忍者ブログ
甘えん坊なダックスとそのダックスを溺愛する飼い主のブログ。
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
職業:
しがないOL。
趣味:
わんことの生活♪
いくつになったの?
最新コメント
[03/02 qhfsjavtmf]
[03/02 nkyhjsieoe]
[03/02 ncyvshkcby]
[03/02 ntoibxtfvx]
[03/02 hcakinrrvk]
カウンター
ランキング。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
よろしくお願いします♪
+++++
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは一週間ちょい前の話。

梅田の阪急イングスの中のP2(ペットショップ)でお買い物(*´・v・`)




100327_1.jpg




たまには手抜き中の手抜きゴハン。

スイートポテトを肉、ビスケットを骨に見立ててるそう。
可愛かったのでアップしたかったのでした(ゝc_,・。)



+++++ココからが今回の記事の本題+++++


最近納まったと思ってたアルトの食いムラがでてきたのです。

一度食べ始めると最後まで食べるのですが、
最初食べるまでの時間がかかるのです。

ほっときゃいいじゃんとお思いの方もいらっしゃると思いますが、
(後で食べるつもりなのか)ゴハンを隠そうと布類をかぶせるので、
見てないと悲惨なコトになっちゃうんですよね( ̄∀ ̄;)




100327_2.jpg




そこで、お友達ブログの”まぁこが作る手作り犬ご飯”・まぁこさんの
ブログから親子丼をチョイスさせていただきました。

材料は冷蔵庫に入ってたものなので、
ちょっと違うのですが、他は参考にしました☆

たまねぎの代わりに白菜を入れ、
三つ葉の代わりに水菜を入れました。

後は鶏肉で親子ですねd(゚∀゚*)




100327_3.jpg




いつもとちょっと違うだけで興味が湧くみたいですねw

ドライフードは朝手抜きだったので、
サプリメント代わりに入れてみました~。

今はウェナーとピナクル(?)を半々与えてます。




100327_4.jpg




食いつき抜群でした。

いつもより手間かけたからかしら??笑。

具材は少ないんですけど、愛情入ってますwww




100327_5.jpg




ドライフードが嫌みたいなんですよね…特に…。

ご飯の所だけキレイに食べてるのを見ると、
嬉しいのか悲しいのか複雑な気持ちになりましたw

この写真の後はしぶしぶ完食してましたよ( ´艸`)

ドライフード、しばらく変えるつもりなかったのになぁ。
仕方ないから次は違うの購入してみよう。
ま、まだ600グラム程残ってるからまだまだ先だけどね。

手作りも手抜きが多いから、栄養面ではフルで手作りは不安。

だからといってドライだけだと食べないし味気ないし…。
ま、おデブなんでムリに食べなくてもいっかw
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←完食したアルトにワンポチお願いします♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りくママ URL
haruさんこんばんわんw
ウチも最近、暖かくなったせいか
食欲が少し落ちてます。
そんなときはもうあげないの。
酵素だけは採らせたいので
カリカリは無しで、生肉で補充。
冷凍生肉類のストックがあれば
時間もかからないので手抜きOK★栄養もOKです。
りくママさんへ♪
haru
やっぱ食欲落ちる時期なんですかねぇ~。
今日早速生肉あげちゃいました☆カリカリも少しとww
わんこ用に冷凍生肉ストックしとこうと思いました☆
生肉だと喜んで食べてました。
やっぱ肉好きですよね~犬だわぁ~…って私も大好きだけどw
いいこと教えてくれてありがとうございました☆☆
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード

Copyright: haru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*