり。

Alto_021

お次はリボンの撮影会☆とカメラを向けると…

イライラしてらっしゃるアルト。

怒って見えるんだけど…どうなんだろう…。

Alto_025

カメラを向けても故意的に目を逸らす…。

おもちゃで釣ってもムシ…やっぱり怒ってる?

まぁ…それよりアンタ胴長っ!!

普段どっちかって言うとダックスにしては短いよね?

のびると長枕みたいだわよ…汗。

Alto_026

全然笑顔もなく、可哀想なので最後の一枚に…。

こうしてブログアップしてる最中も横で寝てます。

トリミングは疲れるみたいですね。

まぁ極度の水嫌いですからな…仕方ない仕方ない。

まだまだ8ヵ月、これからうんと長い付き合いになるので

これからもヨロシクねアルト。

お姉ちゃんの言う事よく聞くんだよ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←8ヵ月記念にワンクリックお願いします☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*