忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏食が凄かったアルトさんですが、

煮込みじゃなく炒めるコトにより、スムーズに食べるように。

Imgp1348

夏野菜の炒めものとドライフード(ロータス)です。

もう既に2週間程同じメニューを食べております(* ´艸`)

で、作り方でもご紹介しようかと(ネタがないとか言わないで)

Imgp1339

 左から、赤ピーマン・黄パプリカ・きゅうり・ズッキーニ。

全部、細かい賽の目切りにしておきます。

Imgp1343

 そして鶏肉(60グラム程・親子丼用)を炒めます。

(ちなみに亜麻仁油で炒めております)

Imgp1344

 しばらく炒めて野菜を投入っ!!

ここからが暑い中面倒なのですが、2日分なので、

傷まないように、しっかり(5~6分)炒めておきます。

Imgp1345

 量が結構減りましたでしょう?

こんな感じで気持ち焦げ目がついたらOK。

荒熱をとって、冷蔵庫で保存。

毎食レンジで温めてドライフードと混ぜ合わせます。

ちなみに炒め物とドライフードそれぞれ大さじ2が分量。

Imgp1350

  早速美味しそうに食べてくれております♪

Imgp1355

  「完食したでぇ♪」

美味しかったね、こんなに食べてくれるの嬉しいなぁ♪

悩んでたのがウソのようだわん(* ´艸`)

Imgp1358

 「食べたらいっぱい褒めてなぁ~♪」

…そうなんです。偏食酷かった時に、食べたら褒めるを

繰り返しておりましたら、クセになったようでして…。

食べたら撫でられにくるんですよねw(゚△゚)w

まぁ、お安い御用ですので、

撫でながら、体の健康診断をさせていただいてまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
まあ URL
ズッキーニっo(^∇^o)(o^∇^)oまあの大好物ですぅぅ
我が家の冷蔵庫にも今っ!待機しておりますぅ(笑)

偏食(ノд<。)゜。わかりますぅぅ。
家もばなながひどいのでぇ。

でも、わんこ達も毎日、毎日(Тωヽ)
同じご飯じゃきっとあきちゃうんですよねぇ(涙)

haruしゃんの愛情の賜物ですぅ!!
アルちん幸せだねーっ!!
無題
りくママ URL
あれま!ぺろりじゃぁーん!アルちゃぁ~ん^^
haruさんも作りがいがあって
よかったですよね♪
食べてくれないとほんと凹むのよね^^;
ウチも手探りな毎日ですよっ
無題
あやママ URL
美味しそうですね~^q^
うちも食べないのでササミと鰹節、
白ご飯を煮込んでカリカリフードと
混ぜてあげてます><
かつおのダシが出て美味しいみたいです(笑)
無題
haru
☆まあさん☆

偏食酷いと焦りますよねぇ~。
いつまた食べなくなるか分からないんですが、
今はガツガツ食べてくれています♪
不思議な事に今の所は同じ野菜炒めを
飽きずに食べております、笑。
ばなちゃんも偏食なんだね~頑張って食べなきゃダメだぞ♪
無題
haru
☆りくママさん☆

食べてくれないと凹みますよねぇ~。
特に手作りを食べてくれないと一段と…。
手探りですよね、好きな野菜、あんまりな野菜…
わんこにも好みがありますもんねぇ。
アルトは肉はドンと来いって感じですww
無題
haru
☆あやママさん☆

わんこって白ゴハン好きですよね♪
ウチはデブちゃんなんで白ゴハンあげられないんです。
ささみと鰹節と白ゴハンなんて美味しそう。
体に優しい感じですよねぇ~。
あやママさんとこの2わんもかなり愛されてますね~☆
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*