忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でアルトも9ヵ月☆

元気いっぱいで毎日ピョンピョン跳ねてます♪

反抗期真っ只中で鬱陶しい時も多々ありますが…

とっても愛しい存在、癒しの存在です☆

…アルトさん…周りを走らない!

せっかくの9ヵ月記念だけど、今日は病院の日

フィラリアのお薬とフロントライン、肛門絞りをお願いして、

ついでに目やにが多くなったから目薬も貰いましょ!

(アルトの肛門腺は奥にあるらしく、素人では絞りにくいので、

獣医さんに任せっぱなしです、汗)

仕事帰ってスグに病院行って、時間があまりなかったけど、

9ヵ月記念のゴハン作らなきゃね♪

あら?アルトさんはぷーちゃん(ハムスター)のゴハンが

気になりますか?アンタ食べられへんよ??

Alto_134

アルトエリア(アルトの留守番エリア)からぷーちゃんの部屋を

覗くアルト…てかハムスターのゴハンは食べれないだろ…汗。

Alto_133

 そうそう、即席野菜煮込みスープ作ったからお食べ☆

Alto_135

具材は、ブロッコリー・キャベツ・にんじん・さつまいも

さつまいもはレンジで下ごしらえして加えました。

ただただ全部煮込んだだけなんだけど、

アルトはとっても美味しそうに完食してくれました♪

ただ、病院帰ってスグにゴハン食べてるから、

3食も食べたわね…まぁ、体重をキープ出来てるご褒美ってコトで。

明日はドッグフードにコレをトッピングするつもりです。

全部手作りにする自信はないんですが、

アルトには色んな素材を味わって欲しいので、

トッピングは頑張って作り続けるつもりです。

姉ちゃんだけ色んな物食べて、アルトだけ毎日ドッグフード。

擬人化しちゃダメとかしつけでは言うけど、

どうしても可哀想で、色々としてあげたくなるのよね。

これから、トッピングの具材を増やしていくね~。

まぁ、とにかく…

今後も元気いっぱいなアルトで居てください☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←食欲旺盛なアルトにワンクリックお願いします!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
アルちゃんおめ~(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★
何だか一段とお顔がしっかりしてきたように見えますよ!
ぐんぐん大きくなってりっくんを追い越せ~ってな。
トッピングGOODです!!
これは擬人化とは違うと思いますよ♪
わんにはドッグフードだけ、なんてナンセンス!
思い込みですわよw
新鮮なものはわんの身体にもとってもい~のですから!!
無題
わんママ♪ URL
ぷーちゃんのごはん・・わんママ食べたい(笑)
そして即席野菜煮込みスープ!!うまそうではないですか!!
アルトたん、これはセレブなディナーですぜ~~^^
ブログを始めるきっかけに・・・その言葉を聞いて、わんママは胸が熱くなって、悶絶しております!!
光栄でっす!!
あんな・・あんなくだらねーことばっか買いとるのに(汗)
これからもドン!と仲良くしてくださいね^^*
無題
たろ URL
こんにちわぁ。
この間はコメントありがとうございました。
アルトくん9ヶ月おめでとうヾ(*´▽`*)ノ彡☆
野菜煮込みスープ美味しそうですねぇ
色々してあげたくなる気持ちよ~くわかります!
私も花子に野菜煮込みスープ作ってあげたくなってきちゃった(*^∇^*)
無題
アルトちゃん、おめでとう~(≧∀≦) うちはもうすぐ11ヵ月です☆1歳になるのが楽しみ♪うちのもかなり落ち着きが無くて…1歳になったら、少しは大人になってくれるかしら。。。
無題
haru
☆りくママさん☆

ありがとうございます~♪
どんどん大人な顔になってきましたよ~☆
相変わらず足元は華奢で子供ですが…汗。
フードは擬人化じゃないですよね~
やっぱり美味しい物食べさせたいもの。
ただ、甘やかし過ぎてて…その辺は擬人化かも知れない、汗。
無題
haru
☆わんママさん☆

ぷーちゃんのゴハンって木の実類だけどいいですか?笑
そうですよ~ペットブログを始めたいと思ったのは、
わんママさんの8天ちゃんを見て幸せそうに感じたから。
ウチも何気ない日常が幸せなコト、思い出を書き留めて、
後日自分でも楽しもうと思ったからです~♪
これからも是非是非よろしくして下さい☆
わんネバなんかでお会いできるのを楽しみにしてます!
無題
haru
☆たろさん☆

いらっしゃいませ~!
もう、花子ちゃんが可愛くて可愛くて…
最初はクリーム飼おうと思ったんですよ~!
でも、ショップでブラタン見てブラタンに惚れてみました、笑

是非是非野菜煮込みスープ作ってあげて下さい☆
アルトもめっちゃ嬉しそうでしたよぉ~♪
無題
haru
☆恵里さん☆

もうすぐ11ヵ月ですか?月齢も近い~♪
1歳になるの楽しみですよね~
仔犬じゃなくなるのはちょっと寂しいけど、
成犬になったアルトを見てみたいです!
落ち着き…知り合いのダックスは4歳でも現役だったみたい。
アルトもずっと落ち着き無かったら疲れるなぁ…
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*