忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のアルトさん、偏食気味…(*´・ω・`*)

手作り食にしても食べないし、

ドライフードに牛乳をかけても、ヨーグルトをかけても、

ふりかけをかけてもかなり食いつきが悪い…。

鶏冠だけは相変わらずの食いつきのよいこと(⌒∀⌒;)

オヤツが主食でOKな飼い主に似たようです[E:down]

動画はとある日の朝食の様子です。

ね、食べようとしてくれないでしょう??

姉ちゃん仕事に行くから食べてくれないと心配で、

甘やかし過ぎとは思いながらも

口に運んであげたりして食べるよう促すこと数分…。

やっと嫌々ながらも食べてくれましたとさ(;^ω^A

暑いから食欲ないのかなぁ…。

連日のクーラーでダルイのかなぁ…。

ま、おデブちゃんだから、今のうちに量を減らしておきます。

気になったので病院で適正体重をみてもらいました。

目を閉じた先生がアルトの胴体をくまなく触り、

カッ…と目を開いて一言…

「1キロ痩せなアカン」

…1キロですってぇ~工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !

「上から見てみ?寸胴やろ?」

ふむふむ確かに…(〃ノωノ)

「横から見てみ?

 腰キュッと上がってへんやろ?」

…ええ、角度がかなり浅いです…orz…チーン

Imgp1297 4.8キロになってしまったけど、

ダックスの標準体重だわねと思っていた姉ちゃん。

バカでした…Σ(゚Д゚;ガーン

アルト、ちょっと小さいダックスさんだったのね…。

意外と大きく育ったわねって育ったんじゃなかったのね。

…っと姉ちゃん共々ダイエットちゃんとしましょか…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
アルちゃん、お顔をお皿にもっていってるから
食べたい気持ちはあるんだと思いますよ。
ただ何か気にくわないのね^^;
夏場は食欲落ちますよ、うちも。
おからがいーんですって。
今度もらってこよーと思ってます(豆腐屋行くとただですよねー)
今、週1回玄米で、1ヶ月100g落ちました。
微々たるものですけどねーwハハハ
無題
まあ
あれれ(_´Д`)ノ~~アルちんダイエットなんですかぁぁ

偏食もほんと大変ですよねぇ

夏わ熱すぎてやっぱ食欲も落ちるのかなぁ?


まあわぁぽっちゃりちゃんぐらいがぁたいぷなんでぇ

アルちんめちゃタイプですよーん(*^□^*)!!えへっ

それにちても、1キロわぁ大変だぁぁねーっ(_´Д`)ノ~~
無題
haru
☆りくママさん☆

おからかぁ~。
手作り食に切り替えた時におからにしてみました。
ほんのり甘くて食べてくれていたような気も…。
またあげてみようかなぁ~。
今は、ミンチと野菜炒めてトッピングしてあげてます。
目標マイナス1キロは最初からは辛いので、
とりあえず500グラム痩せてみたいです♪
頑張れアルト!(私も痩せなきゃ)
無題
haru
☆まあさん☆

ダイエットなんですよ~。
1キロって結構キツイですよね。
私もぽっちゃりが好きなんで、今とっても可愛いんですが、
足がヒョロい子なんで痛めたらダメだと発起しました!
まずは500グラムを目標に頑張ってみまっす♪
無題
ikko URL
ダックスといっても体格いろいろだもんね~
ニコは5.8キロだけど、体を見る感じではもうちょっと増えてほしいし、
チョッパーは4.8キロだけど、ベストは4.6かなぁ~と。
でも、1キロって大きいね。
ベストが3.8キロってかなりアルト君は小さめダックスさんなのかな?

食欲ないみたいだし、あんまりダイエットしすぎて、体力や免疫力落ちても心配だし、
ぼちぼちね~
無題
haru
☆ikkoさん☆

体重って難しいですよねぇ~。
ニコちゃんって細そうですもんね。5.8と思わなかった!
チョッパーくんとアルトは同じ体重ですね、笑。
獣医さんは3.8~9っておっしゃってましたが、
私の中では4.1~2を目標に頑張ろうと思ってます。
ぼちぼち痩せていただこうと思います、ゆっくりとね。
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*