忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のアルト☆

姉ちゃんが起きて、もそもそしてても寝ていました…

何回起こしてみても直ぐにオヤスミになられていました…

アルト確か昼間のお留守番の時も寝てるよね?

散歩後も寝てたよね?夜も寝るの早いよね?

一日の活動時間は4時間位かしら…

ワンコ様ってこんなに寝てばかりのものなの!?

暑さで元気がないのか、体調が悪いのか…不安になるやんかぁ〜

しっかり食事してるし、しっかり排泄してるし…大丈夫かなぁ

ワンコ初飼いは何かと心配事が多いものですよねぇ…。

ウサギのチェルシーと暮らしてた時、獣医さんに言われた事は、

『飼い主さんが神経質だから、このコも神経質になったんですよ。

飼い主さんはもっと物事におおらかにならないとダメです』

今度はおおらかな気持ちで育てようと心に決めてたのに…

やはり、飼い主の性格はなかなか変えられませ〜んιι(+_+)

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←寝てばかりのアルトにワンクリックお願いします!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
アルトちゃん小さいですねぇ~かわいいですね~
10ヶ月過ぎてくると骨格が出来上がりますから
ぐんっとしっかりしてきますよヽ(*’-^*)。
ちゃんと食べるのなら心配いりませんヨ。
パピーのうちは、みんなすんごいよく寝ますから!

生活習慣はバランスよくしてあげて下さい。
「寝る・おトイレ・ご飯」の時間を飼い主さんが
守ってあげてね。毎日同じように。

うちも今の子(Mダックス♂2歳9ヶ月)が
初めてです。
そして、その前にウサ子を飼ってました♪(同じですね)
また遊びに来てもよいですか?(*´∀`*)ゞ
無題
タク URL
こんにちは!
子犬のうちは20時間前後睡眠をとるらしいですよ。
食欲があるなら心配しなくて大丈夫だと思います。
うちの陸は、逆に子犬の頃からあまり眠らなかったので、
どこかおかしいんじゃないかと、心配してました。
無題
haru
☆りくママさん☆

初めまして~ようこそおいで下さりました☆
10ヵ月過ぎる頃に骨格完成なんですね~。
今月29日で8ヵ月になります。
まだ今は弱々しく感じて不安などもあったんですよ。
生活習慣も今は規則正しい感じですね。
涼しくなって散歩時間が自由になるとちょっと
ヤバイかも知れないですけど……汗。

ウサギさん飼ってたんですね~。一緒ですね♪
いずれチェルシーの画像も載っけたいと思ってます。
見てやって下さいね!

また、是非遊びに来て下さい。
私も今から遊びに行きます!!
無題
haru
☆タクさん☆

こんにちは~っ!
アルトは仔犬の部類に入っていいんですよね…
3~4ヵ月のコが20時間位寝るのかなと思ってました。
この骨格成長期にゴロゴロ寝てて大丈夫なのかしら?
と散歩に連れて行っても、歩かないし臭い嗅ぎに夢中…
なかなか思うように行かないのが子育てですね、笑。

陸くんは写真ではよく眠りそうな感じなんですけど、
眠らなかったんですね…。
ウチの友達の仔コーギーちゃんも眠らなくて
不安がってましたけど、それも大丈夫みたいですね☆
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*