忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたアルトが真剣に…。


090712_1.jpg



カメラ嫌いのアルトがカメラに寄る時…。


090712_2.jpg



それは、食べ物が視界に入った時ヽ(*^∇^*)ノ

前回のボッシュのカリカリと同時にオヤツも購入したのです。

手で押さえないとアルトが強奪していこうとします…( ̄∀ ̄;)


090712_3.jpg



まずは砂肝!

アルト大好き低カロリーおやつ。
コッチのが好みなのか、既に袋がヨダレでベタベタに…( ̄∀ ̄;)


090712_4.jpg



お次はボッシュのサーモンバーガー。

思ってたより一つがデカイ!

写真の端には、いい子にしたら貰えると信じてるバカちんが…。
何でもオスワリ・フセをしたら貰えるワケではございません。


090712_5.jpg



ハナシ聞いてた?

いい子にオスワリしたら貰えるワケちゃうねんで?
それによく見たら足崩してるしなぁ…ヾ(*′エ`*)ノ

だいたい大事なブログネタなんだから紹介もさせてくださる?


090712_6.jpg



ハナシ聞いてる??

ずっとオスワリしたりフセしたり…
あまりに頑張るので、鶏冠カットを2~3個あげておきました。

↑結局負けちゃうダメ飼い主でした…チャンチャン♪


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←オヤツ命!のアルトにワンポチお願いします♪

PR

前回注文したゴハンは、一応食べてくれるので一安心。

ウ●チが黒くなるのは鯵の成分??
食いつきとウ●チの状態をチェックしながら
アルトに合うものを探しています。

今回はまた違うカリカリに挑戦しようと購入したのは…。


090711_1.jpg



今回はこの2点。

評判の良かったボッシュを購入してみました(*´∀`*)

(何だか邪魔なのが写ってますけど…)


090711_2.jpg



まずはBIOシリーズd(´ω`*)

ジュニアはキャロット、アダルトはアップル、シニアはトマトだそう。

変わってますよねぇ~♪
パッケージの色味も可愛くて姉ちゃん好み♪


090711_3.jpg



お次は、敏感な子用d(´ω`*)

アルトに食べ物アレルギーの疑いがございまして、
もし、フードを変えて手足や皮膚を痒がらなくなるなら、
こういうフードの方がいいかと思い購入。

現在もアルトは痒み止めの薬を服用中。

肉球の間は真っ赤に腫れて、血が滲む程…。
最初、ちょっと違和感があって舐めて、
クセになったんだと思います。

薬飲んで一週間もしたら、キレイに治るのですが、
それの繰り返し…。

いよいよ、次回悪化した時に検査も視野に入りました。

ただ、寝る前のおしゃぶり癖があるので、
一年中舐めてるんですけどね。
それが悪化するかしないかだけで…( ̄∀ ̄;)


090711_4.jpg



アルトは自分だけじゃなく、姉ちゃんも舐めてくれますΣ(´д`ノ)ノ

一生懸命毛づくろい(身づくろい?)してくれるので、
姉ちゃんの手足はベタベタです(;´ω`;)


090711_5.jpg



ま、こういう魂胆なんですけどね(;:゚:ж:゚:;)

結局は自分が撫でて欲しいが為の行動なのでした。


090711_6.jpg



しかも、かなりしつこい…(;^ω^A


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←撫でて欲しい病のアルトにワンポチお願いします♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

姉ちゃん風邪でダウン中です(;ω;)

この冬は元気過ぎて大丈夫かなぁ~と思ってたら、
やはり最後の最後に風邪ひいちゃいました(^-^;

マイペースになりますが、早く風邪治しますので、
皆さんの所へポチはしに行きますねんヽ(´▽`)/

グダグダしてるうちにカウンターが1万超えしてました。
ボチボチ更新なのに、遊びに来て下さっている方々に感謝です。

これからもゆったり頑張りますのでヨロシクお願いします(*^.^*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 フィールドポイントさんのエプロンを購入ヽ(´▽`)/

レイングッズとしてではなく、普段使いに購入。

何故なら足が短すぎて、非っ常~に胸が汚れる為。

試着させてみて唖然としたのは…

090306_1

太りすぎてパツパツ\(^o^)/

この間病院で言われちゃった♪「肥満です」って♪

090306_2

 首の方はどうなってるかと言うと…

毛で隠れてしまってて全く分からない状態でした(^-^;

なので、見えるようにしてみるとぉー(≧∇≦)

090306_3

  首のサイズは余裕でした。

首には肉の付きようがないのかしら???

090306_4

前から見るとこんな感じです。

エプロン…ぷぷっ。可愛い気もしてきました(*゚ー゚*)

090306_5

  アルトに一枚位はカメラ目線いただきたかったのですが…

拗ねてるからかいつもにも増して視線外されました(゚ー゚;

090306_6

エプロン脱がしたら、途端に甘えん坊( ´・ω・`)

初めて着せられる服は常に怖い物という認識のよう。

でも、春や秋は活躍すると思うんだけどなぁ~。

慣れたら、もっと可愛いエプロン購入する予定♪

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

 

アルトに伏せを教え始めて数日。

090222_1

  いや、威張るほどでもないよ( ̄Д ̄;改良の余地が嫌ほどありますから…。

実は犬って賢いんですね。

ウチの子アホやさかい伏せはムリやわ…なんて思ってた。

でも、数日で一応、形だけは覚えるんですねぇ~。

飼い主のヤル気の問題だと再確認!

 

 

伏せの時にオヤツを見てる点。

先に読んで、既に伏せをしてる状態な点。

尻尾が非常に忙しない点。

まだまだ改良の余地はありますが、覚えたようです。

 

 

やっぱり、改良の余地ありまくりんぐですが、

一応「伏せ」を理解はした模様。

090222_2

  …エライ、自信家ですなぁ~。

まず、姉ちゃんに注目してもらわなアカンねぇ。

アンタ、食べ物命過ぎですから。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ココで、りくママさんからの質問の回答をば(勝手にねぇ)。

アルトが手作り食と半々で食べているドッグフード。

何種類かをローテで回して食べてます。

姉ちゃんなりに色々偏り無くしたくての行動なのですが…。

(↓URL先はいつも利用してるお店にしています)

1.青山ケンネル販売のドッグフード。

決め手はアルトの食いつきと国産という点です。

2.ドットわんのドッグフード。

2種類ローテしています。

決め手は1.と一緒です。500g入りなので重宝します。

3.ロータスのドッグフード。

アダルト2種類ローテしてます。

お邪魔してるブログの方が購入していたので、
購入してみました。

ニオイが香ばしいこと、食感が良さそうなこと。

これもアルトの食いつきが良かったです。

4.ペットのご飯屋さんのドッグフード。

こちらも何種類かを購入しローテしてます。

決め手は国産だったのですが、最近は食いつきが
悪くなってきたので、外すか思案中です。

 

今の所、上のフードをテキトーに回してあげてます。

色々試してきましたが、評判が良くても、
アルトの食いつきが悪いと残しちゃうので、
だんだんと買わなくなったり…の結果がコレです。

また、種類増えるかも知れないし減るかも知れません。

りくママさん…フードだけの回答でゴメンなさいです( ´;ω;`)ブワッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

服嫌いのアルトにまた嫌なニュースがψ(`∇´)ψ

090206_1

 犬服もバーゲン狙うと安く買えていいですよね♪

090206_2

 フードがあると可愛いのでついフード付を買うのですが、
かぶる為には無いんですよねきっと…(´Д⊂グスン

何しろ大きいフードなので、かぶられてしまってます。

090206_3

そうそう、久しぶりの男の子色やね。

アルトは男の子だもんねぇ~。たまには青色も♪

火曜日には次の服が到着する予定。

それで打ち止め、しばらく服は買いま千円( ̄○ ̄;)!

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪ 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*