忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達とわんネバへ~☆

友達は6ヵ月半のシェルティーの女のコ・マールちゃんの

ママであり、アルトの第二の母なのであります(≧∀≦)

姉ちゃんとは短大時代からのお友達♪

マールちゃんは5ヵ月半でペットショップから来たので、

少し怖がりな所があるみたい。

なので、今回はアルトの第二の母として来てくれました☆

今回のタイトルが何故”最悪”なのかと言いますと、

途中、南森町の駅でオチッコがしたいと吠えるので、

地上に出てトイレをさせてから、吠える吠える吠える!

仕方ないので一駅歩いて、次の駅から乗りました。

まぁ、これは後々続く”最悪”の序章にしかすぎなかったのですが。

その後、何とかわんネバに到着して、ドッグランへ。

Alto_193

第二の母のお膝でくつろぐアルト。

アルトは友達が大大大好き!!!

Alto_192

要らんコトして姉ちゃんに怒られる度に第二の母に避難。

Alto_190

それでも楽しく他のわんこ達と遊びましたヾ(o´∀`o)ノ

Alto_189

今日は”パグ大集合”の日だったんだけど、

ダックスもいっぱい居ましたよo(´∀`)o

Alto_188

アルトが激しいので、他のわんちゃんのお写真が撮れなかった…

仲良くしてくれた、6ヵ月のモカ君と、1歳2ヵ月のはなちゃん、

写真が撮れなくてホントに残念です、涙

最初はチャンスあったのにカメラの存在忘れてたし…orz

”最悪”な日の大きな大きな原因は

アルトいつもと違い興奮状態にあったこと!

一度興奮すると手が付けられず…

スタッフの方にひっくり返されて落ち着かせてもらったり…

全然言う事を聞かないアルトに姉ちゃんもイライラ。

姉ちゃんも反省しないとダメなんだけど…

雷ばかり落とすので、アルトは目も合わせようとしませんでした。

Alto_191

ドッグランで遊んだ後、いつものカフェに行ったのですが、

アルトが吠えたり、暴れたりで写真も撮れなかったです、涙

アルトには初めてオーストリッチ(だちょう)を注文しました。

美味しかったみたいですよ~写真に撮れなかったけど、怒

その後、おもちゃの階でもフードの階でも興奮状態のアルト。

「置いて帰るで!」「鬱陶しいなぁ!」「ムカつくなぁ…」

姉ちゃんキレて暴言ばかり吐いてました。

友達も気分悪かったかも…反省しきりです…。

でもアルトの興奮状態はおさまらないので、最終手段ですが、

父ちゃんに電話して車で迎えに来てもらいました…。

ホントに大変な一日でした。

今はアルトも落ち着いて、横でアンモナイト状態です。

興奮抑える方法が分からないと困るなぁ…はぁ。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←興奮しぃのアルトがおりこうになるようワンクリックお願いします!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
きっとアル君なりの理由があってのことなんでしょうね^^;
理由もなくただ吠えたりしないと思いますよ?
わたしも「何で吠えるんだろ?何が言いたいの?」
って思うときがあります。
そんなときは、自分も伏せをして、りくと鼻っ面を合わせる
カッコで問いかけます。
そうすると、何かを感じとるのか大人しくなるんですよ(笑)
ウチはいつもその作戦です。
・・・でもお外ではできないですね^^;アセ
無題
わんママ♪ URL
あははは~(笑)
そうか~、大変やったんや(笑)
アルトくん、興奮し過ぎるほどにその友達が好きだったんかいの~?
テンション高いアルトくんに会ってみたい~♪
最近ワンネバに行ってないな~。。
無題
haru
☆りくママさん☆

そうなんですよね…ワンコに無駄吠えなんてないらしいですよね
分かってるハズが、人が多い場所では飼い主がパニックで、
怒って止めさせようとしてしまうんです、汗。
私もアルトと顔を合わせて問いかけるんですが、
いつも鼻面噛まれて吠えられます、笑。
気持ちを理解するには時間がかかりそうです…
無題
haru
☆わんママさん☆

アルトはホントにホントに興奮しぃなんですよ~汗。
追いかけっことかしたらスイッチが入ってしまうし…
で・も、きっと8天のわんママさんなら大丈夫ですよね~
アルトお願いします!!…切実…、笑
この記事へのトラックバック
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*