忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【姉ちゃんのGWは3~6日の4日間(*≧д≦)

PCに触るのは4日ぶり、笑。

久々に羽を伸ばしました♪(遊びまくったとも言う、汗)

今日は姉ちゃんホント久しぶりの二日酔い…。】

初日の3日はアルトを迎えてから一周年だったのです♪

そんな記念すべき日は久しぶりのお家でシャンプー( ´艸`)

Alto_498

去年シャンプーした時よりもちーっとだけ落ち着いてた。

きっと普段トリミングで我慢してるんだろうなぁ( ´艸`)

でも、タオルドライでは去年同様暴れだしたので、

ドライヤーはせずに自然乾燥(人*´∀`)

Alto_497

頑張ったので一応ご褒美をあげたらこの様子。

風呂場でシャンプー中、

姉ちゃんの膝に必死な形相で乗ろうとしてた彼は何処へやら…。

Alto_496

 それにしても、毛の量にビックリしましたぁ~!

もっと少ないかと思ってたのに、掻き分けても掻き分けても

アルトの地肌が見えなくて…洗うの大変だったわぁ。

(あ、でも、ココだけの話、お腹側はハゲの如く薄かった、笑)

Alto_495

  結局、一時間半も放置してりゃ乾いてました。

折角お迎え一周年なのに、嫌なコトだけでは可哀想。

なので、密かにお祝いしてあげましたよ☆

Alto_492

 ステーキに手作りミートソースもどきをかけました♪

一人前だぞー!しかもアルトにだけだぞー!

(恩着せがましい…笑)

焼いてる時、あまりのいい匂いにお腹の鳴った姉ちゃん…。

泣く泣くサイコロに切ってアルトのお皿に盛り付けました。

Alto_493

  待って!写真撮らせてよ!!

手でさえぎらないと、食べてしまいそうな勢いのアルトさん。

Alto_494

そうやろ、ビックリやろ?姉ちゃん頑張ったもの!

でも、量多いよな…。人間の一人前…。

きっとアルトの一日分(もしかしてそれ以上?)。

母ちゃんも2回に分けなくていいのかと聞いてきたし…。

焼いてしもたからムリやねんけどな…汗。

 

その後のアルトはピーピー一歩手前に…汗。

一気に食べれたから大丈夫かと思ったら、

やっぱ多過ぎたのね…そりゃそうだわ…汗。

しばらくこんな豪華なん出ないから安心して(*´・ω・`*)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
わんママ♪ URL
しゅげ~~!
アルトたん、ステーキ!!
わんママなんて、ここ何ヶ月ステーキ食べてないよ[E
お迎え1周年だったのね~♪
おめでとう~~♪
体調のこと心配してくれてほんとにありがとうね☆彡
おかげさまでかなり良くなりました[E
さて、復活かな♪
無題
まぁー URL
お迎え一周年オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★

アルトくん、ステーキよかったね!!おいしそう♪
アルトくんの勢い、写真からもわかります(笑)
haruさん、さては高いお肉買いましたねーw
高い=霜降り=脂が多いのでウンPがゆるくなりますw
一緒にジャガイモやサツマイモ、カボチャをあげると少し抑えられたかと^^
ウチでは高級肉は買えないので・・・いつも赤肉ですw(ウンPの状態もいいですし^^)
無題
りくママ URL
ありゃやっぱり?
アルちゃん、おいしいもん食べた後は
辛いこともあるんよ~(;^_^A
ウチも牛さんは特にダメです。
すぐPPP・・・原因は脂かな?
大根おろしを添えるといいですよ^^
消化酵素があるので。
今度お試しあれ~
無題
haru
☆わんママ♪さん☆

いらっしゃいませ~♪
嬉しい復活です~[E

アルトを迎えて一年経ちましたぁ~!
当初、余りに暴れん坊でかなりの育犬ノイローゼでしたが、
(手放そうと考えた位に)今となれば懐かしい話です、笑。
まだまだこれからなので、頑張って育てていきまっす[E

これからはステーキは私と半分コになりそうです、笑。
無題
haru
☆まぁーさん☆

ありがとうでっす[E
最初はホントに育てられるのかと思う位の怪獣だったのですが、
それは飼い主が未熟すぎたためだったと思う今日この頃。
今もまだまだアルトのコト分からないんですが、
頑張って育てていこうと思ってます[E

ステーキは脂の少ない部分にしたんですが、
普段、牛をあまり貰えないアルトにとったら
刺激が強かったんですかね…[E
何か添えてあげれば良かったですね、反省[E
無題
haru
☆りくママさん☆

りっくんも一緒なんですかぁ?
私自身もいっぱい食べると下し気味に…笑。
大根おろしがいいんですね。
今度は添えてあげようと思うんですが、
きっときっとしばらくはありつけないと思います[E
後、量が多すぎたのもありそう…
一人前ってかなりの量ですね~
アルト用のお皿に乗っけてビックリしました。

今朝メールみました!
楽しみに待ってま~す。ありがとうございました[E
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*